※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

トコちゃんベルトの使い方について教えてください。 ①トコちゃんベルトをつけているときのボトムは何を履けばいいですか? スカートやタイツ、ズボンなどが良くないとの説明があり、困っています。 ②下着は小さめのショーツにするべきですか? ③トコちゃんベルトは1日中装着しますか?それとも日中だけ?夜だけ? この点について教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっています。
トコちゃんベルトについて教えてください(>_<)

腰痛がひどくて、トコちゃんベルト2を購入しましたが、よく調べず購入してしまい、みなさんはどうしているのかお聞きしたいです!

①トコちゃんベルトをつけているとき、ボトムはどのようなものを履きますか?
スカートですか?

説明をみると、タイツもズボンも良くないとのことで、ほとんどどちらかだったので、これからどうしようと困っています(ー ー;)

②下着は説明通り小さめのショーツにしていますか?

③着けているときは、1日中ですか?
それとも日中だけ?夜だけ?

着けるのも難しくて、これから続けられるか自信がありません(´・ε・̥ˋ๑)
色々教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

もずもず

産後4ヶ月になろうとしていますが、妊娠中もずっとしていました!

ボトムは特に気にしたことありませんでした!
なんでも着てます!
普通にタイツもズボンもはいてましたよ!
下着はマタニティのデカパンはいてました!
妊娠中の時は昼間だけです!
夜ははずしてました!!

あゆか

ありがとうございます♡
タイツもズボンも履いていたんですねっ!
マタニティパンツも!
少し安心しました(*^^*)
普段着ているものを全部変えなきゃいけないのかなって思ってました。
夜着けるのもキツイですよね(T_T)
参考になりました♡感謝です!

みくぽん

私もマタニティズボンやマタニティ用タイツを履いてます♪

下着もマタニティ用のパンツです!

私は産婦人科で買ったので講習会があり、パンツやズボンでお腹に跡がつく場合はダメと言われました。

下を締め付けてるのに上で締め付けてたらプラマイゼロで意味ないですよとのことです。

なのでマタニティパンツでお腹に跡がつくようになったら普通のパンツを履く、マタニティズボンじゃないものはお腹の下で履くようにと説明されました。

トコちゃんベルトは寝る、お風呂以外つけて下さいと言われましたが、私は仕事に行く前につけて帰ってきたら取ってしまっています(^_^;)

長くなってしまいすみませんm(_ _)m

あやちんげーる♡

私も気にせず普通のズボンの上とかからつけてます(^ ^)
2人目で切迫ってこともあり
一日中、寝る時もつけています(^ ^)

ちいまま415

妊娠中から産後もずっとトコチャンベルトのお世話になりました(^o^)今でも、買い物とか出歩く時は、使ってます。

安いものでもないので、購入されたのならぜひ使って欲しいと思いました。

ボトムはズボンでもスカートでもいいのでとにかく骨盤より上のお腹の上にならないようにヒップハングではくか、マタニティー用にしてました。

下着もヒップハングタイプの方が私は、楽だったのでそうしてました。

私は、妊娠中から皮膚が過敏になってしまったので寝るときに横になったら外して、朝の起き上がる前にしっかり着けるようにしてました。

トイレの時が面倒と言う方もいますが、トコチャンベルトの腹巻きが売ってます。この上からベルトを巻いて、ショーツをはけば毎回、巻き治す必要もないですよ♪

リトルリス

こんばんは。私も15週目からトコちゃんベルト2を使い始めました。

①私は主にワンピース+マタニティータイツの組み合わせで付けてます(*๓´╰╯`๓)

お腹がかなり出てきてしまったので、ズボンはほとんど履かないです^^;

②下着はマタニティー用ショーツです★

アンダー腹巻も一緒に購入し、トイレの時に付け直す必要をなくしました(^-^)

③朝イチで付けて、仕事から帰ってきたら外してます(^_^)

まだ慣れないですが、腰痛は改善されたように思います(^_^)

あゆか

ありがとうございます!
いえいえ、丁寧に教えて下さって助かりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
産婦人科で講習があったのですね!
なるほど!私もそうします!
まだマタニティパンツでいけそうです!
寝るとき、着けて寝てみましたが、やっぱり着けないほうが楽ですね(*^^*)

あゆか

そうなんですね!
説明書読むと、なんだか使いづらそうだなーという印象だったのですが、自分の生活に合うやり方でやってみます!
切迫、大変ですね(>_<)
どうかお大事に♡
ありがとうございました!

あゆか

かなり長い間着けられてたのですね!
はい、私もちゃんと使っていきたいと思います(*^^*)
ボトムは下着を含めて、マタニティ用しか着てないので今まで通りで大丈夫そうですね♡
産後着ける場合は気を付けたいと思います!
トコちゃんベルト用の腹巻き、一緒に買いました!
今まで使っていた腹巻きが、ちょっと厚みがあって、締め付けもキツく感じるようになってきたので。
薄くて使いやすいですよね!
これからあったかくなっても、汗で蒸れたりはしなさそうです!
ありがとうございます٩( ᐛ )و

あゆか

わかりやすく教えて下さり、ありがとうございます(*^^*)
ワンピース、やっぱり楽ですよね!
お腹大きくなるとズボンは苦しくなるのですね(>_<)
トコちゃんベルトをしていると、お尻が潰れて、変な形になるので
、お尻の形が出るズボンは履けないかなーなんて思ってました。
マタニティショーツとアンダー腹巻も一緒に使っていけばいいですね♡
トイレで着け直すのはかなり面倒くさいですよね^_^;

腰痛改善されてきているようで、よかったです!
私もそうなれるように頑張ります(*^^*)

ちいまま415

骨盤は産後3ヶ月きちんと締めておくと体型の戻りにもかなり効果があると言われましたよ。
3ヶ月が勝負です❗
暑くなってくると、少しつらいかもですが…(^_^;)

妊娠中の不快症状をおさえて、これからのマタニティーライフを楽しんで、出産に挑んでくださいね(^o^)

あゆか

産後3ヶ月ですねっ!
6月末が予定日なので、夏真っ盛りの時期です(笑)
でも、早く体型を戻したいし、頑張りたいと思いますっ(๑و•̀ω•́)و
ありがとうございます♡
あと4ヶ月で終わってしまうマタニティライフを楽しんで、出産まで無事にいけるように頑張ります!