妊娠35週目・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・検診についての質問と回答をご紹介します。

みぃ

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰…

本日35週の検診で子宮頸管16mmと言われました!本当は入院だけど実家に帰って絶対安静、お風呂は3日に1回、ウテメリン1日4回内服を条件に帰っていいよって事で今実家にいます。子宮口は閉じている様です。この週で子…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

とんがり坊や

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のと…

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のところまで旅行に行く予定です。今まで行くつもりで特に何も考えてなかったのですが、臨月直前で行ってもいいいものかと不安になってきました。…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ひろ

逆子にも治りにくい体位ありますよね。私は赤ちゃんが足をピーンと伸ば…

逆子にも治りにくい体位ありますよね。私は赤ちゃんが足をピーンと伸ばしている状態です。35週から焦って鍼灸はじめてみたのですが、よく動くようになり、お腹も柔らかくなり体の向きは毎回の検診で同じ向きだった…

悠翔mama

35wで胎児が2600gになってるって検診で言われました。生まれるまでにあ…

35wで胎児が2600gになってるって検診で言われました。生まれるまでにあと1kgは増えるから出産の時頑張ってね!って言われました。明らかにビックベビーですよね。ちなみに男の子です。今の時点でもう出てきて欲しい…

02mama💫21歳

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いて…

今日で35週の経産婦です。今日の検診で頸管2cm、子宮口が指1本分開いていて、有無を言わさずそのまま即入院になりました。先生曰く、36週までは入院してくれとのこと。ですが、上の子が心配です。それに、旦那が正…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

きいくんママ

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の…

33週2日で切迫早産と判断され入院になった2人目妊娠中のままです!33週の検診で子宮頚管値が2.6でしたがその前の検診では1.9でした退院予定日は36週の23日くらいだろーって先生に言われましたができれば35週の16日く…

ゆずまま

今日で35w2dですが昨日の検診で2100gでした。二週間前から60gしか増えて…

今日で35w2dですが昨日の検診で2100gでした。二週間前から60gしか増えておらず少し小さい目のような気がします。皆さんの赤ちゃんは35週の時どれぐらいだったのか教えて下さい。

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

あっすん

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。と…

今日検診でした。35週1日で2300gです。エコーでだいぶ下がってきてるね。といわれました。お腹も張ることが多く予定日は11月5日なのですが早まりそうな気がします。みなさんの体調はどーですか?

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

YUIママ

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄…

妊娠35週です。先週の検診でおりもの検診したんですが先生から『少し黄色っぽいけどこれくらいならまだ綺麗なほう』と言われました。ですが、先程トイレに行くとおりものシートに黄色の何かがでてました。これはお…

(´・ω・`)

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数…

妊娠35週~36週頃に個人病院で出産された方に質問なんですが、この週数だとギリギリ早産になってしまうじゃないですか(T_T)その場合、元々通っていた個人病院で産めましたでしょうか?それとも総合病院のNICU等設備…

♡

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります…

35週の9ヵ月です。さっきからお尻の穴?肛門がズキーンって痛くなります。だいたい30秒~1分くらい続き、おさまってまた痛くなる感じです。同時にお腹の強い張りもあり、(肛門の痛みの後の時もある)下腹部が生理痛の…

shiii11

shiii11

私、それに似た感じが昨日ありました!内診の後だったから刺激されてから何やら起こってるのかとビビってま…

*ひなママ*

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王…

逆子で破水の場合について。昨日、35w4dで検診でした。逆子が直らず帝王切開が決まっているのですが、主治医から「破水にだけは気を付けてね。本当は陣痛で救急車は呼べないんだけど、逆子に限ってはへその緒が先に…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

さぁー

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と…

24週で前置胎盤の疑いがあると言われ、昨日の26週の検診で全前置胎盤と診断されました、、。診察の時は割と冷静に話聞けていたけど帰ってきてネットで調べるとハイリスクな出産だということに改めて気付き、昨夜はま…

するたん

するたん

昨年12月に出産した際、前置胎盤でした。~30週まで全前置胎盤の診断で個人病院から総合病院に転院し、翌…

kioko

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べ…

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べてました。次の検診は2週間以上後の37週0日に設定されてて来週にあたります。しかし昨日から急に骨盤が痛くて歩くのもやっと。お腹も常に張…

初ママ

妊娠35週目で約た2500gって大きいほうですかー?実際産まれてみたら検診…

妊娠35週目で約た2500gって大きいほうですかー?実際産まれてみたら検診のときより小さかったりするンですかー?

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

まひろ

陣痛の痛みって膣の奥がキューってなったりしますか?あとお尻の穴の方に…

陣痛の痛みって膣の奥がキューってなったりしますか?あとお尻の穴の方にめっちゃ巨大な何かが降りてきてる感じで痛かったり。お腹の痛みはあまり感じないですが。35w5dの検診で赤ちゃん降りてきてると言われました…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

s58814chucky

35週入ったばかりです。34週半ばの検診で、赤ちゃんの推定体重が3133グ…

35週入ったばかりです。34週半ばの検診で、赤ちゃんの推定体重が3133グラムとかなりの大きさで…先生も2度測り直すほどだったのでよっぽど大きいんだろうと思ったのですが、同じ時期に同じくらいの推定体重だった方…

コーヒー

コーヒー

産院で胎児の体重を教えてもらった事がないので比較しにくいですが、私の場合こうでした。3人目妊娠後期に…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

fucanappé

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´…

妊娠高血圧症候群について質問です。ご経験のある方、教えてください(›´A`‹ )妊娠高血圧での入院、誘発剤使用は健康保険適用になりますか?その際、高額療養費限度額適用になりますか?また、生命保険で婦人科系全般…

saki♡mama

saki♡mama

妊娠高血圧症候群で入院して出産しました。最初38週の時に一週間入院して誘発剤も使いましたが産まれず1…

ぴた

子宮頸管の長さについて…。今日検診に行き子宮頸管が3.3センチで短いか…

子宮頸管の長さについて…。今日検診に行き子宮頸管が3.3センチで短いからウテメリンを処方されました。1日4回1錠ずつ飲みます。35週まで飲み続けなきゃいけないかもと言われました。先生には日常生活について特に何…

るちゃん

るちゃん

私は同じ頃、頸管が24mmでリトドリン(ウテメリンのジェネリック?)を処方され、絶対安静と言われました😣💦ト…