※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で困っています。先週の診察で我慢するしかないと言われましたが、トコちゃんベルトも効果がありません。吐き気も出てきて困っています…。どうやって乗り切っているのでしょうか?

腰痛に悩まされてる方いますか?
19w5dですが、ここ数週間腰痛で夜も眠れず困ってます…。
先週の水曜日に、かかりつけの産科にみてもらったらエコー上腎臓は問題ないし妊娠によるものだろうから、我慢するしかないよと言われたのですが我慢できません。
トコちゃんベルトの付け方を教えてもらって帰宅したのでそれ以来つけてはいますが変わらず、昨日からはさらに悪化して1時間も外出できないようになりました。
また、吐き気も出始めて、腰痛+吐き気に悩まされてます…。
みなさんはどうやって乗り切ってますか??

コメント

ニコ

分かります!私もそうでした。夜も痛くて眠れず、更には坐骨神経痛も併発して歩けない時期もありました(>_<)
市販の薬は使えないので、病院で相談してインドメタシンが入ってない湿布を処方してもらって、あとはベルト、寝るとき横向き、座るとき腰にクッションをあてるなどでなんとか乗り切りました。
脅しになっちゃうかもしれませんが、陣痛のあいだも私は腰が砕けるほど痛かったです(;^_^A
実際上手に付き合うしかないみたいなので、色んな体制試して少しでも楽に過ごしてください!
なんでも休み休みで!
出産頑張ってください*\(^o^)/*

りりぃ

みなさん同じように痛いんですね。゚(つД`)゚。
仕事が立ち仕事なので歩けなくなる、立てなくなるのが怖いです(*pωq*)
とりあえず、湿布や塗り薬は主治医が許可してくれないのでエレキバン貼ってみました。
トコちゃんベルトも欠かさず着けて、寝る時、座るときも気をつけてみます(´;ω;`)