妊娠35週目・胎児に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・胎児についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・胎児についての質問と回答をご紹介します。

ゆきんこ

今日の健診(35w2d)で、胎児の体重2600gと言われました。先生は平均的…

今日の健診(35w2d)で、胎児の体重2600gと言われました。先生は平均的と言っていましたが、大きめですよね?ネットなどで見ていると、ここから産まれるまでにまだ1kgは増えると書いており、4000g近くなるのではとヒ…

アロミニ

妊娠35週です。焼き鳥屋さんに行き梅ささみを頼み食べると少し生?と思っ…

妊娠35週です。焼き鳥屋さんに行き梅ささみを頼み食べると少し生?と思ったのですが証明の加減で大丈夫かと思い食べたら旦那がこれ生やな‼大丈夫だったと聞かれ凄く不安になり店員に尋ねると刺身でも食べれるものな…

退会ユーザー

私何度か少量食べちゃってましたが何ともなかったですよ😚もし気になるようなら受診した方がいいかもしれな…

○pangram○

35週5日の健診で2600グラムありました!皆さんはこの頃の胎児の重さはど…

35週5日の健診で2600グラムありました!皆さんはこの頃の胎児の重さはどのくらいでしたか?また、同じくらいの重さだった方、出産された時の週数と赤ちゃんの体重を良ければ教えて下さい(*^^*)2週間前の健診から500グ…

悠翔mama

35wで胎児が2600gになってるって検診で言われました。生まれるまでにあ…

35wで胎児が2600gになってるって検診で言われました。生まれるまでにあと1kgは増えるから出産の時頑張ってね!って言われました。明らかにビックベビーですよね。ちなみに男の子です。今の時点でもう出てきて欲しい…

まめた

妊娠35週です。先日、パン屋さんの生ハムサンドイッチを食べてしまいま…

妊娠35週です。先日、パン屋さんの生ハムサンドイッチを食べてしまいました。生ハムの量は多かったです。妊娠初期のトキソプラズマ検査では異常はありませんでした。しかし、今回生ハムを食べてしまった事で妊娠後…

手裏剣

今妊娠35週目で順調にきていたら、先生から、赤ちゃんの心臓が気になる…

今妊娠35週目で順調にきていたら、先生から、赤ちゃんの心臓が気になると言われました。個人病院から、市立病院に行きそこでも心臓が気になると、何が気になるかは、はっきり分からず、大学病院へ行くことになりま…

ぴより。

妊娠35週で胎児の推定体重が1850ぐらいだった方いますか?3週間前とほと…

妊娠35週で胎児の推定体重が1850ぐらいだった方いますか?3週間前とほとんど変わりないと言われてしまいました。小さすぎますよね?なんか異常があるのでしょうか?もう頭がおかしくなりそうです…。

ちゃつぴ

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも…

胎児の姿勢について今日健診でエコーを見たら、赤ちゃんの両手両足とも顔の前にあって、足がピンと伸びて前屈しているような形でした。今35週ですが、30週で逆子が治った辺りからずっと前屈姿勢です。股関節脱臼に…

ざべ

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長…

切迫早産&妊娠高血圧&逆子だった方のお話を聞きたいです。検診で頚管長が17mmだった為そのまま急遽入院となり、気付けば35週。医師からは36週で点滴外せるからと言われてきましたが、今日の診察で直る見込みのない…

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

経験上の話ですが切迫早産で入院中で逆子だと37週に帝王切開の手術じゃないかな?私はそうでしたが手術当日…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

もりこ

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また…

35週初マタです。最近、結構下の方で胎動を感じる様になりました。また、膀胱…よりは膣を中心に、ちくちくとした痛みを感じる様になりました。胎児が動き、その為その様な痛みが出ているのかな、と思っているのです…

翔&虹ママ

翔&虹ママ

もしかして、逆子になってしまってるんじゃないですか?あたしも、何回も逆子になり戻りとしてましが、下の…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ゆず

35週で2400gの僕ちゃんを妊娠中です(^-^)相当、痛がりなんですが、どこ…

35週で2400gの僕ちゃんを妊娠中です(^-^)相当、痛がりなんですが、どこまで大きくなるんだろ〜(^_^;)皆さん、35週の胎児体重と出産体重教えてください(^-^)

ひーちゃ

ひーちゃ

私は34w5dで2354gで、出産時は3080gでした!臨月入ったぐらいから赤ちゃんの体重の増え方も緩やかになるの…

アサミ☆

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言わ…

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言われ、一週に、100グラムずつくらいしか成長しないので小児科医のいる総合病院に移るよう紹介されました。35週1日目で総合病院を受診して、1950…

小梅みかん

小梅みかん

わたしの母の経験ですが…わたしがお腹の中にいたとき、食べても食べても赤ちゃんに栄養がいかず、9カ月の…

クンクンクン☆

現在35週に入ってる妊婦です。実は先ほどキッチンハイターをしてあった…

現在35週に入ってる妊婦です。実は先ほどキッチンハイターをしてあった食器(乾いていて水洗いもしていました)でスープを飲んだのですが、まだ底に若干の香り?というか味がして…ハッとし誤飲の場合の説明を読み、応…

どきんちゃん12

35週で胎児の体重が2700くらいと言われました。2週間前は2100かな?と言…

35週で胎児の体重が2700くらいと言われました。2週間前は2100かな?と言われていました。誤差はあると思いますが不安で(T ^ T)大きいですかね?

♡らぴ♡

今日35w5dでの妊婦検診だったのですが、胎児の体重があまり増えておらず…

今日35w5dでの妊婦検診だったのですが、胎児の体重があまり増えておらず小さめと言われました😖26wより切迫早産で個人病院から総合病院へ転院となり、来週の検診が無事に終わり次第個人病院へ帰るつもりで乗り越えて…

💋

32週から35週の胎児の推定体重どのくらいでしたか?もしもう生まれてたら…

32週から35週の胎児の推定体重どのくらいでしたか?もしもう生まれてたら出生体重も知りたいです!あと性別も教えて欲しいです!(´;ω;`)

あい

あい

推定体重気にしちゃいますよね😢😢上の子とき31w4dで1660g33w6dで出産になりましたが直前の推定体重が1800g…

coyu327

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブ…

35週の初産婦です。先程からお腹のみぞうちから横付近で、ポコポコ、ブクブクブクと泡の音が聞こえました。旦那にも聞こえるくらいです。いままで、そんな胎動なかったので…あれ?っという感じです!胎児はオナラしな…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

ドリアン

35週マタです。昨日石灰質が胎盤にチラチラちょっと見えると言われまし…

35週マタです。昨日石灰質が胎盤にチラチラちょっと見えると言われました。石灰化の原因は胎盤の老化なんですが、胎児に栄養がいきにくくなるとのことでした。胎盤の石灰化で早く産まれますか?《促進剤とか帝王切開…

味噌

静岡県清水町の島田産婦人科で出産する者です。妊娠20週から35週までに…

こんばんは。静岡県清水町の島田産婦人科で出産する者です。妊娠20週から35週までに医院長先生による胎児スクリーニングを実施するみたいなんですがいくらぐらいかかるか分かる方いらっしゃいますか?胎児スクリーニ…

姉妹mama♥

姉妹mama♥

静岡県に住んでる者です。うちの病院では 胎児スクリーニングが妊娠中期に一度ありますが妊婦健診の補助券…

まぁ(*´∀`)

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)…

現在35wです!今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)胎児の大きさは1900gぐらいなのでちょっと心配です…初産の時に子宮口1cmからどれくらいで陣痛きましたか?教えて下さい(*_*)

ぱーぷる

胎児発育遅延と言われた方、または入院された方、いらっしゃいますか?私…

胎児発育遅延と言われた方、または入院された方、いらっしゃいますか?私は今、胎児発育遅延で入院中です。今日はエコーの日だったのですが、先週から一週間で約20gしか増えておらず1430gでした。先生には、誤差もあ…

おまき

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐり…

35週です!最近胎動が肋骨あたりをぐりぐりしたり膀胱あたりをぐりぐりしたりと…成長がわかってうれしいのですが!膀胱あたりを永遠にぐりぐりしてきます!😂常にトイレ!トイレ!トイレ!😂😂最近は膀胱あたりをぐりぐり…

はにまる

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという…

妊娠37週に入った3人目ママです。妊娠中期の血液検査でDダイマーという数値が高く(4.2くらい)、血栓があるかの確認で下肢エコーをとり異常はありませんでした。先日、後期の血液検査でもDダイマーの数値が高く(…