※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

高位破水の症状について不安です。尿漏れと混同した経験があり、特徴について調べたが、出血感覚はないです。経験者の感覚を知りたいです。

高位破水について質問です。
現在21週の妊婦です。
昨日15時半頃、外出先でくしゃみをしたところ、床が少し濡れるくらいの尿漏れか破水のようなものがありました。
おりものシートを貼った下着にレギンスを履いていたのですが、おりものシートがずれていたのか突き抜けて出てきた感じでした。
臭いは外でトイレもなかったのですぐに確認できませんでした。

1人目妊娠中から、くしゃみをしたら尿漏れすることがしょっちゅうで産後から2人目妊娠時の今も続いていたので、あまり深くは考えませんでしたが、今思えばあれは高位破水だったかも…と不安になっています。

ネットでしらべたりすると、高位破水の特徴として、ちょろちょろ漏れてくる、自分の力では止められないなど書いてありましたが、立っていても安静にしていても、何か出てくる感覚はありません。
高位破水を経験した方、どんな感じでしたか?
教えていただけると幸いです。

コメント

ぱぅ

私の場合は、横になっている時に
子宮のあたりからブチっ!と音がして
何秒か経ってからおもらしのような間隔でダーッと漏れてきました😲

ナプキンつけていましたが、ぐっしょり濡れるほどでした!

その後はチョロチョロでてきたりすることも無く😥
破水したかもと病院に連絡をいれて、来るように言われて
高位破水でしたがそのまま入院して翌日には生まれました😊

柚葉

高位破水ありましたが、何かのはずみとかではなく横になってる時に勝手に出てきました💦そして、その一回きりで出産直前に完全に破水するまではちょろちょろも出なかったです💦
くしゃみだったら尿もれかな?って思いますが念のため病院で検査うけた方が安心できると思います💦

あやぱん

まだ21週とのことで、不安ですよね😣
私は二人目予定日前に破水しましたが、本当に自分では止められず、ちょろちょろ出てきました。あれからは出てきてないということで尿漏れかな?と思いますが、心配であれば受診して羊水の量診てもらったほうが安心できるかと思います❕
何でもないことを祈ってます🍀

❤︎男女ママ♡

高位破水でした

トイレの時に、まだ出してないのにシャバーとほんとに少し何かが出た感じがして、ふいてみると私の場合ピンク色だったので、おしるし?と最初は思いました

ただ、サラサラ、匂いはツンとするとゆう特徴から尿ではない、おりものやおしるしではないことがわかりました

でも確信がもてなかったので、お股にわかりやすいようティッシュを挟み込んで、大股でスクワット
赤ちゃんでふさいでるだけかもなので、横になったりして赤ちゃんの姿勢を変えてまたスクワット
四つん這いで雑巾掛け

これでティッシュ確認すると湿ってたので、病院に電話しました

結果高位破水でしたよー

私は高位破水しましたが、何か出そうな感覚でトイレに行くと少し水がでた感覚がありましたが、その後3時間くらいは何も出ず、再びチョロチョロと出始めてからは動くたびに少量ずつ漏れてました。
その一回だけで、昨日から全く出てこなければ破水では無い気もしますが、心配なら病院に行くしかないですね😅💦

ことり

起き上がった時に、ジョロっと出ました
その1回だけです
量もそんなに多くありませんでした
明らかに尿もれとは違う感覚でしたが、自分では確信が持てず、病院に連絡をしてそのまま入院→翌日促進剤→出産、の流れでした

• ことり

ことり

もし破水していた場合、赤ちゃんが感染したりすることもあるので、不安ならすぐに病院に連絡した方がいいですよ
    21wなら尚更です!

• 9月22日
ちゃんみ

いま35w3dですが、32wのときに、高位破水で入院しました。
トイレに行った時に、おりものシートに最初は尿もれかな?と思ったのですが、無色透明で無臭でした。
その日にたまたま健診の予約が入っていて、先生に水っぽいおりものみたいなのがありました。と言ったら、すぐに内診して、羊水検査をしたら、んー破水してるねー、でもバッシャーンていう破水じゃないから、とりあえず入院して安静にしよって言われ、入院になりました。
破水して、菌が入ったら赤ちゃんが感染症とかになっちゃうからと、入院中は抗生剤の点滴やってました。

ちゃんみ

あ、私はなんかチョロチョロでてくる感じはありませんでした!
トイレに行って、気づいた感じです。

とまちょ

わたしはおしるしが水っぽく、おりものシートに染みていました。
が、
ちょろちょろと出続けるというかんじでもなく、
念のため病院に連絡→検査すると、
破水かなー、、と言われました!

破水だと良くないので、念のため病院に連絡したほうがいいとおもいます(^^)/

アラレ🧸

昨晩に高位破水して今入院中です(。-∀-) 私の場合はおトイレに行きたいかんじではなかったのにソファーから立った瞬間に織物シートがビッショリになるぐらい何かがでて最初は漏らしちゃった?ん…でも無意識にでたしこれは尿漏れじゃなさそうな気もする…でも一瞬出てからは止まったしやっぱり尿漏れ?ん〜…一体これはなんなんだろうΣ( ̄  ̄)と思いドクターに電話をし状況を説明したら病院に来てと言われたのですぐ病院へ向かい、病院に着いてすぐにまた不意打ちにドビャって出て…が2回ぐらいあり、内診で破水だねって言われそのまま入院、今に至ります( ´_ゝ`)