※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
妊娠・出産

胎児が2600gで35wで、1kg増えると言われた。ビックベビーで男の子。同じような方いますか?

35wで胎児が2600gになってるって検診で言われました。生まれるまでにあと1kgは増えるから出産の時頑張ってね!!って言われました。明らかにビックベビーですよね。ちなみに男の子です。今の時点でもう出てきて欲しい…
同じような方居ますか??

コメント

たた

うちは予定日前日で3600gでした💦
運動とかあまりしなかったですが、安産でしたよ!

• 悠翔mama

悠翔mama

運動したいけど身体重くて外に散歩って言っても億劫だし室内で体操とかやっても食べちゃうしだし…
    安産だったんですか!?
    初産だし先生にこうやって驚かされるし出産まで不安で仕方が無いです(><)

• 7月4日
  • たた

たた

私も億劫で、38週に入ってようやく30分くらい散歩しました💦
    しかも中々外食できなくなるからと、8カ月ぐらいからドカ食いしてました😅笑

私の場合朝起きたら陣痛5分間隔で…そんなに痛くもないから前駆だと勘違いしてました。
    ちょうど検診の日で、バスと歩きで向かいました😅
    内診したら子宮口7センチ開いてるけど、痛みが足りないから促進剤打ってもらって出産でした!
    私も初産で朝起きてから6時間(促進剤投与からだと3時間)のスピード出産でした😊
    分娩室では1時間だったので、経産婦さんの平均よりも早く産めました!
    まぁ私は特殊な例かと思いますが…😆

• 7月4日
樹季mama

私も35週の頃それくらいだったような気がしますが、産まれるまでいっきに増えず、ゆるやかに体重が増えて40週2日で3194gでした。男の子です。

• 悠翔mama

悠翔mama

そうなんですか!?
    た33週~35週で600g胎児の体重増えてて35週から週1の検診になるので今週の土曜日にどれだけ増えたか…
    自分も食べちゃうし、身体重くて外に散歩って言っても億劫でゴロゴロしちゃうし…

緩やかに増えていけば良いのですが不安ばっかりです。

• 7月4日
  • 樹季mama

樹季mama

私も33~35週くらいの時に500g増えてたので、産むの大変と思う時期ありましたが、大丈夫でした。最後のほうは体重が増えすぎないように控えめに食事した記憶があります。

• 7月4日
  • 悠翔mama

悠翔mama

食事制限も逆にストレスで食べちゃうから困っちゃう(><)どうしよ(+。+)

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

私は33wで2500ですー(笑)
念のため糖の負荷テストして結果待ちです
予定日まで行くと4000いっちゃうから難産だよって脅されました

もう私も出てきてほしいです(笑)

• 悠翔mama

悠翔mama

同じような感じですね(><)
    難産とか会陰切開とかだけは避けたいです。

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

りさッくまさんより、二週分ピンチですね私(笑)
    35wの時にはどーなってるやら…
    今1週間で150から300増えてます😢😢
    私が小さいため、会陰切開は3000こえたら諦めないといけなさそうなので、あきらめてます
    (笑)
    でも難産はいやですー💦
    このままいくと帝王切開になる予定です💦

• 7月4日
  • 悠翔mama

悠翔mama

私前回の2週に一回の検診で胎児が600g増えててビックリしました。
    お腹の環境が良いのか私ガタイよくて身長も166㌢あるし私も3600越えで生まれたのでビビってます。

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お母さん大きいと大きくなるみたいですね💕
    私は150センチしかないので💦帝王切開が濃厚です😢
    うちは、なぜ大きくなっちゃうか検討つきません💦(笑)

• 7月4日
  • 悠翔mama

悠翔mama

多分ムチムチのビックベビーが生まれてくるんだろうな~
    怖くて仕方がない(+。+)

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ムチムチかわいいですけどね◡̈
    私は急に胎児が大きくなったわけじゃなく、ずーっと2から3週分大きいんです💦
    平均値常にギリギリで前回初めて平均値を超えました💦
    身長が高いならまだ骨盤に余裕があるので難産にならない可能性じゅーぶんありますよ!

• 7月4日
  • 悠翔mama

悠翔mama

今になって出産怖くなってきた(+。+)
    今すぐ出して欲しい~

• 7月4日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

今日新月ですよー!
    私の子ももう骨盤はまってきて胎動激減しました!
    前駆陣痛も始まってきたので早まるかなぁと期待してます!

• 7月4日
fafa

32wの時に2400で、だいぶとビビってます…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今週健診なんですが、また大きくなってるかと思うと不安です(( ༎ຶ ◡︎︎༎ຶ)ちーん

• 悠翔mama

悠翔mama

そうですよね(><)
    毎回の検診がドキドキで仕方ないです。
    お腹で胎動激しいのはいいんですけどね…元気で。胎児の体重が…難産だけにはなりたくない(´-ω-`)

• 7月4日

私は35週で3200でした(^^;
ちなみに37週で出産しましたが3840でしたよ(^^;

• 悠翔mama

悠翔mama

まぢですか!?
    胎児の体重が重いと早めに生まれてくれれば良いのですが…(笑)

予定日超えたくない~ちなみに8/2です。

• 7月4日
  • fafa

fafa

横からすみません!
    その35wの時には何か言われましたか??
    私もこのままいくと、34wの時には2800〜2900ぐらいかな?と予想しています…
    大きくなってくれるのは、とても嬉しいのですが、それと同じように不安も大きくなってます…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月4日

退会ユーザー

中期の時から大きめちゃんと言われていたので予定日は決まってましたがほぼそこまでは無理と言われてました…でも自然分娩推奨だし、でも早産になるとあとあとめんどくさいしで様子みてましたが正期産入ってから産まれてきてくれましたよ!ちなみに女の子でした!

• 7月4日
  • 悠翔mama

悠翔mama

その時、小さいより大きい方が良いからとは言われましたよ。

• 7月4日

退会ユーザー

中期から大きめちゃんと言われていたので様子みてましたが流石に35週で3200あって子宮口も1.5cm開いてたので早産なるからと絶対安静でした(^^;低身長ではないのでそこまで心配はされませんでしたが早産だけは避けないとと言われてて37週5日で3840gでした!

• 7月4日
  • fafa

fafa

私のベビちゃんは後期に入り、いきなり大きくなってきました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)
    35wの時にはすでに子宮口もそれだけ開いていたのですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎でも、ちゃんと37wまでお腹にいてくれて、イイ子でしたね♡
    私も今は様子見なので、あまり不安には思わず過ごせるように心がけます❁

• 7月4日
kuroneco

先生によって体重変わりません😳?
測り方とか測る場所によって体重変わってたのであまり気にしてませんでした😂
予定日の一週間前の検診で2600とか2800って言われてたけど
予定日の次の日に産まれたんですけど
3400gでしたよ😂

a...♡

こんにちは!
私は予定日1週間前で
3000gはあると言われ、
食事制限して
頑張りました笑
でも産まれてみたら
3500gもありました笑

さすが男の子ですよねー笑