※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

腰痛がひどくて辛い状況。ヘルニア持ちで今回は痛みが緩和されず、トコちゃんベルトや尿瓶の使用を考えているが、産院に行くのもためらう。耐えるしかないか悩んでいる。

一昨日から始まった腰痛。
腰が砕けるほど痛くどんな体勢も涙が出るほど痛いです。

場所は右側の腰です。
もともとヘルニア持ちで、痛むときは真ん中でした。
ヘルニアでの腰痛は、姿勢でなんとか緩和できたのですが、今回はどんなことを試しても無意味。
枕を使ったり、抱き枕を挟んでみたり、脚をあげて頭低くしてみたりいろいろしましたが、やるだけ無駄でした
唯一、お風呂の中にいる時だけ緩和します。
なので、温めるのがいいのかと思い、腰用のホッカイロを貼ってみましたが無意味。
処方された湿布も貼りましたが無意味。

トコちゃんベルトでどうにかなるものですか?
トイレさえもきつく尿瓶が欲しい思いです。

こんなことで産院に行くのもためらいます。
そもそも玄関でれる気しません。

ひたすら耐えるしかないでしょうか?

コメント

miiilk

同じくヘルニア持ちで最近腰痛が酷いです。
私はヘルニアの時、左側が痛くて痺れてたんですが今はありすさんと同じく右側が痛みます…。
右側に痛みが出てもおかしくない大きさのヘルニアと言われてたのでそのせいなのかなー。

お風呂入ってる時楽ですよね。
産院では、ベルトの指導しかされませんでした(; ̄O ̄)
妊娠前はペインクリニックでブロック注射打ったりしてたので、妊娠中なのでダメ元ですがもっと腰痛が酷くなったらペインクリニックに行こうと思ってます!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私もブロック打ってもらってました💦でも、妊娠するとダメそうですよね
    辛すぎて涙でてきちゃいます
    ずっとお風呂入ってたいです(笑)
    やっぱりベルトが一番マシにはなるんでしょうね💦

ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。

• 2月17日