※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantanmen
妊娠・出産

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmは短いですか?安静にするのが難しい状況で悩んでいます。

妊娠21週で子宮頚管の長さが37mmって短めですか?
張り止めの薬は処方されず、なるべく安静にね、と言われただけなんですが、ずっと横になっていけないレベルですか?
もうすぐ2歳の息子いるし、家族も働いてたりでなかなか安静にできず、モヤモヤしています…(´;ω;`)

コメント

おはようございます!

短いと思います!
入院とかの話は出ませんでしたか?
私が出産した病院なら、おそらく即入院って言われるレベルだと思います…💦
私も切迫早産で入院してましたが、そのくらいの長さでしたよm(._.)m

• tantanmen

tantanmen

おはようございます。
    入院の話はまったく出ませんでした💦そんなに危ないレベルなんですね😨
    少し甘く考えてたので、気をつけます💦

• 9月2日

退会ユーザー

小さいお子さんもいるので、できるだけ入院しないで済むように病院が配慮してくれる場合もあるみたいです\(^^)/

私も、安静にねって軽く言われて、次の健診で即入院になってしまった甘くみていたタイプなので。゚(゚´ω`゚)゚。笑

上の子がいるから安静にって難しいと思いますが、入院になった方が大変なので本当できるだけ横になっててください😱

• 9月2日
  • tantanmen

tantanmen

ありがとうございます。
    私も軽く言われたので、甘く考えてました…入院になる事を考えると色々大変ですね💦
    息子が部屋散らかしまくってますが、なるべく横になるようにします🙌

• 9月2日

出産前に子宮頚がんの部分切除をしたので元々35mmしかない状態で2人出産しました。
入院しないで済みましたが、やっぱり病院からはずっと安静にと言われてました。

2歳のお子さん居たらなかなか横にもなれませんよね😰

家事もなるべく家族にお願いして抱っこは避けたり横になられていた方がいいと思いますよ😖

• tantanmen

tantanmen

そうなんですね💦
    1人目のときは子宮頚管の話はまったく出なかったので、今回の妊娠でも調子に乗って色々動いてたのがいけなかったのかもしれません😨
    息子がヤンチャなのでなかなか難しいですが、なるべく安静にするようにします🙌

• 9月2日