※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo
ココロ・悩み

22週で入院中。腹痛と嘔吐で大病院へ搬送。腎臓結石で切迫早産の可能性。1歳7ヶ月の娘を心配。石が出るまで退院できず、辛い。経験者いますか?

22週で入院中…。
一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹から腰にかけて陣痛の波が無い様な状態が続き、嘔吐を何度も繰返し(最終的には血を吐く)ました。
行った病院では対応出来ない為、翌日の夕方にドクターヘリで大きな病院へ緊急搬送されました。色々と検査をした結果、腎臓結石(尿管結石とも言うらしい)ということがわかり、お腹の張りも強い事から最悪の場合、切迫早産になりかねないと言われました。
今は病院のベッドで痛み止めと張り止めの点滴をしながら一人で安静にしています。(泣)
お腹の子も心配だけど、今1歳7ヶ月の娘の事がとても心配です。初めて私と離ればなれになって病院も遠い為、今日から姉夫婦に取りあえず1週間見て貰う事になりました。
子供より私の方が精神的にダメージが大きいかもしれません…。
早く退院したくてしょうがないのですが、石が出ないとどうしようも出来ないと言われました。
こんな経験のある方いらっしゃいますか?
そして石は入院してからどのくらいで出て来ましたか?
本当に今かなり辛いです…。

コメント

肋骨ボンバー☆神

妊娠中ではないですが尿管結石になりました。
今も石がありreoさんのお話が他人事とは思えなく、本当に恐ろしいです。
結石は死ぬほど痛いですよね…私は1~2週間程は苦しんだと思います。
石の大きさでも痛みは違うみたいです。
石は大きそうですか??
小さいと色々な所にと転がり回りとても痛いらしいです。←私はこれでした(T_T)
とにかく早く石を出したいなら水分を取れ!と水をがぶ飲みしまくったのを覚えてます。

お腹の張りも心配ですね。
早く良くなることを、心より祈っております!

愛心ママ

私も妊娠中に尿管結石に
なりました。
10月末になって1月中旬に
元気な女の子を出産しました。
子供には何の影響もなかったです

10日ぐらい入院して
痛みもなくなりエコーなどで
見ても凄く小さくなってるから
大丈夫と言うことで退院しました

痛くて辛いですよね…
私もちょっとした振動が
痛くて辛かったです。
元々水分を全然とらなかったので
先生からたくさん水分とって
たくさんトイレに行ってくれと
言われました!

reoさんもたくさん水分とって
トイレにたくさん行って
みてください!
早く良くなるといいですね!

reo

1~2週間ですかぁ…。辛いですね。
石の大きさは大きいとも小さいとも聞いてないのですが、今は赤ちゃん最優先の為、抗生物質を点滴で入れて石を溶かしているんだとか…。
昨日から食事と水分🆗になったので、出来るだけ沢山の水分を取ろうと思います。
有り難うございました!!

reo

やっぱり10日前後かかるんですね。看護師さんも平均で10日前後かかりますよ!って言われました。
長いですね…。子供の事が気になってグッスリ寝れないです💦
しっかり水分取ってトイレに沢山沢山行きます!!
有り難うございました。