※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
ココロ・悩み

切迫早産で入院し、退院後再入院。寂しさや赤ちゃんへの申し訳なさを感じています。誰にも言えず投稿しました。

いつもお世話になっております。

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが
昨日の夜から張りが気になり始めお腹がチクチクと痛み、腰痛が出てきてしまい朝方また入院しました😢

本当は、お盆休み後の退院予定でしたが、
経過がだいぶよかったみたいなので
お盆休み前に退院出来て嬉しい気持ちもありました。
(旦那の連休が、お正月とお盆休みしかないため出産前に最後にふたりでゆっくり過ごせる時間だな…と思っていたので。)

たったまた1週間ちょっとの入院なのですが、夜になると寂しくて赤ちゃんのため!と言い聞かせていても涙が出てしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
自分でも、甘ったれてると思います。
これから赤ちゃんのママになるのに。

赤ちゃんも一緒に頑張っているのに、
むしろ赤ちゃんの方が自分よりも頑張っていると思うのに
ひとりでつらいなんて思ってしまって。
旦那にもひとりで寂しいっていったら、ふたりでしょ?って言われて。

赤ちゃんにごめんねってとても思います。
お腹なでなでしながら、申し訳ない、そんな気持ちになります。
赤ちゃんにこの気持ち、伝わっていて欲しいです(;;)

誰にも言えないので吐き出したくて、投稿させて頂きました。
質問という質問ではなく、すみません(>_<)💦

コメント

ぴっぴ

私も32週で即入院なりました。
切迫早産で、24時間点滴です💦
予定はこのまま産まれるまで入院予定だと言われました😥

里帰りなので、旦那さんもお見舞いになかなか来れず💔
お盆の連休で旦那さんと2人の思い出作ろうねって話してました。

旦那さんとは次いつ会えるかわからないですし、退院も見通しつかないので、結構凹みます😥

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓
    即入院、24時間点滴同じです。
    点滴も血管が何日も持たず、針の跡がたくさんで痛くて…

そうなのですね。
    凹みますよね…(;;)💦

でも、自分だけがこういう思いをしているわけではないと、励まされました😭
    お互い、あともう少し赤ちゃんのためにも頑張りましょうね(>_<)💓

• 8月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同い年だったんですね💕
    プロフィール拝見しました!
    そして予定日も近いですね☺️
    私は9月19日です。
    帝王切開予定なので早まりそうなんですが…😥

旦那さんらぶ💋な分離れるのつらいです…😭😭😭

お互い頑張りましょう💪

• 8月12日
  • 🎀

🎀

本当ですかー☺︎💓
    ありがとうございます(*^^*)
    予定日近いですね!
    帝王切開予定なんですね!
    わたしは、まだわからないのですが身長が低いので骨盤のレントゲンを一応取ってからの判断になりした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐✨

わたしも旦那らぶなので、離れるのが辛いです!笑
    でもこうして、同じ思いの方とお話できてよかったです💓

頑張りましょう💪

• 8月12日
ゆたん

私も34wで入院して、月曜日に退院しました!
私は今は家なんですが、痛みもあるし、張りもあるんですけど、
様子見です、、😞正直、家にいても1人のこと多くて入院していた方が安心かもって思うじぶんがいます😞
私も入院中は退院のこと考えたり、いろんなことしようとか考えていました😭なんか、夜になると涙出るのわかります!!寂しさとか、これから先どうなるんだろっていう不安とか、、。😞
私も悲しくなってばっかりでした!入院してると、なおさらいろんなことにデリケートになりますよね😞
でも、お腹の赤ちゃんは絶対ママの味方ですよ!!😌

私も凄い気持ちわかるのでコメントさせていただきました!😞

• 🎀

🎀

コメントありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓
    そうだったのですね!
    確かに家にいれば家にいるで、何かあった時どうしようとかちょっと痛みがあったり張ったりしたら…と考えて入院していた方が安心かもとか思ったり…
    でも入院していたらしていたで、早く退院したいなー、さみしい、24時間点滴で安静なんて辛いなんて
    凄い矛盾してることばっかり思ったり😢💦

共感ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんの為にも、もうしばらく頑張りたいと思います。

• 8月12日
JUN子

私は旦那が休みがなく昼や夕方から朝(ほとんど昼)まで仕事で家にいないので今まで妊娠してない時は仕事もしてたしあまり寂しい!と思わなかったのですが今お腹が大きくなってきて自分一人ではなく赤ちゃんも守らなくちゃ!と思うと体調が悪かったりあまり食べれなくて気分が落ちてる時は寂しいしすごく不安になります(__)
実家は近いのですが外に出たくない日は家でずーーーと一人きりです…寂しいけど旦那も頑張って働いてくれてるしあまりわがままを言いたくないのでこの気持ちをどこに吐き出せばいいか…私も辛いなと思う時が最近増えました(/_・、)それでも赤ちゃんは毎日胎動もすごくて元気のようなので一晩寝れば次の日は気が晴れてる事がほとんどです(^_^;)また早めに退院できて少しでも旦那さんと過ごす時間がとれるといいですね(。・_・。)

• 🎀

🎀

そうだったのですね!
    確かに、お腹が大きくなってきてJUN子さんと同じように思うことが増えました。
    そうですね…
    旦那も頑張って働いてくれているし、わがままはいいたくないですよね💦
    その気持ちをぐっと堪えていると、泣いてしまったり辛くなってしまったり…
    寝たらスッキリする時もありますよね😁💓

赤ちゃんの為にも、安静生活頑張ります♫

• 8月12日
あ〜ちゃん

私も先週から切迫で入院してて正期産まで退院できそうにないです💦持続点滴中ですが点滴ルートも1日も持たないので今日PICCを入れました😮しかも安静だと自分の体力も落ちてしまうのが心配です😥💧

私も赤ちゃんに会うため!!と思って過ごしていますが、やっぱり寂しいものは寂しいですよね。。
旦那様が面会に来た時は思いっきり甘えてみるのもいいと思いますよ😊💕

• 🎀

🎀

そうなんですね!
    まさか、自分が切迫早産で入院するなんて前日まで全く思っていませんでした💦
    同じ所にずっと点滴を入れているから、血管が炎症起こしてしまうのですね!
    PICCって、調べてみたのですがカテーテル?なんですね😳
    わかります…
    出産は体力を使うし、安静で体力も落ちているから心配ですよね。

そうですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    なんとか、赤ちゃんに会うために頑張ろう!と毎朝気持ちを切り替えているのですが
    ふとした時に寂しくなったり、夜になると弱気になったりして…
    そうしたいと思います😁💕

• 8月12日