妊娠21週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で…

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で1300~1500キロカロリーとかだと少なすぎるんですかね…今でさえ体重管理必死なのに(21w5d妊娠前から2㌔プラス)、これ以上食べたら絶対太るし…

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

ななまうす

なんだか不安になってきました、、二卵性の双子ですが、21w4dで、胎児の…

なんだか不安になってきました、、二卵性の双子ですが、21w4dで、胎児の体重が332gと372gでした。小さい方は週数ギリギリとのこと。10日ほど成長遅れがありました。大きい方も5日ほど成長遅れです。ブドウ糖負荷試…

yukirin

21w3dです。食事をしていたら、ガリッと音がして、えーっ?何か入ってた?…

21w3dです。食事をしていたら、ガリッと音がして、えーっ?何か入ってた?って見てみたら奥歯が欠けてました…結構大きめに欠けてしまいました(T ^ T)歯医者に行きたいのですが、お腹の張りがある為、出来るだけ安静と…

きゅる

きゅる

経験談です。長くなります…1人目の妊娠時に虫歯になりましたが放置、出産後娘が1歳になる頃かけたので歯…

ここあ♡

初産婦で21w5dになります!体重管理のことで質問です(´・ω・`)妊娠してから…

初産婦で21w5dになります!体重管理のことで質問です(´・ω・`)妊娠してから約3キロ増えました。産婦人科の先生には増えすぎ!食事制限してください!とすごく怒られました(;_;)(;_;)毎回検診で怒られます、、、一方、同…

tom-tom

22週の初マタです。21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました…

22週の初マタです。21週から切迫早産で入院しており入院1週間経ちました。24時間ウテメリンの点滴をしていて食事トイレ以外寝たきり生活です。点滴をしても張りがなかなかおさまらず、先は長いのに毎日不安で泣いて…

にゃんちき

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?私は、現…

東京都の板橋中央総合病院でご出産された方いらっしゃいますか?私は、現在21週の妊婦で一人目は北社会保健病院で出産したのですが、陣痛タクシーがあるのが魅力で今回二人目は板橋中央総合病院を予約しました。病室…

ジェラトン

ジェラトン

わたしは板橋中央総合病院で出産しました(●´ω`●)個室は22000円かかるため、四人部屋にしました。カーテン…

R**

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少…

現在23週でげっぷに苦しんでます。21週にやっと吐きつわりが止まり、少しずつ普通の食事に慣れてきました。しかしげっぷが溜まり苦しさで夜も寝付けません。おならも同じく。バランスボールに座って上下にバウンド…

らん

体重増加についてです😭現在6ヶ月(21w)の初マタです!今21wにして妊娠前か…

体重増加についてです😭現在6ヶ月(21w)の初マタです!今21wにして妊娠前から9キロ近く増加してしまいました😵食べづわりだったので、妊娠初期も食べまくっていて気づいたら9キロ...先生からも1ヶ月1キロペースにして!…

にゃん

21w6dの検診で、体重が+6.8kgでした。先生に、このまま体重が増え続ける…

21w6dの検診で、体重が+6.8kgでした。先生に、このまま体重が増え続けると、少しオーバーするので、頑張りましょうね(^^)と、やんわり言われました。そうですよね〜と焦りつつも、食欲がおさまりません。妊娠前はお…

さりか

21w0dの初マタなのですが身長が154cmで妊娠前の体重が42kgなのですが21w…

21w0dの初マタなのですが身長が154cmで妊娠前の体重が42kgなのですが21w(6ヵ月目)にして既に+4.6kg増え46.6kgになってしまいました…。食事のバランスも良くなく食べたい物を食べてしまい甘い物も最近我慢できなくな…

*ふゆ*

赤ちゃんが小さいです…。23週2日で検診行きましたが、推定体重410g、21…

赤ちゃんが小さいです…。23週2日で検診行きましたが、推定体重410g、21週6日相当で小さめと言われました。今のところ成長曲線内、次増えてれば…とのことで終わってしまいました。赤ちゃんのため、私にできること(…

ゆりまる

妊娠21wの妊婦です。体重増加が止まりません…妊娠前165cm 体重54kg つわ…

妊娠21wの妊婦です。体重増加が止まりません…妊娠前165cm 体重54kg つわりで-2.5kg 51.5kgまで減りました。本日で丁度21wですが、現在の体重は55.85kgです。前回の健診では54.5kgで、医師には「次までに増加は500g…

こいあめ

今日は21週目の検診でした(^^)まだ性別わからないかなぁーと思ってまし…

今日は21週目の検診でした(^^)まだ性別わからないかなぁーと思ってましたが、先生が「あ、ついてますねぇ」と!ほぼ男の子みたいです♪見事なおっぴろげ✨笑大きさも420gと標準らしいので良かったのですが、私の体重が…

サトコ

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたの…

一卵性の双子です。16週から2週間ごとに腹囲が5センチずつ増えていたのですが、最近お腹が大きくなっていない感じがします。お腹がいきなり大きくなると双子特有の病気にかかっている可能性があるので注意して見て…

kaooori

妊娠21wです。ここ3日間便秘で体重が1日毎に1kg増量してます。食事は野…

妊娠21wです。ここ3日間便秘で体重が1日毎に1kg増量してます。食事は野菜から食べてますし、毎日ヨーグルトも食べてます。効かないのでバナナ、R1、水多めに摂ってますがお腹が膨れる一方です。便秘ストレッチやツ…

ごま

【結婚式の返信ハガキについて】本日、友人から結婚式の招待状が郵送に…

【結婚式の返信ハガキについて】本日、友人から結婚式の招待状が郵送にて届きました。日時は11月19日、その頃には21週を迎えています。妊娠報告自体は、事前に電話もしくはメールで伝える予定です。そこでお聞きし…

にゃこ

にゃこ

7ヵ月の時に披露宴出席しました!丁度新婦も妊娠していたので、お互いに食べない方が良いもの(生肉・刺身等)…

さな

現在21w2dの初妊婦です。妊娠糖尿病の疑いがあったので昨日検査をすると…

現在21w2dの初妊婦です。妊娠糖尿病の疑いがあったので昨日検査をすると1時間後の血糖値が190で10オーバーしてました。診断結果は妊娠糖尿病…未成年で彼氏の実家に来たために自分で買い物をしてないので食事をどう…

♪♪ママン♪♪

妊娠21w3dの妊婦です(._.)💦初産ですが、かなり早く15wには胎動を感じま…

妊娠21w3dの妊婦です(._.)💦初産ですが、かなり早く15wには胎動を感じました^ ^それはとーっても嬉しかったのですが、妊娠糖尿病をその頃から診断され不安の中胎動で元気でいてくれてる!と思い込んでます💦質問なんで…

M氏

M氏

えみ奥さん私も最初はインスリン打っての食事医療法の治療になった時にもの凄く不安で恥ずかしながら大泣…

tanchan☻

今21w6dの妊娠6ヶ月の妊婦です5ヶ月から急激に体重が増え5ヶ月から6…

今21w6dの妊娠6ヶ月の妊婦です5ヶ月から急激に体重が増え5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月で5㎏増加妊娠前の体重は37㎏で今は44㎏先生には体重増やしてくださいね!と言われましたが急激に増えてしまって大丈夫かな。と…

mama

体重の事で相談させて下さい。現在21w2dの初マタです‼︎今日久しぶりに検…

体重の事で相談させて下さい。現在21w2dの初マタです‼︎今日久しぶりに検診に行ってきましたが、体重が増えすぎと医師から注意されました( •̥́ ˍ •̀ू )元々太っていたので妊娠前より食べる量は意識しているのですが…

アイナ

明日で21週目です。1人目を39週で死産し1年間の不妊の末ようやく授かり…

明日で21週目です。1人目を39週で死産し1年間の不妊の末ようやく授かりました!昨日ふとネットで妊婦の寝方(寝相)についての記事を読んでいると妊娠中期から仰向けで寝ると死産のリスクが6倍になると証明されている…

りー

りー

私も、左側を下にして寝るようにしてました󾮗これは右側に大きな血管が通ってるから圧迫しないようにだそう…