※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

21週、切迫流産で入院中。主人と離れて寂しい。退院できるか不安。経験者のコメント待っています。暇ですね。

21週、切迫流産で入院。。

先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入院となりました。
24時間点滴打って安静にしています。

もしかすると出産まで入院になるかもしれないと医師に言われ、
家で悩んで不安になっているよりは
と思い、覚悟はして入院したつもりなのですが、
一度帰宅し、入院準備を一人でしていた時、いつこの家に帰れるのだろう、
もう主人と二人っきりの生活は当分ないのだろうか...等と色んな思いが駆け巡り、
そうこうしているうちに主人から電話がきて出た途端もう溢れ出したかのように涙が止まらなくなりました。
その後も、ことある毎に思い出しては涙を流してしまいます(x_x)
出産までとはいわなくても退院出来るかもしれない、お腹の赤ちゃんを第一優先、とか頻繁に来てくれるし、とか、
もちろん分かってます(T_T)
でもとにかく主人に会いたくて仕方ないんです。。
日頃、ベタベタイチャイチャしていたわけではないんですが
離れてみるとこんなに寂しいんだなーと実感しています。

切迫流産、切迫早産で、出産まで入院かもねと言われてても退院出来た方いますか??
それ以外でもこの寂しさ分かってくださる方などなんでもコメントお待ちしています( ^-^)

しかし、入院中、暇ですね(-_- )

コメント

ぷたん

15wで切迫入院
36wまで入院って言われてましたが
シロッカー手術して25wくらいに退院してその後普通に生活臨月です🤷🏻‍♀️

• もも

もも

コメントありがとうございます!希望が見えました~(^o^)

もうすぐ産まれますねっ♡
    頑張ってください(o^^o)

• 3月23日

すっっっごく気持ちわかります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
私は28週から入院していて出産まで退院はできません。

夫のために美味しいご飯を作り、一緒に食べながら今日あったことを話したりすることが私にとって一番幸せなことだったのに、急になくなってしまってすごく悲しくて泣いてしまいます。

赤ちゃんを臨んだのは自分達だし、お腹の中で元気に動く子を可愛くてしょうがないと思う気持ちとは別に、これでよかったのか、もうあの2人で過ごすゆったりした日々は2度と戻ってこないんだと思うと毎日悲しくて仕方ないです。
産まれるまでとはいいますが、産まれてからでは2人だけの時間は戻ってこないから別物なんですよね。

でも入院で滅入ってて尚更っていうのもあるかもしれませんね(-ω-;)

• もも

もも

入院してから2週間経ったのですねー!寂しいですよねー(-_- )
    すごくその二人の時間が大切だったんだなって、すごく伝わってきました。。
    そうなんですよね、もちろん赤ちゃんかわいくて仕方ないんですけど、こんなに早くに入院になるなんて予想だにしていなかったですし、産まれたらそれはそれで絶対楽しいのは分かるんですけど、別物ですねー。

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月23日
a

28wで切迫早産で入院、出産まで入院かも?と言われましたが10日で退院でした。その後自体安静でしたが、来週から予定帝王切開に向けて再入院の予定です。

お気持ちわかります。お見舞いにきてもらうのも嬉しいですがやっぱり家とは違うし最初は泣いてばかりでした😭2人の時間を大切にしたいのに自分は病院…起き上がれない…

そのうち寂しい気持ちよりもあれがしたい、これがしたい、の欲求がどんどん出てきましたよ笑

ゆうこさんも21週という事で、まだまだ慎重にならなければいけない時期だと思いますのでお身体大切にして下さいね♡

• もも

もも

出産までと言われて10日で退院ですかっ!!
    希望~(*´∀`*)ノ

わかります、私もこの感情をどうしたらいいのかお見舞いはお見舞いで嬉しいんですけど、
    違いますよね。

早く寂しいを勝る気持ちと出会いたいです( ̄。 ̄;)

予定帝王切開なんですね、私も筋腫があるため、その予定です。また寂しくなるかもしれませんがもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(o^^o)
    頑張ってください(^ー^*)

• 3月23日
ひまわり

それはお辛いですね(´;ω;`)
私は切迫早産や切迫流産の経験は無いのですが、旦那に会えなくて寂しい気持ちはすごくわかります💦
里帰り出産だったので、実家にいる間はほぼ毎日LINEしてましたし、出産後たった一週間の入院生活も辛く、泊まってほしいとお願いした日もありました💧
今はアパートで子供と3人で生活してますが、旦那が朝仕事に行く時に寂しくて泣いてしまう日がたまにあります( ´-` )

• もも

もも

そうですよね、私も里帰り耐えられるのかなと思ってきました!実家に泊まって欲しい!

1週間でも寂しいですよー(-_- )
    旦那さま泊まれたんですか?

朝仕事に行く時も泣いてしまうなんて可愛い奥様ですね(∩´∀`∩)
    泣かれたら旦那さま早く帰らなくちゃ!ってなりますねー♡
    育児頑張ってください( ^-^)

• 3月23日
  • ひまわり

ひまわり

看護士さんに許可取れば泊まれました!宿泊代はかかりますが(笑)あと頼めば食事も用意してもらえましたよ(^^)
    里帰り中は実家にもほぼ毎週末泊まってもらってました(^^;)

いやいや💦もっとしっかりしなきゃと反省の毎日です(××;)

お互い頑張りましよう!!
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 3月23日
  • もも

もも

泊まれるんですねー(*´∀`*)ノうちの病院どうなんだろー!

仲良しなんですね(ゝω∂)
    私もしっかしママになれるように頑張ります(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 3月23日