※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手裏剣
妊娠・出産

35週目の妊娠中、赤ちゃんの心臓に異常が指摘され、大学病院で検査することに。羊水は多いが過多ではなく、赤ちゃんは2500gで元気。心臓の異常について知りたい。

今妊娠35週目で順調にきていたら、先生から、赤ちゃんの心臓が気になると言われました。
個人病院から、市立病院に行きそこでも心臓が気になると、何が気になるかは、はっきり分からず、大学病院へ行くことになりました。
胎児の心臓で考えられるのは何があるんでしょうか⁈
羊水が通常より多いらしいけど、羊水過多ではないらしく、むしろ赤ちゃんの心臓ばかり見てありました!赤ちゃんは2500gで、今もよく動いています‼︎

コメント

AYAKA

私の赤ちゃんは心臓に穴が開いている病気が30wでわかり、31wで大学病院に転院しました(´・ω・`)
でも、発見出来たのは赤ちゃんが標準より小さかったからです。

35wで2500なら、私の赤ちゃんより全然大きいです!
私は38wの検診でやっと2500超えました💦何も無いといいですね✨✨✨

• 手裏剣

手裏剣

夜分にすみません(>_<)
    ayakaさんの赤ちゃん、穴だったんですね。凄く心配されたんでしょうね。
    どんな形であれ、何かしらあると心配で不安でたまりませんね‼︎
    今日しっかり調べて落ちついて聞いて来ます!ありがとうございましたー‼️

• 10月8日
なかむむむ

病院からの指摘、心配ですよね…。
私のお腹の子も20週で心臓の血管に気になるところがあると個人病院で指摘され、大学病院で細かく見てもらったところ血管輪という病名であることがわかりました。産後手術が必要な可能性もあり、今月NICU設備の整ったこども病院で出産の予定です。
病名がわかるまでは色々自分で調べてしまったりして不安な日々を過ごしましたが、今はむしろ産まれる前の段階で症状が把握できていて、万全の体制で出産に臨めることを有り難く感じています。
今日健診なんですね。気をつけて行ってきてくださいね!!

• 手裏剣

手裏剣

遅くなりました!たった今大学病院での検査が終わりました。
    検査の結果から、左心房室の弁の開き閉まりが浅いことと、幅が狭いとのことでした。これについては直ぐに手術とかではなく、産まれて、経過を見ながら、手術をしたり、そのまま元にもどったりと人それぞれだそうです‼︎
    赤ちゃん自体は元気に動いているので、赤ちゃんを信じて元気に産んで下さいとのことでした!
    産まれてからが、心配や不安が増えるとは思いますが、私自身が元気に赤ちゃんを励ましていかなければと改めて強く感じました!
    なかむむむさんの赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう‼︎ご自身の話しをして頂き、心配して頂きありがとうございました

• 10月8日
  • なかむむむ

なかむむむ

病院お疲れさまでした。検査時間長かったんじゃないですか?私も大学病院初診の時は一日がかりだったので…ゆっくり休んでくださいね!

そして、症状わかって良かったですね!しかもお話に聞く限りでは軽度のようで本当に安心しました。手裏剣さんが仰る通り迎えてあげる家族が元気にしっかりしなきゃですね!

お互い出産までもう少し。
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう♪

• 10月8日