※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか
妊娠・出産

34w早産の経験あり、今回20wで入院。上の子ともまとまった時間が取れず、長期入院の不安や寂しさを感じている。入院生活の充実方法を知りたい。

1人目34w早産。今回も覚悟はしていたが前回よりも早く20wで頚管長が2cmに。今日21w入院しました。上の子とは面会出来ず旦那にも月1でしか会えず...面会時間も30分。正産期まで約3ヶ月半入院期間は未定。今のところ内服薬のみの安静入院です。お腹の子が心配だったので自分から進んで入院したのに、もうすでに上の子に会いたくて泣けてきました(TT)電話越しで子供が義家族との爆笑声を聞くと嬉しいけど寂しい...眠たいのに寝れない...。お腹の子の為とわかってても先が長すぎて落ち込んでます...自分で軽く張る感じがずっと続いてて不安になったから来たけど結局それは張ってなかったのですが頚管長の、短さで退院はできず...長期入院の方、どのように入院生活送ってますか?何が熱中出来ることがあればいいのですが...

コメント

3児おかん

はじめまして!
私わ17週の時に長期でわないですが、中毒症で管理入院を1週間ほどしました。
ちょーど1ヶ月位前の話しです。
産婦人科の棟でわ、インフルエンザの菌を防ぐため、子供わ面会禁止でした。ゆあかさんに比べればあの1週間わ屁でもないような感じだと思います。
でもたった1週間でも子供たちと離れ離れで一緒に寝れないのわ本当に辛かったです。
ゆあかさんわもっと辛いはずですよね、、
たいしたアドバイスにわならないと思いますが
気をまぎらわせる為に
クロスワードしてました。
あと携帯ゲームです。
あれ結構時間たつの早く感じますよ笑
ゆあかさんとベビーちゃん頑張ってください♡

• ゆあか

ゆあか

コメントありがとうございます。
    やはりどこでも子供は禁止なのですね……退院の時、上の子は見ない間に成長しているんだろうなとか、その成長を見れないんだなとかいろんな事を考えてしまいます。携帯アプリいいですね^^*何かハマれそうなアプリ探してみます♡

• 1月19日
yu-ki♡

私も妊娠中2ヶ月間入院しました‼︎
先生から「入院するか微妙なところ……どうする?どっちでもいいけれど、先生の奥さんなら入院を勧めるかな」と言われ自分で入院を選びましたが……早く帰りたくてしょうがなかったです(>_<)
好きで入院する人なんていませんしね💦💦
長くても9ヶ月になるまでの入院です‼︎
人生の中ではほんのちょっとの期間だし、産後に備えてゆっくりするんだ‼︎くらいの気持ちで過ごされてみてください(*^_^*)←私が入院中に母に言われました(笑)
私はスマホでゲームしたり、帰ったら作りたい料理のレシピや化粧品・美容についてなど気になることを調べたりして過ごしてました❁
あとは、DVD見たり読書したり❁
お子さんがおられるとなかなか家でゆっくり自分の時間は持てないかと思うので、時間があればしたかったことなどされてはどうでしょうか⁇

• ゆあか

ゆあか

コメントありがとうございます。
    そうですね、人生の中でたった数ヶ月……お腹の子の一生を思えば……!!頑張ります!!!ありがとうございます!!!!♡

• 1月19日