※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
妊娠・出産

22週の初マタが切迫早産で入院中。24時間点滴で寝たきり生活で不安と辛さを感じている。精神的にも物理的にも頼れる人がいないため、心細い状況。共感や励ましを求めています。

22週の初マタです。
21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました。
24時間ウテメリンの点滴をしていて食事トイレ以外寝たきり生活です。
点滴をしても張りがなかなかおさまらず、先は長いのに毎日不安で泣いています。
点滴箇所がすぐ痛く腫れあがるため、もう4回も針刺し直したりと、体も痛みなどでボロボロです。

転勤で越して来たばかりで旦那も私も実家が遠く、友人もいないため精神的にも物理的にも頼れる人が身近におらず、毎日とても心細いです。

先も見えず、とにかく情緒不安定で辛い。

誰か同じような経験されたとか、状況に共感頂ける方などのお話聞けると励みになりそうなのでよろしくお願いします。

コメント

Hana

私は28週から切迫早産で入院、同じく24時間の点滴してます…>_<…
里帰り予定はありましたが30週で移動予定だったのに3週間も早くすぐ戻るか、こっちで産むことになるか選んで‼︎って言われ帰郷しました
点滴痛いですよね(°_°)
私も血管細く2日が限界です。
22週なら、頚管長が落ち着けばどこかで一旦退院もあり得るかもだし寂しいし辛いけど頑張ってください♡
私は赤ちゃんに疾患があり切迫治療したって生まれる赤ちゃんは健康ではないし、長く生きられないと言われてます
それ聞いたら全然頑張れるでしょう?
少し頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね(*^^*)

• tom-tom

tom-tom

早速コメントありがとうございます!
    同じく入院されていて今32週とのことで励みになります。
    点滴ほんとに痛いですよね😭
    赤ちゃんに疾患があるとの事お話して下さりありがとうございます。
    私は検査など受けてませんが、常に障害や病気の事も考えています。
    不妊治療受けたりと、ここまでくるのも辛い事しかなかったので、健康に産まれてくるのが一番ですが、赤ちゃんが宿ってくれてこの世に生まれてきてくれるだけで奇跡だと思っています。
    夫ともどんな事になっても目の前の命を最大限に大切にしようと話しています。
    辛い事ばかりですがいつか辛さを吹き飛ばすくらいの感動があること信じて頑張りましょうね‼︎

• 9月12日
2児のぬこ

私は23週目から28週目まで入院しました(><)

入院辛いですよね(´・ω・`)
しかも、身近で頼れる人も居ないと寂しいし、不安ですね(´._.`)

1週間で退院予定でしたが、出血しそこから1週間伸び、また退院の兆しがあったけど強い張りがでてしまい、また退院できず、子宮頚管も短くなってしまい、1ヶ月ちょっと入院となってしまいました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

何回も泣いて、落ち込んでですが張りがあってもなんとか自宅安静となりました!子宮頚管が極端に短くならなければ退院も有り得ます!頑張ってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• tom-tom

tom-tom

同じように早い時期から入院し、自宅安静になっての出産との事で希望が持てます!
    ほんとに何回泣けばいいんだってくらい気づいたら泣いています😭
    頸管が短くならないことを願って自宅安静目指します‼︎

• 9月12日
ミルクティー

私も1人目に続き、2人目も切迫で23wからほとんど入院してます!

近くに頼れる方がいないと不安だし、辛いですよね(´・_・`)点滴の副作用もきついし、張りがおさまらないと赤ちゃんも心配ですよね。

先が長い入院は同じだったので気持ちよくわかります!前向きになりたくてもマイナスなこと考えてしまったり、なかなか気持ちを上げるのは大変ですよね。私は2人目で少し余裕はありましたが、今度は上の子の心配がありなかなか大変でした。

退院できるのが1番嬉しいですが、入院生活の中に少し楽しみや趣味を見つけて(名前考えたり、赤ちゃん用品をネットや雑誌でみたり、スタイ作ったりとか)頑張って入院生活乗り切って下さい!!

私も26w〜切迫で入院しています😞
入院生活辛いですよね😭

孤独感半端ないですし、腕は点滴の穴だらけ、シャワーにも浴びれず。。
この辛さは経験した人にしか分からないと思います。
私は一人目の時も30w〜37w手前まで入院でしたのである程度、覚悟はしていましたがやはり2回めでも辛いです( ;∀;)💔

週数が浅いと先が長すぎてほんと心折れそうになりますよね😖
Hanaさんは私より早いので尚更だと思います😢

でも赤ちゃんを守れるのはママだけです👶
早産になってしまって赤ちゃんが痛い思いをするより今、自分が頑張る方がいいと思って切り替えて日々過ごしています。
期間は長いですが、必ず終わりはありますからね💪

産まれたらほんとに我が子は可愛いです😌切迫で入院していた事なんて忘れます(笑)

早く点滴が効いて張りも落ち着くといいですね😖✨

nalutomochi

私も20wから入院しました。
食事も寝たまま
トイレはバルーンいれられ、大はベッド上で、
シャワーは2wに1度…

それでも治らずウテメリンMAX+名前忘れたけどもう一種類点滴追加でした。

大学病院にいきなり救急車で搬送されたりもして、毎日泣きながら過ごしました。

それでも無事出産した娘が先日12歳になりました!