妊娠21週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

とも818

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりま…

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりました。病院からは25mmを切ったら入院だからギリギリと言われ、次の一週間後病院に来るときに念のため入院の準備はしとくように言われたました…

r.mama♡

r.mama♡

33wから切迫早産で約1ヶ月入院しました!入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレ・ご飯以外は基本的に寝…

  min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

tom-tom

22週の初マタです。21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました…

22週の初マタです。21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました。24時間ウテメリンの点滴をしていて食事トイレ以外寝たきり生活です。点滴をしても張りがなかなかおさまらず、先は長いのに毎日不安で泣いて…

さくら

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴を…

長文です。切迫早産で長いこと入院しておりウテメリン&マグセント点滴をしていましたが35w3dの今日、よく効いていたマグセントを抜くことになりました。ウテメリンは36w1dに抜く予定です。この間までの予定では36w1…

ゆでたまちゃん

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後2…

31wの妊婦の愚痴です。私は初期にも切迫で2ヶ月入院したのですがその後21wの検診で切迫早産でそのまま緊急入院になり24時間ウテメリン点滴しながらいまやっと31wです。生まれるまで入院です。24時間点滴なのでもち…

YUN♪

YUN♪

めっちゃわかりますよ〜(笑)ぶっ飛ばしたいって( ´∀`)私もウテメリンMAXで今も点滴の痕消えてません。私…

もも

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入…

21週、切迫流産で入院。先日から陣痛並の張りがおこっており、緊急入院となりました。24時間点滴打って安静にしています。もしかすると出産まで入院になるかもしれないと医師に言われ、家で悩んで不安になって…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

トマト

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産…

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産しました。こういう場合、二人目は切迫早産の可能性があるのでしょうか?二人目を妊娠しているわけではないのですが、気になっています💦一人目…

tom-tom

30w5d、切迫早産で入院中の初マタ28歳です!入院生活が長すぎて最近体力…

30w5d、切迫早産で入院中の初マタ28歳です!入院生活が長すぎて最近体力がなく、お産に耐えられるか不安になっています。21wのとき切迫早産でずっと入院しています。24時間点滴、トイレ、週3のシャワー以外ベッド上…

みにい★

みにい★

私もずーっと絶対安静だったので、寝たきり生活でした。入院約2ヶ月してましたがそれ以外は自宅安静だった…

はらまき

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院した…

沖縄県の豊見城中央病院か、県立南部医療センターで切迫早産で入院したことある方いますか?現在22週に入ったばかりの2人目妊娠中です。21週で子宮頸管が2cmの切迫流産と診断され、転院と入院を勧められました。1人…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

れてぃ

切迫早産で自宅安静の方いらっしゃいますか?21wで頸管が短くそこから20…

切迫早産で自宅安静の方いらっしゃいますか?21wで頸管が短くそこから20日間入院していました!今はウテロン4錠で自宅安静ですが毎日なにをして過ごされていますか? 私は携帯のゲームかYouTube…ソファに移動してDVD鑑…

◡̈R.mam

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院…

妊娠21週目に痛みと張りがあり病院へ行ったら、子宮頸管が1.3㌢で即入院になり25週目で子宮頸管が2.3㌢に回復していたので退院になりました。ウテメリンの服用は1日4錠です。退院後の1週間後診察の時は子宮頸管が2.…

えかたろ

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たの…

双子を妊娠中で、今日で21週と5日目です。今日、妊婦健診に行って来たのですが「お腹が硬いね」と前回(2週間前)から引き続き今回も言われました。自分ではこれが普通と思っていたのでお腹が常に張っているとは知り…

たつや

たつや

手のひらの、話は分かりません。私の行ってる大学病院では経管が2ミリ切ったら入院と言われました。先生か…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

のくちゃん

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の…

お腹のハリがあって、21週からウテメリン内服していました。切迫早産の診断書が出て、お仕事も予定より3ヶ月早く休職して産休入ってます。自宅安静でしたが、2週間前から誰かと散歩したり、車の運転も主治医から許…

ぬたたん

ぬたたん

私もハリがあるタイプで、仕事を予定より早く休んでましたが、家でゆっくりしつつ、買い物などは行ってま…

まま

【切迫早産】【子宮頚管が短いと言われた方】同じような違和感を感じた…

【切迫早産】【子宮頚管が短いと言われた方】同じような違和感を感じた方いらっしゃいますか?私は現在21w、先日の妊婦健診で子宮頚管が2.9cmと言われ、必要以上の外出や重い荷物を持つのは控えるよう言われました。…

バニラ

バニラ

股間のジンジンした感じと恥骨痛がありましたよ。怖がらせるつもりはないですが、自宅で安静指示が出てる…

まい

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院していま…

26w2dの初マタです。お腹の張りが頻繁で21wから切迫早産で入院しています。ウテメリン24時間点滴で、最大時は3A35mlでしたが、徐々に下がり、2A15mlだった点滴を昨日から外し1日3錠の内服に切り替えました。外した…

ゆい

妊娠21週です。看護師をやっていて8時間ほぼ立ちっぱなし歩きっぱなし(…

妊娠21週です。看護師をやっていて8時間ほぼ立ちっぱなし歩きっぱなし(時々走る)、力仕事は当たり前でやっています。2人目ということもあり、家に帰っても休むことができず子どもが寝るまでほぼ動いています。そん…

ゆか

ゆか

私も看護師です!二人目妊活中ですが、妊婦さんには本当に辛い仕事も多いですよね(>_<)どうしても仕事の手…

のくちゃん

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた…

ワーキング妊婦の方で、切迫流産、早産で産休を予定より早めに取られた方、よければアドバイスお願いできますでしょうか?今の職場では、働いてもうすぐ6年になります。医療職です。今回の妊娠前に切迫流産→流産とな…

ぷぅ

ぷぅ

まさに私もそんな状況です( ; ; )こないだの金曜に検診に行ったら子宮頸管が2.8㎝になっていて「自宅安…

K♥︎

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだ…

21w3dの時から切迫流産で入院中です。トイレにいったところ鮮血がだらだらと流れ怖くなりすぐ病院へ連絡し向かいました。そのまま大きな病院へ転院となり入院しています。出血の理由ははっきりしませんが、子宮頸管…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…