陣痛・切迫早産・入院中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・切迫早産・入院中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・切迫早産・入院中についての質問と回答をご紹介します。

りゅーか

切迫早産で入院中みなさんいつ点滴ぬかれましたか?はりかえしで陣痛がき…

切迫早産で入院中みなさんいつ点滴ぬかれましたか?はりかえしで陣痛がきた人のほうがおおいんでしょうか?(^_^;)点滴ぬかないで陣痛きた人とかいるんですか?

ちゃんるぅ

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方…

ウテメリン、マグセントMAXの状態から減量し、張り返しなく退院できた方いらっしゃいますか⁇(´▽`)ノまた、何週から減量してどの位減量した時に何週で陣痛に繋がったなど、教えてください(*^^*)切迫早産で入院中なの…

うっしー

切迫早産で入院中です。34週を越えたと言うことで、今日から点滴が外さ…

切迫早産で入院中です。34週を越えたと言うことで、今日から点滴が外されました。夕方にお腹が張ることがあるとは思うけど、おさまったら大丈夫だから!と強気な発言を先生にされました。私的にはあと3週間持って欲…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

つー

切迫早産〜出産について質問です。私は今現在切迫早産で入院中です。1/1…

切迫早産〜出産について質問です。私は今現在切迫早産で入院中です。1/14に入院してから2A30mlで、落ち着いたので昨日点滴を2A15mlに減らしたところ夕方に弱い張りですが5〜2分おきで張り出し…結局また元の量に戻り…

you_haru

今34w3dです!全前置胎盤切迫早産で入院中です。2回出血し一回目は検診…

今34w3dです!全前置胎盤切迫早産で入院中です。2回出血し一回目は検診行ったり一人目産んだ病院に入院してました。2回目の出血の時は緊急搬送され赤ちゃんを取り出して育てれる病院に行きました。幸い緊急手術は…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

あおちゃんママ

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きま…

❤️満月・新月でのお産❤️月の満ち欠けと出産が関係しているとよく聞きます。今入院中なので分娩室の声が聞こえますが、先月の満月の日も今日も…呻き声立て続けです(꒦ິ⌑꒦ີ)💦やはり関係あるのかなー⁉️って思って。私…

ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

私も新聞にある月の満ち欠けと、潮の満ち引き見てました!大潮の時は産まれやすいとか!?汗私は入院まではな…

ゆう0827

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34…

現在33wです。切迫早産で入院中でウテメリンの点滴24時間やってます。34w入ったら内服薬に切り替える予定なのですが、同じように点滴→内服薬の経験者の方いらっしゃいますか?内服薬に替えたらそのまま陣痛がきて出…

moco.jp

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と…

現在2人目妊娠中34週の者です。一人目妊娠中に子宮頸ガン高度異形成と言われ.産後2ヶ月で円錐切除術をしました。そして今2人目を妊娠中です。妊娠した時から.円錐切除の影響で早産になる可能性はあると言われて…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

M,

今34週5日なんですがこれぐらいの週数になるとお腹の張りは1時間にどれ…

今34週5日なんですがこれぐらいの週数になるとお腹の張りは1時間にどれくらい張ったりしますか?切迫早産で入院中でお腹の張りを抑える点滴を打っています。しかし35週で点滴を切って1日様子を見て退院にするんです!…

めろてぴ

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらな…

切迫早産で入院中、28w2dの今日破水してしまいました…。陣痛に繋がらないよう点滴で抑えてて今は少し落ち着いています。前置胎盤のため、お産は帝王切開濃厚です。早い段階で破水してしまった方の経験談が聞きたい…

さくぽん

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院に…

現在妊娠中。今日で26週になったところです。今日から切迫早産で入院になりました。オリモノ検査に引っかかり、膣内に細菌が入っており、その細菌が子宮内に進入すると、破水や陣痛を引き起こす要因になるそうです…

reo

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹…

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹から腰にかけて陣痛の波が無い様な状態が続き、嘔吐を何度も繰返し(最終的には血を吐く)ました。行った病院では対応出来ない為、翌日の夕方に…

f.s

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在M…

現在34w2dで、子宮口が3cm開いていて切迫早産で入院中です。点滴も現在MAXで張りがあってもこれ以上はどうにもできないようで、34wもすぎたことだし陣痛が来次第、お産の方向で!と医師に言われました。ここ3日間く…

ちゃんるぅ

未熟児ちゃんのママさんは義両親になんて説明しましたか⁇(´・_・`)生まれ…

未熟児ちゃんのママさんは義両親になんて説明しましたか⁇(´・_・`)生まれる前からNICUに入ることなど説明していました⁇私はもうすぐ35週なのですが、赤ちゃんが小さく1500gを超えたところと言われました(/_;)現在、切…

riisa

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入…

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入院になり、約2ヶ月たちました。 入院してるときから点滴24時間でウテメリンをしてましたが血管がやられてしまい2日ももたなくなり、点滴の差…

ちゃんるぅ

単なる愚痴です…>_<…切迫早産で入院中で、今日からマグセントを減量して…

単なる愚痴です…>_<…切迫早産で入院中で、今日からマグセントを減量していくことになりました(´・_・`)今のところ、張り返しもなく順調なのですが。今日から点滴減量することや陣痛に繋がったらどうしようって不安を…

まめまめマン

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを…

現在34wの経産婦です。切迫早産で入院中です。かなり多い量の張り止めを24時間点滴中です。36wまでいければ張り止めを抜いて帰宅が可能なのですが、抜いてそのまま陣痛に繋がる人も多いと聞きました。張り止めを点…

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

かりん(。・ᴗ・。)

切迫早産で入院中です。朝NSTみたいなお腹に器具付けて張りとか心拍を見…

切迫早産で入院中です。朝NSTみたいなお腹に器具付けて張りとか心拍を見るやつをやった時に張ってたみたいで陣痛きてるから抑える点滴の量増やすねーって言われました。定期的に部屋に看護師さんがきてお腹張ってる…

afuෆ̈

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点…

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点滴のリトドリンの副作用で顔に薬疹が出てきてしまってます。入院してすぐ出始めてた、最初は濃度も流量も少なめにしていましたが悪化➡︎昨日の…

NHY

NHY

あたしも切迫早産で入院中で約2週間点滴生活でした!こんな湿疹はでなかったですが、あたしは血管が細く点…

宗助ママ

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方…

切迫早産で入院・出産を経験した方でウテメリン4A30から一気に抜いた方はその後すぐ陣痛に繋がりましたか?私は今入院中で34週にマグセントを切り現在点滴はウテメリンのみなのですが、肝機能の数値が上がってきてい…

ちい♡*°

ちい♡*°

切迫早産で入院しウテメリン4A30で一気に点滴抜きましたがその日の夜に張り返しが来て大量に出血しました…

reo

腎臓結石…。前にも同じ様な事を相談させてもらいました。今妊娠23週で腎…

腎臓結石…。前にも同じ様な事を相談させてもらいました。今妊娠23週で腎臓結石(尿管結石)で入院中です。波の無い陣痛の様な痛みで病院に運ばれ、切迫早産の疑いもあり、早9日経ちました…。退院まで大体10日前後と聞…

ちゃんるぅ

35週、切迫早産で入院中です。マグセント13とリトドリン30を併用中して…

35週、切迫早産で入院中です。マグセント13とリトドリン30を併用中しています(^-^)明日からマグセントを13→10に減量していくことになりました(⌒-⌒;)張り止め減量していくうえで、心構えなどありますか⁇…>_<…先生は…

淳子のガムテ

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し…

明日で34wで子宮頸管が1.7~1.4cmでした。子宮口も超音波から見たら少し空いているようでした。触診した時はうまれるときみたいなやわらかさではないけれど、とのこと。お腹も張ってるしたまに痛みもあるしで今日は…