※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

トコちゃんベルトを付けているとお尻の穴付近が蒸れてかぶれるので、付け方が間違っているのか悩んでいます。腰痛のために購入したのに毎日付けられず困っています。

トコちゃんベルトを使ってる方に伺いたいのですが、付けてるとお尻の穴付近が蒸れて?かぶれるんです…私だけですか?つけ方が間違っているのでしょうか?

仕事柄、腰痛があり妊娠してからヒドイのでトコちゃんベルトを購入しました。産婦人科でsizeを測ってもらいつけ方も教えてもらったのですが、1日付けてるとお尻がキュッと締まっているので穴付近が1日くっついている感じでかぶれてきました(T_T)

今は1日おきに緩めに付けるようにしていますが、腰痛のために買ったのに、毎日付けれず困っています…やっぱり付け方が悪いのでしょうか?

コメント

ともよ☆

私も最初の方そうでした‼︎
かぶれはしなかったのですがオナラができなかったです´д` ;笑
もう少し上にしてみてはどうですか?
私は毎日シャワー以外つけてると恥骨の部分がかぶれてしまいました(T_T)
検診の時に相談したら塗り薬処方してくれました‼︎

• kana0614

kana0614

上に上げると今度はお腹が抑えられるようになって苦しくて…
    でもやっぱりかぶれあるんですね!
    今度健診時に相談してみます。

• 2月27日
  • ともよ☆

ともよ☆

私も最初そうでした´д` ;
    これで大丈夫かなって思ってました(´・_・`)
    馴染むのと慣れかもしれないです!
    かぶれあります‼︎
    塗り薬塗ったらすぐ治りましたよ(^^)

• 2月27日