妊娠21週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

yukirin

21w3dです。食事をしていたら、ガリッと音がして、えーっ?何か入ってた?…

21w3dです。食事をしていたら、ガリッと音がして、えーっ?何か入ってた?って見てみたら奥歯が欠けてました…結構大きめに欠けてしまいました(T ^ T)歯医者に行きたいのですが、お腹の張りがある為、出来るだけ安静と…

きゅる

きゅる

経験談です。長くなります…1人目の妊娠時に虫歯になりましたが放置、出産後娘が1歳になる頃かけたので歯…

ママさん

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていっ…

現在妊娠21週。4日前の検診では子宮頸管3.4センチで昨日張り感じていったところ3センチ…ズファジランを処方してもらい経過を日曜日にみてもらい効果なければウテメリンに変えるうです。今は安静のため家事は旦那に…

もも

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入…

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入院となりました。24時間点滴打って安静にしています。もしかすると出産まで入院になるかもしれないと医師に言われ、家で悩んで不安になって…

みるきぃー

21週目に入ってからの検診で前置胎盤と言われてしまいましたρ(・・、)前…

21週目に入ってからの検診で前置胎盤と言われてしまいましたρ(・・、)前回の16週あたりでは前置胎盤気味と言われていたんですが、その時はそこまでかぶってなかったのか?分かりませんが後々、胎盤が下に落ちてくる…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

deleted user

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

みぃ子♪

21週なのですが、この前の検診で子宮頸管長が21.8mmでした。先生からは…

21週なのですが、この前の検診で子宮頸管長が21.8mmでした。先生からは仕事もすぐ休んで安静にしていなさいと言われました。ずっと寝ているのですが寝方ってうつ伏せじゃなければ上向きに寝ても大丈夫なのでしょう…

ぴっぴ

子宮頚管短くなってると言われてリトドリン内服しながら安静にしてるけ…

子宮頚管短くなってると言われてリトドリン内服しながら安静にしてるけど旦那は飲食業で帰り遅いし、洗濯とか家事はやらざるおえない。張ったら休憩、なるべくゆっくり横になったりする時間増やしているけど、初め…

tantanmen

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方され…

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?張り止めの薬は処方されず、なるべく安静にね、と言われただけなんですが、ずっと横になっていけないレベルですか?もうすぐ2歳の息子いるし、家族も働いてたりでなか…

deleted user

退会ユーザー

おはようございます!短いと思います!入院とかの話は出ませんでしたか?私が出産した病院なら、おそらく即入…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

未奈美

21w2dで、子宮頸管無力症と診断され入院。子宮口を縛る手術当日、赤ちゃ…

21w2dで、子宮頸管無力症と診断され入院。子宮口を縛る手術当日、赤ちゃんの袋が見えているとのことで、隣町の市民病院に救急車で運ばれました…😢💦24時間点滴の不安な毎日を過ごし、今日25wを迎えました。年末年始も…

赤ちゃん大好き

赤ちゃん大好き

お身体大丈夫ですか?私も19週で子宮頸管が30㎜を下回り、24時間点滴の絶対安静です。それでも今は入院時よ…

ぱーるちゃん

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありま…

21wの初マタです。この時期に、吐き気や倦怠感が急にくることってありますか?つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦どうしても夕食が欲しくなくて、でも赤ちゃん…

トム*

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断…

前置胎盤だった方にお聞きしたいです!14wの時から全前置胎盤という診断で21wの現在も変わらずです。仕事もしておらず、外出は夫の休みの時に必要であればという感じで、一般的な家事くらいで疲れたりお腹が張れば横…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

えかたろ

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たの…

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たのですが「お腹が硬いね」と前回(2週間前)から引き続き今回も言われました。自分ではこれが普通と思っていたのでお腹が常に張っているとは知り…

たつや

たつや

手のひらの、話は分かりません。私の行ってる大学病院では経管が2ミリ切ったら入院と言われました。先生か…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

まきこ

21wの初マタです。昨日のお昼から突然、歩けないほどの腰痛に襲われて安…

21wの初マタです。昨日のお昼から突然、歩けないほどの腰痛に襲われて安静中です…温めたり軽くマッサージしましたが寝てても痛いです(´;ω;`)あまりにも痛く、辛いのでトコちゃんベルトを購入しました。まだ届いて…

ゆあか

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cm…

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のとこ…

ぽぽ

 【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期…

 【妊娠中脳貧血があった方に質問】もうすぐ7ヶ月の妊婦です。妊娠初期からいきなり切迫流産となり絶対安静生活、切迫流産でなくなった後も悪阻が重い方で毎日何度も嘔吐し寝たきり生活。21wでやっと収まってきた…

ゆう0525

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文…

辛すぎて悲しくて気持ちの持って行き場がないので吐かせて下さい。長文になります。双子ちゃんを妊娠しています。現在21週です。12月27日の夜中に大量に出血し、そのまま救急入院しました。検査の結果、破水の反応…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

マカロン♡

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛…

現在妊娠27w6dの初マタです。胃痛?みぞおちからお臍辺りにかけての激痛について質問です!21週目にも一度突然痛みがでて、胃薬処方してもらいましたが、痛みが一週間程続いた事があります。一旦治まってたんですが、…

みい

高位破水について質問です。現在21週の妊婦です。昨日15時半頃、外出先…

高位破水について質問です。現在21週の妊婦です。昨日15時半頃、外出先でくしゃみをしたところ、床が少し濡れるくらいの尿漏れか破水のようなものがありました。おりものシートを貼った下着にレギンスを履いていた…

♥

20wで子宮頸管 33ミリといわれその4日後 39ミリ今日21w4dで31ミリと言…

20wで子宮頸管 33ミリといわれその4日後 39ミリ今日21w4dで31ミリと言われました安静を心がけるようにゆわれて20wから寝たきりなのに本当にショックです。頸管の長さは体質もあるから元々この長さなのかも知れない…

あ

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしてい…

20週の検診で子宮頚管無力症と診断され、入院して2週間たとうとしています。初めは13mmで21週のときに袋がせりだしてきてるといわれおしっこの管も入れられ寝たきりになりつぎの日大学病院に搬送され検査するとそ…

ともまゆ

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重…

21週の初妊婦です。仕事は肉体労働(寝たきりや検査が多い病棟ナースで重い物や患者を持つことは日常茶飯事、仕事中はほぼ座れない環境です。職場は理解なし)妊娠中期の方、どれくらいお腹がはりますか?また痛みはあ…

ネコプリン

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが……

21w0dの初マタです。お腹も出て胎動も感じ始めて嬉しい日々なのですが…昨日からおヘソの右下(右太ももの付け根あたりです)がズキっと痛む事があります。痛むのは立ち上がる時や歩いている時や寝返りをうつ時など腹…

ママ

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退…

21週初マタです。2日前に丸二ヶ月の切迫流産の診断を受けての入院から退院しました。毎日児心音聞いていましたし、診察も多かったので赤ちゃん元気にしている様子がすぐに分かりよかったのですが。退院3日目、胎動…