※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチちゃん
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹の位置や安静について不安があります。食後の気持ち悪さも気になります。初めての妊娠で不安です。トコちゃんベルトの使用期間について教えていただけますか?

いつもお世話になっています。
今35週2日でこのくらいだと、お腹の位置はどうなんでしょうか?
切迫早産の診断で張り止めを1日3回の服用で軽い家事と週1の外出以外は安静にしているように指示されているのですが、前回33週5日で検診に行った時も同じような診断で頚管も36ミリ~38ミリあるようなのですが…
食後胃の圧迫感から気持ち悪くなることもあるので、まだ位置は上なのかな…
と思ったりもするのですが…
初めてなのですべてのことが不安になってしまいます。
またトコちゃんベルトを今も使用しているのですが、使っていた方いたら産前はいつまで使用していたか教えて下さい。

コメント

♡おかめぐ♡

おはようございます(*^^*)
私は1人目を37w1dで自然に陣痛きて出産しました!
私の病院では、胎児の体重が2500gを超えていれば36wに入った時点で安静解禁、とこちゃんベルトも無しと言われました!
正気産は37wからですが、36w~10ヵ月ですし、動かないと予定日過ぎても出てこないって事もあるので( ̄▽ ̄;)
お腹はまだ下がっていない様ですね!
頚管も3cm以上あるので、そこまで心配する必要はないと思います(^_^)
35週に入ってますし、胎児の体重がいくつなのかは分かりませんが、いつ産まれてももう外で生きていけるので♪
あともう少しで赤ちゃんに会えるのでがんばって下さい♡♡

ありすひめ

お腹の位置は下がってないですよ(*´×`*)💕頚管の長さも問題ないと思います!私は34w4dで23㎜でしたのでハチちゃんさんより短いです💦けど張り止めも処方されてませんし、特に安静とは言われなかったです(°_°)!36wに入ったらトコちゃんベルト外してもいいと思います🎵

ありすひめ

お腹の写真張るの忘れました💦私はこんな感じのお腹です!笑

ハチちゃん

コメントありがとうございます。
返事遅くなりましたm(__)m
今日検診に行ってきたら、頚管は32ミリになってましたが、35週なので問題ないだろうって話で、チビチャンの体重も2800gあるので出てきても問題ないって言われました。
張り止めは37週まで服用して、37週になったら服用を止めて少しぐらい張っても動くように言われました。
とりあえず順調のようなので安心してます(*´∀`)
ありがとうございました。

ハチちゃん

コメントありがとうございます。
返事遅くなりましたm(__)m
今日検診に行ってきたら、頚管は32ミリになってましたが、35週なので問題ないだろうって話で、チビチャンの体重も2800gあるので出てきても問題ないって言われました。
張り止めは37週まで服用して、37週になったら服用を止めて少しぐらい張っても動くように言われました。
とりあえず順調のようなので安心してます(*´∀`)
トコちゃんベルトについては37週になる日に検診が入っているので、その時に聞いてみようと思います。
張り止めを飲んでいるうちは安静のようなので󾌱
ありがとうございました。