トコちゃんベルト・付け方に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

トコちゃんベルト・付け方についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではトコちゃんベルト・付け方についての質問と回答をご紹介します。

さんちゃばな

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトを…

19w4dの初マタです。子宮筋腫持ちで、トコちゃんベルト等の骨盤ベルトをしている方いらっしゃいますか?元助産師さん&鍼灸師の資格を持つ方々が運営するサロンで、如何に骨盤を整えて子宮環境を良くする事が大事かを…

ahyl❤︎

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいの…

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいのと産後の骨盤ケアにも使えるということで購入を考えています。今日は産院の骨盤ケア外来に行き付け方を習ってきました!ですがサイズで悩んで…

HRTK♡mam

HRTK♡mam

私も骨盤98センチで先日トコちゃんベルトを購入しました!同じくサイズに迷いましたがLを購入しました(◦'…

sizu

ここ最近股関節が痛くなってきて、トコちゃんベルトを買おうか悩んでい…

こんばんは、妊娠25週目の初マタです。ここ最近股関節が痛くなってきて、トコちゃんベルトを買おうか悩んでいます(*´∀`)使ってる方いますか?効果教えて下さい。付け方難しいですか?

kana0614

トコちゃんベルトを使ってる方に伺いたいのですが、付けてるとお尻の穴…

トコちゃんベルトを使ってる方に伺いたいのですが、付けてるとお尻の穴付近が蒸れて?かぶれるんです…私だけですか?つけ方が間違っているのでしょうか?仕事柄、腰痛があり妊娠してからヒドイのでトコちゃんベルトを…

りりぃ

腰痛に悩まされてる方いますか?19w5dですが、ここ数週間腰痛で夜も眠れ…

腰痛に悩まされてる方いますか?19w5dですが、ここ数週間腰痛で夜も眠れず困ってます…。先週の水曜日に、かかりつけの産科にみてもらったらエコー上腎臓は問題ないし妊娠によるものだろうから、我慢するしかないよと…

花

トコちゃんベルトを付けています。病院で付け方を習った時はトイレの度…

トコちゃんベルトを付けています。病院で付け方を習った時はトイレの度に外すと聞いたのですが、ネットで見た正しい付け方はトイレの時でも外さないとありました。私としてはトイレの時は外したいのですが、毎回横…

りったん*

トコちゃんベルトⅡを使ったことのある方、もしくは現在使っている方に質…

トコちゃんベルトⅡを使ったことのある方、もしくは現在使っている方に質問です!産後すぐにトコちゃんベルトをつけた方がいいと病院で言われたので入院中から24時間ずっとつけていました。でも退院すると横になって5…

ちぃ⭐️

現在31wの切迫早産安静中の妊婦です。今、2人目なんですが、1人目のとき…

現在31wの切迫早産安静中の妊婦です。今、2人目なんですが、1人目のときも切迫で、その当時トコちゃんベルトを購入し、時々着けてましたが、きつかったり、付け方がイマイチよくわからずあまり着けていませんでした…

ママ

ママ

私は22週ですが、もうかなり前から付けてますよ。入院してたこともあるので。自宅だとどうしても入院より…

sena

トコちゃんベルト1なんですが、ベルトの位置がお毛けの所?恥骨のあたり…

トコちゃんベルト1なんですが、ベルトの位置がお毛けの所?恥骨のあたりに巻く感じで間違いないですか?椅子に座った時にベルトが恥骨あたりで少し捻れるので付け方が間違ってるんじゃないかと思っています。実際に…

れい

もうすぐ妊娠9ヶ月なんですが産後も使えると思いこれからトコちゃんベル…

もうすぐ妊娠9ヶ月なんですが産後も使えると思いこれからトコちゃんベルト2を買おうか迷っています。使った事ある方いますか?効果や付け方などどうでしたか?

ちびくろ★

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテ…

今13週なのですが、昨日の夕方に右脇腹がつるような痛みがあり、イテテテテテって立ち止まるほどでした。そっから、下腹部のチクチクが普段は1.2回しかないのが頻繁におこるようになりきになっています。痛みはすご…

もももちゃん

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院…

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院に行ったら、赤ちゃんは元気で子宮口もしっかり閉じていて経菅の長さも問題ないと言われたのですが、お腹の張りや茶おりから『切迫早産ぎみ』…

Ai.s

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防の…

妊娠6ヶ月目、どんどん大きくなるお尻の予防、切迫早産予防、腰痛予防のためにトコちゃんベルトがいいよ!と知人からオススメされ昨日購入しました。つけ心地はそんなに苦しい感じでもなくいいんですが、なかなか付…

とこ

トコちゃんベルトについて教えてください✲*゚先日ネットで注文し、今日届…

トコちゃんベルトについて教えてください✲*゚先日ネットで注文し、今日届いて付け方などの説明書を読んでいたのですが、腹巻やベルト、ショーツなど付ける・履くものが多くてトイレのとき大変かも?と思ってしまいま…

Tnみーすけ

Tnみーすけ

私もトコちゃんベルトを使用していて、付け始める時に姉に教わりました^o^まずトコちゃんベルトを付ける位…

ウニッコ

17w1dですが最近お腹に重力を感じ、トコちゃんベルトをつけ始めました。…

17w1dですが最近お腹に重力を感じ、トコちゃんベルトをつけ始めました。トコちゃんベルトの付け方は助産師さんからも聞いて合っているはずなのですが、最近尿道?恥骨?肛門?あたりがピリピリチクチクする時がありま…

groovymisty

トコちゃんベルトで具合が悪くなった方いらっしゃいますか?10日ほど前か…

トコちゃんベルトで具合が悪くなった方いらっしゃいますか?10日ほど前から恥骨痛がひどくなり、病院でトコちゃんベルトを勧められました。寝ている間もつけていてOKとのことだったので、昨晩そのまま寝たら夜中に嘔…

hhoi10

メルカリや楽天などネットでトコちゃんベルトを購入された方に質問です!…

いつもお世話になっております。メルカリや楽天などネットでトコちゃんベルトを購入された方に質問です!通常は産院などで付け方などを教えてもらっての購入と聞きました。ネットで購入して自分で調べたりなさったの…

HANA

トコちゃんベルトをしている方に質問です。トコちゃんベルトをつける時…

トコちゃんベルトをしている方に質問です。トコちゃんベルトをつける時、骨盤高位の体制をとると思いますが、その時お腹が張ったりしませんか?私は5ヶ月の時から使い始めましたが、だんだんお腹も出てきて6ヶ月の今…

ぽっぴー

産後、トコちゃんベルト2を使ってる方へ。骨盤に巻いても、座ったり立っ…

産後、トコちゃんベルト2を使ってる方へ。骨盤に巻いても、座ったり立ったりしてるうちに、うえにずれてきませんか?すぐずれてきて、あんまり意味ないような気がするのですが…わたしの付け方が悪いんでしょうか💦

はち

妊娠22週です。恥骨痛、腰痛があり、トコちゃんベルトをつけることにし…

妊娠22週です。恥骨痛、腰痛があり、トコちゃんベルトをつけることにしました。助産師さんにも付け方を教えてもらって、毎日寝転がってお尻を上げてから、結構下の方に着用しています。ですが、なんだかしっくりき…