※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

現在21w2dの初妊婦です。妊娠糖尿病の疑いがあったので昨日検査をすると…

現在21w2dの初妊婦です。
妊娠糖尿病の疑いがあったので
昨日検査をすると1時間後の血糖値が190で
10オーバーしてました。

診断結果は妊娠糖尿病…

未成年で彼氏の実家に来たために
自分で買い物をしてないので
食事をどうしたらいいのか分かりません。

夜は義母が献立を立てて作ってくれるようです。

今まで義母が仕事でいないので
朝は彼氏のお弁当を
作った残りとおにぎりをしていました。
昼は適当にあるものをチンしたり
カップラーメンを食べていたので
どう改善したらいいのか分かりません

教えてください(;_;)

コメント

deleted user

カップラーメンはなるべく
控えたほうがいいですよ!

糖分や塩分を控えてバランスの
いい食事をとるのがベストですが
いきなりだと難しいですよね💦

  • さな

    さな

    やっぱりそうですよね😢
    つい楽だから〜って
    食べてしまってたけど
    これから気を付けて
    控えてみます🤤

    • 7月12日
なつ

とりあえず食事を作ってもらっているのでしたら
食べる順番を変えるのもいいかと思います😀
私は糖尿病ですが野菜から食べて炭水化物は最後にすると上昇が緩やかになりますよ😄
お昼も一人だとついつい簡単に済ませちゃいますよね😅💦

  • さな

    さな

    順番も関係するんですね!
    野菜から食べるようにします!
    ありがとうございます☺️

    • 7月12日
  • なつ

    なつ

    血糖値あがると自己注射しなきゃいけなくなったりするので頑張って下さい😄👍
    ラーメンとかはスープ残して麺だけ食べるといいですよ(笑)
    もちろん食べる前に野菜を食べてからですが😅💦

    • 7月12日
  • さな

    さな

    彼氏の実家に来てから
    本当に野菜を食べない家なんだな〜
    と思っていました。
    これからは毎日野菜があるように
    頼んでみます!!

    • 7月12日