※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
妊娠・出産

尾てい骨の痛みや腰痛があり、友達からトコちゃんベルトの効果を聞いた。昔使っていたベルトを再利用すれば痛みが和らぐでしょうか?

今週に入ったあたりから尾てい骨の痛み、左側の骨盤の違和感などがあります。
仕事も4時間ほどの立ち仕事ですが腰痛もでてきました。
今日去年出産した友達とランチした時に相談したら、トコちゃんベルトがいいよ!と教えてもらいました。
7年前に上の子を出産後すぐに病院から貰ってつけていたトコちゃんベルトがあるのを思い出し、押入れから引っ張り出してきたのですがこれを使えば
痛みは和らぎますが?

コメント

えのん

こんばんは。
尾てい骨痛と腰痛お辛いですね。。

私も妊娠初期から尾てい骨に痛みがでて、トコちゃんベルトを使用していました。
整体にも2回程行ったので、トコちゃんベルトだけの効果ではないのですが、着ける前よりはだいぶ痛みは和らぎ、それから悪化することはなかったです。イスから立ち上がる時や、床に座るとすごく痛かったのですが、整体に行ってベルトを着けたら少し痛いくらいになって、ちょっと感動しました。

立ち仕事だと腰痛は本当に辛いですよね。良くなるように、どうぞお大事になさって下さい。。

• smileharu

smileharu

アドバイスありがとうございます!ネットで調べてみるとトコちゃんベルトにはIとIIがあるみたいで、私が持っているのはどうやらIみたいです。
    初期から使うにはIIがいいみたいなのですが、えのんさんはどっちを使っていましたか?

• 2月17日
  • えのん

えのん

私が使っていたのはⅡの方でした。

• 2月17日
  • smileharu

smileharu

やはりIIですよね。
    新しく購入します!
    ありがとうございました。

• 2月17日