※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

21w6dの検診で、体重が+6.8kgでした。先生に、このまま体重が増え続ける…

21w6dの検診で、体重が+6.8kgでした。
先生に、このまま体重が増え続けると、少しオーバーするので、頑張りましょうね(^^)と、やんわり言われました。
そうですよね〜と焦りつつも、食欲がおさまりません。
妊娠前はお菓子やデザートなどの甘いものはほとんど食べなかったのですが、今は甘いものが食べたくて仕方ありません。
ご飯も、お腹がパンパンになるまで食べて、それでも食後のデザートが食べたくなったり…
食事のあとは苦しくて動けないほどです。
本当に病気かと思うくらい、食べてしまいます。
みなさんは、こうゆう時期ありましたか?
また、何か食欲を抑える良い方法ありませんか?

コメント

蒼羅紗

めちゃくちゃありました!
未だにあります(笑)
体重11㌔増加してます
パンはすぐ太るのでやめてます💧
ご飯の前に水一杯飲んでご飯半分にして野菜食べまくってます!
でもついついお米おいしくて、、、
検診の日の夜は好きなもの食べて
あとまた我慢ーーー!
お腹空いたらお湯の飲んでます!
お湯飲むと少しでも何故かお腹いっぱいになった気がするので(笑)
飲みすぎると浮腫むのであんまりおすすめは出来ませんが…
頑張っても何故か増えてく体重…
体重管理苦痛ですが頑張ってください!

• にゃん

にゃん

パンは太るんですね⁉︎∑(O_O;)
    お米大好きなんですけど、最近はパンばかり食べてました。
    むしろ、パン食べた後にご飯食べたり…(ーー;)
    お湯は試してみます!
    最近夜は野菜中心と思っているのですが、まだ実家にいて、ご飯が残ってたりすると、つい多く食べてしまうので、お茶碗小盛り1杯くらいにしときます。
    妊娠前はご飯食べなくても平気だったんですけど、こんなに変わるもんなんですね(-。-;
    頑張ります。笑

• 12月2日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

食パン1枚でご飯一杯分と病院でいわれてビビりました💧
    妊娠前わたしも夜だけとかでしたが今は三食食べないとお腹減りまくりで(笑)
    妊娠中すぐ太るしお腹空くし怒られるしでストレスたまると思いますが
    出てくるまでの辛抱です!
    頑張ってください!

• 12月2日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます(´・∀・`)
    今から出産後のダイエットも覚悟してるので、今は体重増えすぎないように頑張ります!笑

• 12月2日
ぱんぬ⑅

私も同じくらいの時期、似たような感じで間食しまくってました…(;▽;)
でも結構早めに体重気をつけてねーって軽く言われたこともあり、なんだかんだ今7㌔増でキープしてます(・д・。)

甘いもの食べるのはあまり我慢するとストレス溜まるし、全然いいけど、体重気になるなら気をつけるべきは炭水化物ですかね(´∩`。)
塩分もそこそこ多いからか、パンは特に太るイメージです…というか、あたしは多分パン太りでした(;▽;)←

温かいスープを飲んだり、同じようにお腹いっぱいにするにしても野菜を多くとったり、あと甘いのでオススメは牛乳寒天です(・ω・)
無糖で作って、きな粉と蜂蜜や黒蜜かけて食べると少しで満足できるし、寒天なのでローカロリー、便秘対策にもなります✧ \( °∀° )/ ✧
あと体冷えるからあんま良くないかもですが…ヨーグルト冷凍したやつとか、蒟蒻畑冷凍したやつとか、食べるのに時間がかかる分、なんとなく満足度高くていいです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• にゃん

にゃん

+7kgキープ素晴らしいです!!
    やはり原因は炭水化物ですね。
    お米大好きで、最近は朝からパンばかり食べてました(>_<)

温かいスープ良いかもです!
    私猫舌なので、食べるのに時間もかかりますし!笑
    牛乳寒天(・ω・☆ステキです〜!
    料理苦手ですが、頑張って作ってみます!
    ヨーグルトや蒟蒻畑を冷凍して食べるのも、アイスを食べるより良いですよね!
    試してみます〜(⋈♡◡♡)

• 12月2日

私は今9キロ増えてます…

野菜もしっかり食べるようにしているけど、お腹いっぱいになるまで食べてしまうので、きっと周りの方より食べる量が半端ないんだと思います。
パンもデザートも食べます。

気をつけようと努力すればする程、食べたくなります…

• にゃん

にゃん

分かります!
    食べないようにしよう!と思っていると、物足りないような気がして食べてしまいます。
    野菜をよく噛んでゆっくり食べようと思っています!

• 12月3日

退会ユーザー

満腹にならないと食べた気がしなくて…
    苦しいくらいになって、やっと、あぁ美味しく食べれたなぁ〜ってなります…
    デザートやめれないのも大きい痛手ですよね。

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

そうなんですよね!
    食べ過ぎて苦しいはずなのに、デザートまで食べようとするからいけないんですよね〜(´・∀・`)
    分かってはいるのに止められない。笑

• 12月3日
mugi

分かります〜T^T
私も既に10㌔増(^^;;
このままではヤバイと分かりつつ食べちゃうんですよね〜!
最近は甘い物が食べたくて食べたくて(笑)
もうすぐ検診なので怒られそうです〜(´Д` )

• にゃん

にゃん

増える体重をどう維持すれば良いのか分かりませんよね( ̄▽ ̄)
    食べないより食べたが良いという、安易な考えしてます。笑

• 12月11日
ジュリア

こんばんは💓
いま21週なのですが、プラス5キロです😅病院は大きくて、一人一人に構ってる時間がないからか何も言われてませんが、このままドンドン増える気がして不安です😂

• にゃん

にゃん

太りたくないけど、食べたい!て感じですよね( ̄▽ ̄)笑
    最近は、お腹も出てきて圧迫されてるせいか、食べれる量が減りました。
    でも、お腹がパンパンになるまで食べちゃいます。笑

• 12月18日
ほっかいチャン

わかりますー!わたしも、21週の検診でプラス6キロでした(T_T)もぅ毎日体重計乗るのが怖いです(泣)食欲が治らなくて、お腹はすぐ減るし食後にデザートが欲しくなるしでなかなか我慢できずにいます。。わたしは、ホット麦茶、ホットミルクをチビチビ飲んで気休めにしてます(笑)あとは、フルーツを買い占めて食後にフルーツを食べるようにしてます!が、、3時のおやつが美味しくて。。あまり意味がないような(´・_・`)

• にゃん

にゃん

食欲、いまだに治らないです。
    お菓子、甘いものを我慢しようと思い、ヘルシーなものを食べても、結局、お菓子、甘いものを食べるので、だったら最初から食べとけー!ってことで、食べてます(´Д` )
    なんとかプラス20キロ以内で抑えたいです。笑

• 3月5日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

あはは(^○^)わかります!カロリーのないものでお腹を膨らませて。。って思うけど、口が欲しがって結局食べちゃうのですよね(笑)プラ6キロになったこと、なんとなく旦那には言えず旦那はお腹大きくなったなぁー(*^◯^*)と喜んでくれています‼︎(泣)これからどんどん赤ちゃんが成長して体重が増えるみたいなので気をつけなきゃデス。。

• 3月7日
  • にゃん

にゃん

私も旦那には何キロ増えたかは言ってませんよ(´・∀・`)
    でも、太ったよね?と毎回言われます!笑
    炭水化物を抜いていた時期は、甘いもの食べていても、体重増加はあまりなかったです!
    ただ、お米が好きなので続かなかったですが。笑

• 3月7日
  • ほっかいチャン

ほっかいチャン

旦那には言えないですよね。。わたしもこのところ、マメにお腹出たねぇ〜なんて言われます(笑)同じく、わたしもお米が好きです‼︎(笑)甘いものがどちらかで我慢しなきゃデスね(>_<)

• 3月7日