張り・トコちゃんベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

張り・トコちゃんベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは張り・トコちゃんベルトについての質問と回答をご紹介します。

にゃるちゃん♡

トコちゃんベルトを使ってる方いますか?私も今日からトコちゃんベルト2…

トコちゃんベルトを使ってる方いますか?私も今日からトコちゃんベルト2を使い始めました٩(ˊᗜˋ*)付けてみたら前よりはお腹の張りは少なくなったかな~って感じです( ¨̮ )頸管長が短く切迫早産と診断されている為つけ…

myme10dy

myme10dy

33Wから35wで、2.3から2.9に戻りましたー^^

march

27w6dですが、数日前の健診で、子宮頸管の長さが32mmと言われました。特…

27w6dですが、数日前の健診で、子宮頸管の長さが32mmと言われました。特に張り止めも出されませんでした。同じような方、何か対策されてますか?トコちゃんベルトっていいんですか?値段も高いので迷ってます…先生に…

みい

妊娠18週目になります😃トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると…

妊娠18週目になります😃トコちゃんベルトをつけ始めたのですが、つけると圧迫感があり、お腹の張りも強くなる気がします💦病院でつけ方も聞きましたが、いまいち正しい位置もわからず、結局1日数時間しかつけれていま…

02

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります…

8w4dの初妊婦です。8wくらいの体の不調についていくつか相談があります。これしたら軽減した、とか、アドバイスを下さい!*1つ目8w入ったくらいからガクンと食べれなくなり、吐き気も強くなりました。まだ実際戻す…

sa

ひどくなる恥骨痛…。寝返り打つ度、立ち上がる度、座る度、歩く度、本当…

ひどくなる恥骨痛…。寝返り打つ度、立ち上がる度、座る度、歩く度、本当に痛すぎます。トコちゃんベルト明日届くけど効き目あるかなぁ、、昨日1時間半休まずお掃除したのも悪かったかな…筋肉痛みたいにもなってお腹…

smileharu

今週に入ったあたりから尾てい骨の痛み、左側の骨盤の違和感などがあり…

今週に入ったあたりから尾てい骨の痛み、左側の骨盤の違和感などがあります。仕事も4時間ほどの立ち仕事ですが腰痛もでてきました。今日去年出産した友達とランチした時に相談したら、トコちゃんベルトがいいよ!と…

こっつさん

現在、妊娠23週です。立つとお腹が張りやすくて、毎日心配で寝てばかり…

現在、妊娠23週です。立つとお腹が張りやすくて、毎日心配で寝てばかりいます。尚且つ頻尿です。トコちゃんベルトを買おうか悩んでます。使われた方、トコちゃんベルトどうでしたか⁉️張りが軽減しましたか⁉️ご意見…

ayaka*

明日で8ヶ月になる初産婦です。安定期に入った頃にトコちゃんベルト2を…

明日で8ヶ月になる初産婦です。安定期に入った頃にトコちゃんベルト2を購入して助産師さんに着け方も教わったのですが、どうしても締め付けが気になってしまって全く着けていません…いつも家にいる事が多いので、…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

切迫早産と言われた方に質問です!今日からウテメリン8錠になりました。…

切迫早産と言われた方に質問です!今日からウテメリン8錠になりました。明日腎盂腎炎で退院できることになって明日の子宮頸管の長さで自宅安静かどうかきまるみたいです(´๑_๑`)8錠服用して自宅安静でトコちゃんベル…

まる0424

2週間ほど前からウテメリンを処方されており、自宅安静中です。子宮頸管…

2週間ほど前からウテメリンを処方されており、自宅安静中です。子宮頸管も短めだと言われ、早産予防の為にトコちゃんベルトを購入して装着しています(*ˊˋ*)自分に合っているのか分かりませんが、トコちゃんベルトを…

HANA

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいに…

現在妊娠18週です!皆さん子宮の固さってどれくらいですか?お腹みたいにプニプニ柔らかいですか?私は最近ポコっと固くなるときがあります!カチカチにまではならないですが…立ってるときはカチカチというかパンパン?…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

もももちゃん

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院…

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院に行ったら、赤ちゃんは元気で子宮口もしっかり閉じていて経菅の長さも問題ないと言われたのですが、お腹の張りや茶おりから『切迫早産ぎみ』…

ママになりたい♡

トコちゃんベルトで子宮頚管が伸びた方いらっしゃいますか?それで切迫流…

トコちゃんベルトで子宮頚管が伸びた方いらっしゃいますか?それで切迫流産解除になった方はいらっしゃるでしょうか^ ^差し支えなければ何ミリから何ミリになったかも教えていただけるとうれしいです。今、切迫流産…

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

リトルリス

妊娠16週の初産婦です。妊娠中にトコちゃんベルトを使ってた方にお聞き…

妊娠16週の初産婦です。妊娠中にトコちゃんベルトを使ってた方にお聞きしたいです。①トコちゃんベルトで、腰痛やお腹の張りは改善されましたか?②座っている時子宮が圧迫されるような感じはありましたか?③付けていて…

えみ林檎

えみ林檎

使ってました、とこベル。①腰痛は改善しました。②私は感じませんでした。③よくずれました。とこベルはかな…

ハチちゃん

今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?切迫早産…

今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?切迫早産の診断で張り止めを1日3回の服用で軽い家事と週1の外出以外は安静にしているように指示されているのですが、前回33週5日で検診に行った時…

✿さとあゆ✿

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しま…

腰痛で仕事を早退し、ほぼ横になっています。今朝も腰痛の件で質問しました。トコちゃんベルトを注文し、旦那さんにご飯を食べさせた後ほぼ横になっています。ベビちゃんはいつも通り元気いっぱいで、ドコドコとリ…

ぶーちゃん🐷

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になっ…

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になってきました。そこで親戚からトコちゃんベルトがいいということを聞いてて既に購入はしてるんですが、病院の先生に聞いたら「お腹が張ってるか…

チビぃ♡

25w5dの初マタです!今日検診だったのですが、子宮頸管が2.9センチまで短…

25w5dの初マタです!今日検診だったのですが、子宮頸管が2.9センチまで短くなってしまいお腹が張った状態だと2.5センチくらいだと言われ張り止めを処方してもらい安静を指示されました。1週間後にまた見てもらうので…

smiley♡

smiley♡

私も19wから子宮頚管が短くなり始めて、26wの頃に3.0mmで絶対安静指示を出されて寝たきりの生活を送りまし…

みくとりあ

産後4ヶ月で2人目妊娠発覚!体重は半分しか戻っておらず骨盤も開いたまま…

産後4ヶ月で2人目妊娠発覚!体重は半分しか戻っておらず骨盤も開いたままでお尻は大きく…2人目出産したら体型が戻るかかなり不安です。友達は妊娠中からトコちゃんベルトを使用していて、使用していない時と比べると…

フジやぁこ

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?ト…

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?トコちゃんベルトやワコールの下着は有名ですが、お値段がチョット張りますよね。コスパが良くて使えるやつ、もしくはトコちゃんベルトやワコー…

山下

山下

犬印のは、比較的安価でしたし手が出しやすいかと思われます^ ^後は、私は産後4ヶ月を過ぎた頃から整体に…