※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

トコちゃんベルトの着け方が分からず、恥骨あたりに巻いているのが正しいか不安。痛みは軽減されるが完璧には取れない。正しい着け方を教えてほしいです。

トコちゃんベルト1なんですが、ベルトの位置がお毛けの所?恥骨のあたりに巻く感じで間違いないですか?椅子に座った時にベルトが恥骨あたりで少し捻れるので付け方が間違ってるんじゃないかと思っています。実際に着けてると痛みは軽減されますが完璧に痛みが取れるわけではないとも思うので着けていて何が良いのか分からずにいます…教えてもらえませんか?

コメント

sena

追記:つい先程から着けてるのですが恥骨あたりをしめてるせいかオリモノが急に出るようになった気がします。つけるのはやめた方がいいのでしょうか?

Fumi.co.jp

私も助産師さんにつけてもらっても軽減程度でした( ノω-、)
歩けるようになったのでそれでもうれしかったですが…。

場所は、恥骨を中心で、仰向けに寝て足を曲げ伸ばしした時にうごく起点を横で巻いたらいいみたいです。
あとは自分が歩いてみて痛みが軽減されるところを探して、自己流で調節してました。

どうしても座るとねじれますよね、仕方ないと思います。

おりものは私は出なかったので、病院で相談されたほうがよさそうですね。

sena

コメントありがとうございます‼️やっぱりうまく自分で調整するしかないんですよね…捻れたら良くないとホームページ等には書いてあり不安になってましたが、歩くのもシンドイ今、捻れるとか言ってられないのかなと思うようになってきました(。˘•ε•˘。)
オリモノのことは相談してみます‼️

Fumi.co.jp

わかります!
でも完全に座ったら捻れる位置ですよね(∩´﹏`∩)
出先ではトイレいちいち行かないといけないんでめんどくさいんですけど、
座る前に少し上にズラして、また歩く前に戻す!ってやってました。
あと腹巻きの上にベルトして、腹巻きを折り返してベルトに被せて、その上にパンツはくと、少し捻れ軽減されます☆
お大事にしてください(^^)

sena

なるほどなるほどー‼️すごく勉強になります〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾もうこの痛みと一生一緒⁉️と思うと辛くて辛くて…
因みに整体とか行かれました❓

Fumi.co.jp

一生だったらどうしよう😦って軽く絶望しますよね(笑)
私の場合は赤ちゃんの重さが原因だったので、
産んだ後、分娩室から入院の部屋まで行ってくださいって言われてベットから起き上がった瞬間、
えっなにこれ普通に歩ける!???って位痛みひきましたよ(^^)
一ヶ月までは歩くと軽く痛んだりはありましたが…。

整体は近くのところが、妊婦さんは触らないってところだったんで行ってないですー!(꒦ິ⌑꒦ີ)

sena

やっぱり絶望しかけますよね…私も赤ちゃんの重さだったらいいなぁ〜(*థ౪థ)赤ちゃんじゃなかったら赤ちゃん+関節痛って地獄絵図…(ーー;)
産んでからの感動を楽しみに今は我慢するしかないですね…普通に歩ける、走れる幸せを夢見て 笑。
行けなかったんですね…でも整体も高いですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)何をしても出費が痛いです↓