※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M,
妊娠・出産

34週5日でお腹の張りが気になります。点滴で抑えているけど、流量が高いです。退院後の不安を相談したいです。

今34週5日なんですが
これぐらいの週数になると
お腹の張りは1時間にどれくらい
張ったりしますか???
切迫早産で入院中でお腹の張りを
抑える点滴を打っています。
しかし35週で点滴を切って
1日様子を見て退院にするんです!
点滴の流量は平均15なんですが
私は25です!最近まではあまりお腹が
張らなかったんですけど
34週になってから多くなった気がします。
点滴切ってから張り返しで陣痛が
きてしまったらと不安です。
このような経験をした方とかわかる方
教えてくれたらありがたいです。

コメント

na07mi

24wから10分に1回お腹が張っていてウテメリン とマグセントも点滴したりしましたが頚管長変わらず点滴やめたり内服になったり点滴になったりと繰り返しましたが最終的にウテメリン2Aで15mlでした。35w5dでウテメリン1Aの15mlにして張り返しありましたが落ち着き、35w6dで点滴を外し張りも頚管長も変わらないことから36w0dに退院しましたよ!
私も色々不安だったので医師に聞いたところ34w入れば自発呼吸出来るし34wで産まれても35wで産まれても赤ちゃんの発育的には特に変わりないから大丈夫と言われましたよ!
きっと元気な赤ちゃんに出会えますよ♡

  • M,

    M,

    返信ありがとうございます。
    マグセントもしてはったんですね。
    でもおちついてよかたです。
    わたしもそーであってほしい。
    元気な赤ちゃんに出会います❤️

    • 4月12日
あちゅみか❤

私は一日に2-3回しか張りません。逆に心配です。