※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロミニ
ココロ・悩み

焼き鳥屋で梅ささみを食べて生?と感じた妊婦。店員に相談し、不安に。症状や胎児への影響が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠35週です。

焼き鳥屋さんに行き
梅ささみを頼み食べると少し生?と思ったのですが証明の加減で
大丈夫かと思い食べたら
旦那がこれ生やな‼大丈夫だったと聞かれ

凄く不安になり
店員に尋ねると
刺身でも食べれるものなので大丈夫!と言い
妊婦だから生もダメなんだよ‼とは言えず
不安になりネットばかり見ています。

症状は2~7日に出て
胎児にも70%の影響がでると書いてあり
不安です。
同じようなご経験のある方いますか?

コメント

すぐり

症状って何の症状ですか?

  • アロミニ

    アロミニ


    お返事ありがとうございます。
    もし食中毒などなっていたら!
    ということです。

    • 9月19日
deleted user

私何度か少量食べちゃってましたが
何ともなかったですよ😚
もし気になるようなら受診した方がいいかもしれないですね(^^)/✨

  • アロミニ

    アロミニ


    お優しい➰(^o^)
    そうですよね。
    明後日検診がありますし
    聞いてみることにします。
    不安な気持ち聞いていただきありがとうございました。
    不安少しなくなりました。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鶏肉ですし、お寿司とかと違って
    不安になっちゃいますよね( ;∀︎;)
    検診で何ともないといいですね!
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 9月19日
  • アロミニ

    アロミニ

    そうなんですよね。
    お肉は絶対ダメと助産師さんからも言われていて…
    ありがとうございます。

    • 9月19日
らんらん

私妊娠中お寿司とかよく食べてましたが、生物も食べ過ぎなければ大丈夫そうですよ!

  • アロミニ

    アロミニ

    ありがとうございます。
    お優しいですね‼

    今まで1回も食べず我慢(言い方は悪いですが)していたのでなんか悲しくなってしまって…
    聞いていただきありがとうございました。

    • 9月19日
フェリシティ

安易に言えないですが、少しなら問題ないですよ。
食中毒よりトキソプラズマに感染する怖れがありますが、心配なら病院で聞いてみた方がいいかなと思います!!
先生が大丈夫って言うならそちらの方が安心しますよ☺️

Hina🎀mama🐰

大丈夫だと思いますよ‼️
心配し過ぎてもかえってよくないし、私もちょっと半ナマくらいの食べたことあります😌

  • アロミニ

    アロミニ

    35週目一緒ですね。
    後期だと胎盤から胎児に影響がある…とネットで見てから頭から離れなくて…

    言うとおり心配しすぎよくないですよね。
    ありがとうございました。

    • 9月19日
  • Hina🎀mama🐰

    Hina🎀mama🐰

    一緒ですね♪
    私は一人目の時、本当色々神経質になってよく調べてアロミニさんむいに頭から離れなくなって心配になりました💦ですが、
    一人目の時もそうだけど私は生卵だってたまーに食べるし、私の友人なんて生ハムさえも気にせず食べていましたよ‼️
    みんな元気な赤ちゃん産んでますし、食べちゃったものは仕方ない仕方ない!😌
    前向きに前向きにですよ!

    • 9月19日
  • アロミニ

    アロミニ

    いいこと言いますね‼
    本当にその通りです。

    心配しまくりで過ごすのも
    前向きに過ごすの
    どっちが赤ちゃんにいいかと思うと後者なので
    前向きに過ごします‼
    本当にありがとうございました!

    • 9月19日
やっぴ

昔働いてた居酒屋で、ささみはさっとお湯にくぐらせて刺身みたいにして出したりしてたので
少々赤いぐらいなら大丈夫だと思いますよ😊

念のためいつもより気を付けて
様子見てください😁

  • アロミニ

    アロミニ

    そうなんですね。
    心配しまくっていましたが本当に不安がなくなってきています。

    はい。
    そうしますね。
    ありがとうございました!

    • 9月19日
miwaaiko

妊娠超初期に、高級お肉を貰って、超レアで食べてしまいました💦
しかも夏でした。
大丈夫でした😅

だからと言って、アロミニさんが絶対大丈夫とは言えないですが、ご飯屋さんで食べる少量くらいなら問題なさそうです。
刺身でも食べられると言われてるようなので。

  • アロミニ

    アロミニ

    もそのような経験なさっているのですね。
    大丈夫だったのですね。
    よかったです。

    お優しいお言葉ありがとうございました。

    • 9月19日