旦那・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

ラサママ

妊娠9ヵ月の時に遠足予定…。5月下旬に年中の子を連れて遠足があります。…

妊娠9ヵ月の時に遠足予定…。5月下旬に年中の子を連れて遠足があります。私が34週の頃になります。バスで2時間程のところに行くのですが皆さんこういった経験をされた方いますか?妊娠中に親子遠足、大変ですよね。平…

kitty

妊娠中のプロ野球観戦について。来月頭のプロ野球の試合に「子どもが生…

妊娠中のプロ野球観戦について。来月頭のプロ野球の試合に「子どもが生まれたらしばらく行けなくなるから」と旦那が誘ってくれました。これまで二人で年間10試合は行ってたのですが、妊娠発覚してからは、オフシー…

masayuu

masayuu

私は32wで来月臨月になります‼︎私も旦那に野球観戦に誘われましたが親に話すとやめとおくように‼︎と言われ…

はるくママ☆

34週のエコーなんですが、みなさんが撮ってもらってるような、そのまん…

34週のエコーなんですが、みなさんが撮ってもらってるような、そのまんま産まれて来るような顔?とか寝ているような顔ではないです。どんな顔なのかなぁ。私に似てるのか?旦那に似てるのか?気になって。このエコーで…

みな♡

みな♡

目と鼻かな?うちの長男はまんまでした(笑)

♡りんママ♡

34w入ってイライラしやすい。夜中何度も起きてしまい寝不足。恥骨が痛く…

34w入ってイライラしやすい。夜中何度も起きてしまい寝不足。恥骨が痛くなったり今まで通りの行動がキツクなり。1歳の娘がイタズラすると怒り過ぎてしまったり…完全に自己嫌悪になります。ここ最近身内の発言にイラ…

aminne

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠…

皆さんはマタニティライフ、幸せですか?28歳初マタ、授かり婚です。妊娠前は、妊婦さんってすごく神秘的で、お腹の中に命がある奇跡、街で妊婦さんを見かけるだけですごく胸が熱くなるような、そんな憧れでした。い…

ひなたんママ

ひなたんママ

おはようございます😊素直な今の気持ちを受け止めたらいいんじゃないでしょうか?辛いなら辛い。それでいい…

🎀

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の…

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の夜から張りが気になり始めお腹がチクチクと痛み、腰痛が出てきてしまい朝方また入院しました😢本当は、お盆休み後の退院予定でしたが、経過が…

ゆたん

ゆたん

私も34wで入院して、月曜日に退院しました!私は今は家なんですが、痛みもあるし、張りもあるんですけど、…

yuicaママ

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いていま…

産休に入るタイミングについてです。現在32wパートで1日5時間働いています。週数としては、来月の5日から産前休業になっているのですが、会社とは、体調を見て、働けるまで働きます!(無給になっちゃうし)となって…

つきひ

つきひ

はじめての妊娠ですか?あたしも、ギリギリまで働こうかと思ってましたが、5ヶ月から妊娠糖尿になり、それ…

HaRuNa.

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわ…

現在162センチ、92キロ妊娠34週です。妊娠前は96キロあり、軽いつわりで89キロまで落ちて妊娠後期に入り92キロをキープしてます。見た目は、お腹が大きくなり、顔周りは痩せていってます。妊娠すると、赤ちゃん…

RYH

RYH

3404gの息子で産後3日目の体重測定で61kgから55kgになってました。赤ちゃんが3kg羊水等が2kgだけど中々減…

N♡Kmama

おはようございます...εïз✿*フォトスタジオタートルでマタニティフォト…

おはようございます...εïз✿*フォトスタジオタートルでマタニティフォト撮った方いますか?(((*´꒳`*)))マタニティフォト撮りたいって有難い事に旦那から言ってきてくれたんですが、お店に行ってすぐ撮れますか?1回行…

ゆかぴ☆彡

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したいと思っています。私が…

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したいと思っています。私が参加できる日がすでに32週なんですが大丈夫でしょうか?セミナーを受けたら平日でなくても無料でマタニティフォトが撮れるみたいなので旦那と日…

161616

161616

わたしは32週でしたが、同じ日に、34〜7週の方がいらっしゃいました。大丈夫だと思いますよ!講師も助産師…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

ゆのちゃん

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、…

切迫早産で安静入院中です。ウテメリンは24時間キープ、入浴禁止だし、入院してから着替えや清拭もしてません。明日から34wに入りますが、36wまでは確実に入院です。今は3人部屋にいますが、同じ部屋には産婦さんと…

aika⑅◡̈*♡

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の…

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の方に最終確認したところ、苗字と合わない画数しか使ってないことがわかり調べなおしました!女の子の予定ですが、結婚運が悪いと苗字も変わらな…

りんりんぼう

りんりんぼう

すぐに読めますし、響きも漢字も可愛いです。華やかさの中に優しさもある素敵なお名前ですね(*^^*)

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

coco☆hinaママ

産後のヘアスタイルについてです。2人目妊娠34wです。腰まであったロングを自…

産後のヘアスタイルについてです。2人目妊娠34wです。腰まであったロングを自分で短く切っちゃいました(^。^;)これから年子2人の育児しなきゃいけないから楽になると思って思いきって切ったのに旦那からは不評、、、とい…

なおの嫁

愚痴らせてください。旦那23。自分17。妊娠34w子供が産まれるから貯金し…

愚痴らせてください。旦那23。自分17。妊娠34w子供が産まれるから貯金しないと!って思っても毎月旦那ローンや支払いで生活ギリギリ(´・ω・`)なのに…元がパチンコ好きみたいでパチンコ行きたい。知り合いの貯玉だから…

HACHI

過食、拒食、摂食障害の妊婦さんはいますか?四年前から摂食障害で現在34…

過食、拒食、摂食障害の妊婦さんはいますか?四年前から摂食障害で現在34wになる妊婦です、旦那さんは知ってます。食べても吐くが治りません。あんまり自分攻めちゃだめだよー!といってくれますし、つらかったね、と…

旬くんママ

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動…

妊娠34週6日です。最近車の運転がしづらくなりました。お腹が大きくて動きにくいのと、車の振動で、あうー!うー!と苦しくなってしまいます。極力乗らないようにしてるのですが、妊婦検診の時は、平日で旦那も仕事な…

華ちさ

華ちさ

私予定日超過しましたが、帝王切開で翌日入院てなるまで自分で運転していってました(._.)

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

にゃん太

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>…

赤裸々にお聞きしますが、旦那の性欲、性処理についてお聞きしたいです>_<私たち夫婦は男性不妊要因で、1年強の不妊治療をして(タイミング→人工授精7回→体外・顕微授精)妊娠に至りました。ただいま妊娠34週です。…

たんあー

たんあー

めちゃくちゃ分かります(T_T)うちも付き合ってる時から少なかったですが、結婚してからも、にゃん丸さんの…

__s_a_r__

皆さんのエコー写真見せてください📷次回検診34wでも顔写りますかね?31w…

皆さんのエコー写真見せてください📷次回検診34wでも顔写りますかね?31wで撮ってもらった赤ちゃんの鼻がたまたまなのか旦那の鼻に似ていますwワシッ鼻です…赤ちゃんでワシッ鼻なんてないと思いますがまたまたこんな…

怜菜

34wの初マタです♪みなさん、赤ちゃんの名前どうやって決めましたか?(´・…

34wの初マタです♪みなさん、赤ちゃんの名前どうやって決めましたか?(´・_・`)もう9ヶ月なのでなるべく早めに決定したいのですが...女の子なので 藍瑠(あいる)ってつけたくて、旦那も賛成してます。でも旦那の周り…

ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

私達は早く、特に私が性別も分かってない時から男女の名前を考えていましたよ!はじめは名字とのバランスと…

マゼンダ

今34w2d.なんですが切迫早産で28wから今まで入院してます(´・_・`)あと二…

今34w2d.なんですが切迫早産で28wから今まで入院してます(´・_・`)あと二週間には退院が出来そうなんですが毎日の入院生活が辛いです。上の子や旦那に会いたくて寂しくて泣いてます…同じような経験がある方今まさにそ…

こたろぅ

こたろぅ

私も21wから前置胎盤で入院しています。今の病院ではNICUが無いので、もうすぐ転院予定で多分出産まで入院…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

おうがい

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のは…

妊娠34週目の高齢初出産予定です。年末まで仕事をし、昨日から産休のはずでした。しかし、引き継ぎの方が仕事を覚えてくれないから明日も仕事へ行く予定です。ただ、年末年始でかなり体調が変わり今までフルタイム…

まりあママ

旦那についてです。現在34週,初産の切迫早産です。こんな時は旦那に側にい…

旦那についてです。現在34週,初産の切迫早産です。こんな時は旦那に側にいて欲しいのですが,旦那は日曜日親戚の小学生の運動会に行くんです。私と切迫の娘を家において。それに,親戚中に私とお腹の中の娘を隠していま…

julia

julia

鞠亜ママさんのメンタルや身体がとても心配です。名付けのくだりも見てて悲しくなってしまいました。同姓…