※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

21wの初マタで、歩けないほどの腰痛に悩んでいます。トコちゃんベルトの効果や痛みの緩和方法について知りたいです。

21wの初マタです。
昨日のお昼から突然、歩けないほどの腰痛に襲われて安静中です…
温めたり軽くマッサージしましたが
寝てても痛いです(´;ω;`)

あまりにも痛く、辛いのでトコちゃんベルトを購入しました。
まだ届いてないのですが、、
効果出た人いますか?

また、歩けない程の腰痛に襲われた方はどうやって緩和させましたか?

コメント

kiko*

私もちょうどその頃、仕事終わりにソファーでうたた寝をしてしまって起きたら歩けないほど腰が痛くなりました(´;ω;`)下着も着脱できなかったです!!!!長時間横になれば動けますが。

トコちゃんベルトは就寝時付けていました!昼間は仕事上たったり座ったりしゃがんだりするため苦しくて外してますが(´・・`)

とにかく家にいる時は横になってます!固めの布団で!ソファーは柔らかめなので座れません(;;)
あと、腰の筋肉を伸ばすストレッチをしてます!!

• まきこ

まきこ

歩けない程の腰痛って本当に痛いですよね…
    横になって治るの羨ましいです(;_;)
    寝ててもズキズキしてて、寝返りしようとすると、ひぇーΣ(゚ロ゚ノ)ノてなります(苦笑)

トコちゃんベルト試してみて、効果ありましたか??
    歩けるようにはなりましたか?😣

• 12月14日
バリ

私も最近腰痛で苦しんでいるのですが、歩けないほどではありません。
なのでちょっとむぎちゃさんが心配です…
病院に行かれた方がいい気がします。

私の痛みは鈍痛というか腰全体がもわんもわんとすっきりしない痛みで、貼るホッカイロをするとマシになります。

• まきこ

まきこ

1週間前の検診であまりにも酷ければ来てくださいって言われたので、行くか悩んでます(;_;)
    本当に激痛で歩けなくなってしまうので、病院行くにもタイミング見計らって行かないとで…

トコちゃんベルトなど色々試してみてダメそうなら行ってみます!

• 12月14日
おばけのピー

すみません。
自分のコメントだけ消そうと思ったらむぎちゃさんのも一緒に消してしまいました。
申し訳ないです。

“私の場合は”ということを書きたかったのですが、誤解を招くような、不快にさせるような書き方をして申し訳ありませんでした。
以降、みなさんに誤解を招くような書き方、お相手の方を不快にさせるような書き方にならないように気を付けます。

本当に色々と申し訳ないです。

これからもお身体をお大事にしてください。

るる

私は初期にありました!
起き上がるのも一苦労💦
赤ちゃん本舗で妊婦用のコルセットみたいなやつ買いました!買いに行く時も辛かった😭骨盤が赤ちゃん産むための準備でもしているのかな❓って感じで💦

今はなんともありません。
あの自由に歩けない時期は
2週間位は地獄でした。。。