腰痛・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

わちゃ

トコちゃんベルトを使われたことのある方に質問です。現在14週入ったと…

トコちゃんベルトを使われたことのある方に質問です。現在14週入ったところですが、腰痛が出てきており、産婦人科の先生に相談したところトコちゃんベルトを勧められました。その病院では扱っていないため、通販で…

あにゃ

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそ…

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそうなトコちゃんベルトを購入しようと思います。サイトの説明から骨盤を自分で図ったところ、平均値のサイズがMとLの境目の87.5㎝です。(Mが~8…

雪桜

雪桜

境目サイズだったらギリギリより少し大きい方が後々考えるといいかなあ…マジックテープの余幅があるし、ま…

よっち

トコちゃんベルトって使われてる方いますか?今現在、腰痛とかは無いんで…

トコちゃんベルトって使われてる方いますか?今現在、腰痛とかは無いんですけど。助産師さんいわく、とにかく骨盤を締めとくことが安産の為には良いって事なんですが。妊婦帯では意味ないらしいので。

sumi

トコちゃんベルトⅡについて教えてください!現在31週で、もともと介護で…

トコちゃんベルトⅡについて教えてください!現在31週で、もともと介護で痛めていた腰痛が再発しました。お腹を支えるマジックテープのものだけでは腰痛を改善することができなくて産院に相談したところ、さらしかト…

ママ

ママ

あっ補足なのですが、産後も充分使用できます。出産時に開いた骨盤をまたしっかり締めることで、小尻にな…

さとみ

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベ…

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベルトは活動中につけられていますか?就寝時につけられていますか?もしくは四六時中ですか?どうしてもお腹が乗っかって苦しいです…でも腰痛は軽…

kana0614

トコちゃんベルトを使ってる方に伺いたいのですが、付けてるとお尻の穴…

トコちゃんベルトを使ってる方に伺いたいのですが、付けてるとお尻の穴付近が蒸れて?かぶれるんです…私だけですか?つけ方が間違っているのでしょうか?仕事柄、腰痛があり妊娠してからヒドイのでトコちゃんベルトを…

むうまま

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルト…

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルトについて質問です!現在産後2週間で傷口もふさがり痛みはほとんどなくなりました。産前のゆるくなったショーツなどを履いていましたが腰痛がひ…

すみっこねこ

すみっこねこ

私も帝王切開で出産し、産後しばらくは腰痛に悩まされました。トコちゃんベルト2を産後2週間ぐらいで着け…

❤︎男女ママ♡

一昨日から始まった腰痛。腰が砕けるほど痛くどんな体勢も涙が出るほど…

一昨日から始まった腰痛。腰が砕けるほど痛くどんな体勢も涙が出るほど痛いです。場所は右側の腰です。もともとヘルニア持ちで、痛むときは真ん中でした。ヘルニアでの腰痛は、姿勢でなんとか緩和できたのですが、…

もちもち

トコちゃんベルト2か犬印長く使える骨盤ベルトで迷っています。元々腰痛…

トコちゃんベルト2か犬印長く使える骨盤ベルトで迷っています。元々腰痛持ちでしたが、妊娠してから酷くなりました(>д<)ネットで調べた所この二つが評判良かったのでどちらかにしたいと思っていますが、トコちゃん…

みし

みし

私は犬印の使用した事ないのでそちらはわかりませんが、トコちゃんベルト2を使用してます!犬印使ってもト…

kana.s

トコちゃんベルトの購入を迷っています。今は、まだ腰痛もないのですが…

トコちゃんベルトの購入を迷っています。今は、まだ腰痛もないのですが産後の体型等やデスクワークの仕事なのですが36週いっぱいまではしようと思ってるので早めにつけといた方がいいのかな?とかどうせ買うなら早め…

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

みゆちき

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)教えてください…

まだ妊娠初期なのですが、お尻がズキズキ痛いです(◞‸◟;)教えてください‼︎後期になると、腰痛や恥骨等が痛くなるって聞いたことあるんですが、初期から痛かった方いらっしゃいますか?横になっていても右側のお尻と…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

しばらく片側だけ痛かった記憶あります!私の場合は左側でした。o(TωT)oちょうどその時期に検診があったの…

マイメロディ

15wの初マタです。腰痛andそろそろ戌の日なので妊婦帯を考えてますが、…

15wの初マタです。腰痛andそろそろ戌の日なので妊婦帯を考えてますが、トコちゃんベルト、犬印の初めての妊婦帯セット、ピジョンの初めての妊婦帯セットなどかなり種類があり迷ってます(つω-`)腹巻きとベルト、別…

hinamama☺︎

hinamama☺︎

私は4ヶ月に入る少し前に、母が犬印の妊婦帯セットをプレゼントしてくれました(⑅´•⌔•`)*✲゚*。(ふわふわパ…

✿さとあゆ✿

26w3dのワーキング妊婦です!仕事中トコちゃんベルトなしでは働けない腰…

26w3dのワーキング妊婦です!仕事中トコちゃんベルトなしでは働けない腰痛持ちです。説明書を読みながらトコちゃんベルトをつけているのですが、座っている時に感じる胎動がベルト付近です。パンチしてるのか、弱い…

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

あゆか

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)腰痛がひどくて、トコちゃ…

トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)腰痛がひどくて、トコちゃんベルト2を購入しましたが、よく調べず購入してしまい、みなさんはどうしているのかお聞きしたいです!①トコちゃんベルトをつけているとき、…

risamomoママ

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいます…

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいますか?腰痛もちなので、良くなりたい一心でトコちゃんベルトをキツく締めすぎてました…悪化したので外してみた所、翌日から鮮血だったり黒っぽか…

ゆまゆママ

ゆまゆママ

1人目の時そうでした。悪露が長く続きました。病院で全てかきだしてもらいましたよ。良く覚えていないので…

るな1314

15週初マタです(^^)もうすぐ安定期なので、そろそろウォーキングをと思…

15週初マタです(^^)もうすぐ安定期なので、そろそろウォーキングをと思い始めたところ、腰痛に加え、膝痛、足の付け根に痛みが走り、せいぜい近所のスーパーくらいしか行けません(´;ω;`)トコちゃんベルトも買い…

しーのママ

しーのママ

バランス工房という出張整体を受けました(*^^*)時間もたっぷりかけて、しっかり見てくれました。妊婦、産…

まい

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようにな…

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)初期から腰痛がひどくてトコちゃ…

do_ubt

トコちゃんベルトについてお聞きします。産後の骨盤矯正のために、トコ…

トコちゃんベルトについてお聞きします。産後の骨盤矯正のために、トコちゃんベルトを購入しようと思うのですが、公式サイトを見ても、イマイチどのベルトがよいのかわかりません(-ω-;) 今は腰痛も恥骨痛もなく、…

さちゃん。

14w5dなんですが昨日から陰毛あたりの恥骨が痛いんです(ー ー;)腰痛もある…

こんにちは!14w5dなんですが昨日から陰毛あたりの恥骨が痛いんです(ー ー;)腰痛もあるんですが同じような症状の方いますか?トコちゃんベルト付けるべきでしょうか?

キティコ

トコちゃんベルト2を使用されてる方に質問です‼︎今18wで10日ほど前から…

トコちゃんベルト2を使用されてる方に質問です‼︎今18wで10日ほど前からベルトを使い始めました!事務職で基本座っていて、こまめに立って移動する事も多いんですが、座ってる時にお腹に食い込んでる気がして…付けて…

aoyamama

aoyamama

妊娠中から使ってます!お腹に食い込むのは、もしかしてら位置が少し上なのかもしれません💦私も最初お腹に…

rome

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ…

前々から腰痛が酷く、近々トコちゃんベルトを購入する予定です。来週5ヶ月に入るので戌の日に腹帯をする予定なのですが、腹帯とトコちゃんベルトを併用されている方はいらっしゃいますか?調べていると腹帯はよくな…

シロクマン

トコちゃんベルトについて。私は今15週に入ったところで、もともと腰痛…

トコちゃんベルトについて。私は今15週に入ったところで、もともと腰痛も出やすいのでトコちゃんベルトをつけ始めました。仕事では立ったり座ったり、動き回ることも多く、だんだん上にズレてしまいます。これはつ…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

追加です。つける位置やキツさがわからなければ、産院に持っていって付け方聞いたら教えてくれますよ‼︎わ…

あやの

今、26週なんですが、腰がすごく痛いです…(T_T)トコちゃんベルトを付け…

今、26週なんですが、腰がすごく痛いです…(T_T)トコちゃんベルトを付けようかと思っているのですが、選び方がよくわかりません。また、28週以降はアンダーベルトとのダブル巻きがいいとも書いてあって、今微妙な時…

✿さとあゆ✿

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しま…

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しました。トコちゃんベルトを注文し、旦那さんにご飯を食べさせた後ほぼ横になっています。ベビちゃんはいつも通り元気いっぱいで、ドコドコとリ…

うさママ

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使ってい…

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。指…

ゆーゆ

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけて…

トコちゃんベルトをお持ちの方へ質問です!妊娠中トコちゃんベルトつけてますか?1人目の時に産後用に購入して一時使いましたがその後使わず…2人目を妊娠中も使わず、2人目は死産しましたが、40wで普通分娩で産みまし…

なこなこ

なこなこ

私は妊娠中からつけた方がいいと言われつけてましたが、つわりが酷いし、つけたりつけなかったりでした(…

ともみ(・д・)

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になりま…

腰痛についてお話聞かせて下さい💡27wに入り、来週から妊娠後期になります😣お腹が出て来て、お腹の重み、腰痛や背中の痛みに悩まされるようになりました😣特に寝るときに寝る姿勢が定まらず…あまりよく寝れません>_<…

なゆた☆

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください…

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください。現在妊娠5ヶ月になったばかりです(^^)4ヶ月に入ってから腰痛が酷く、立ち仕事なのもあって腰に負担がくるため日中も夜も基本的にトコちゃん…

けびん

けびん

トコちゃんベルトは産院で購入されましたか?私も腹巻きの上にトコちゃんベルトをしてその上からUNIQLOのロ…