※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

骨盤ベルトで迷っています。腰痛持ちで妊娠後ひどくなり、評判のいいトコちゃんベルトか犬印のどちらかを使いたいです。トコちゃんベルトが高いですが、使っている人の意見が知りたいです。アンダー腹巻セットも必要でしょうか?よろしくお願いします。

トコちゃんベルト2か犬印長く使える骨盤ベルトで迷っています。
元々腰痛持ちでしたが、妊娠してから酷くなりました(>д<)
ネットで調べた所この二つが評判良かったのでどちらかにしたいと思っていますが、トコちゃんベルトのが倍くらい高くて…でもトコちゃんベルトのが売れているし。

実際使っている方の意見聞きたいです(^∇^)
また、トコちゃんベルトだとアンダー腹巻セットというのがありますがそれも必要なのか、というのも使用者に聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

みし

私は犬印の使用した事ないのでそちらはわかりませんが、トコちゃんベルト2を使用してます!
犬印使ってもトコちゃんの方に変えた、という口コミも結構見たのでf^_^;)
ベルトの下に腹巻付けてます。肌に直だと跡がついて痛いと思います。腹巻はセットで買わずに、西松屋とかで売ってる物を用意しました(^_^)
腰痛はかなり改善されるので、オススメです!

もちもち

コメントありがとうございます(*^^*)
トコちゃんベルト使ってて腰痛楽になったんですね!私も早く買って楽になりたい(*_*)
他の腹巻でもいいようで良かったです。セットにすると更に高くて悩んでました(^_^;)
買い直しは嫌なのでとても参考になりました♪
トコちゃんベルトに気持ち傾き中…(^-^)

私はトコちゃんにしました。もちろん両方それぞれのメリットはあると思いますが、私も元々腰痛持ちだったのと、早産予防、産後もずっと使えてO脚の改善にも役に立つなど色々自分が求めている効果が多かったので高くてもこちらにしました!ただ付け方がめんどうなのが唯一のデメリットですかね......

みし

他人が使った後、とかが気にならないならば、フリマアプリで安く(運が良ければ半額とか)で手に入ります(^_^)
私はママモールとメルカリというアプリで探しました!ママモールはママに特化した商品が主で探しやすいですよ(^_^)

ちこ

私はトコちゃんベルトⅡを使ってます。
腹巻きの上からすればいいので必ずしもセットじゃなくていいと思いますよ♡
立ち仕事なのでトコちゃんベルトつけてるとだいぶ腰が楽です(^ ^)
付け方は少々面倒ですが、YouTubeにもありますし、助産師さんに聞いてみてもいいと思います。
犬印の方は使ったことないので比較できなくてごめんなさい。。

みい はる

とこちゃんベルトは一つ持っているといいですよ!
骨盤の位置、内臓の位置を整える効果があるので妊娠する前から使ってます!出産後も使えると思います!

犬印は使ったことないんですが、妊婦用の内臓をささえるものですか?
わたしはベルトタイプの妊婦帯も買いました!

用途がちがうなら、2つ持っといてもいいかもですね(•ө•)♡

もちもち

そうそう!私も産後も使えるのが良くて探してたらトコちゃんベルトに出会ったんですが、O脚にも効果あるんですねー!初耳でした(@∀@)
付け方にはコツいりそうですね…やっぱり練習の為にも早めに買ってみます♪

もちもち

そんな裏技が!(^○^)
安く手に入れるならオークションくらいしか頭になかったです。
状態の良いものとか、他にもフリマって楽しそうなので一回覗いて見ますね( ´∀`)/

もちもち

トコちゃんベルトは、付け方さえマスターすればすごく良さげですね~!!
多分これだけ有名なら産婦人科でも付け方絶対知ってますよね(^∇^)
月末に戌の日の安産祈願に行こうかと思っているので、それまでに絶対ゲットしてトコちゃん持って行きます!(^_^)

もちもち

用途は多分同じで、内臓は初耳でしたが骨盤を整えてくれる産後も使えるベルトです!
妊娠する前はトコちゃんベルトの存在知らなかったんですが、普段から使える物だったんですねー(^^)d
またしてもトコちゃんベルトのポイント上がりました↑↑
内臓を支えてくれるのかは分かりませんが、お腹の支え帯と腹巻きとセットの物はこないだ買いましたよ(^-^)確か、初めての妊婦帯というネーミングだったような…ちなみに犬印です(笑)

あっち

私も同じく腰痛持ちで3ヶ月あたりからずっとトコちゃんベルトⅡを産婦人科で勧められて使用しています\( ˆoˆ )/腰痛はかなり改善されますよ!あとはO脚や早産予防にも効くらしいです。妊娠中はもちろん産後も体型戻しにトコちゃんベルトがオススメらしいので、少々高くても持ってて損はないと思います◡̈♥︎腹巻はしまむらや西松屋のものを使っています。腰痛改善されるといいですね(*´^`)

もちもち

みんな腰痛が改善されているようなので期待して、トコちゃん買おうと決めました!(^∇^)腹巻きはなんでもいいっぽいので、私も西松屋にしようと思ってたんですがしまむらってのもアリですねー!安いですし( ´ω`)
盲点でした!どうしても妊婦=専門店みたいなイメージが(笑)
参考になりました♪

もちもち

皆様ありがとうございました!大変参考になりました。
トコちゃんの人気に驚いています(笑)
腰痛だけじゃない効果なども知れたし、ほんと質問して良かったです(^_^)
私もトコちゃんに決めました!\(^-^)/
グッドアンサーは2回もコメントして下さったので、みしさんに♪