※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhoi10
妊娠・出産

ネットでトコちゃんベルトを購入された方へ 購入時の経験を教えてください。サイズや使い方に問題はありませんでしたか?

いつもお世話になっております。

メルカリや楽天などネットでトコちゃんベルトを購入された方に質問です!
通常は産院などで付け方などを教えてもらっての購入と聞きました。
ネットで購入して自分で調べたりなさったのでしょうか?
サイズ感や使い方、使用感など問題なかったでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

kai

私が通ってる病院でもトコちゃんベルトを推奨しており、3日間ほどレンタル可能で、付け方も教えて貰いました(*^^*)

なので、中古を購入しました♪

病院でサイズは見てもらったので、問題なかったですし、美品とのことでしたので、使用感も問題なかったです♪

ただ、こればっかりは出品者様によって当たり外れはあるかもしれせんね(^_^;)
マジックテープがしっかり止まれば使用する分には、問題ないと思います(*^^*)

• hhoi10

hhoi10

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

そうなんですね!
    やはりサイズや付け方など産院で見てもらった方が良さそうですね♡

レンタル出来るのは良いですよね!

• 6月13日
あずさ

私は購入してないのですが、助産師さんからトコちゃんベルトは付け方にコツがいるから教えてもらって買った方がイイよと言われました😄
あと、産院によると思うのですが、ネットで買うよりも産院の方が安いよ(私が出産したところはですが…)と教えてもらいました☺

ネットで買われる前に産院で購入可能か、値段は等を確認してみるのもイイかもですね❗

• hhoi10

hhoi10

産院の方が安いのは初耳でした!
    私の通ってる所は定価販売なので、どうしてもネットがお買い得で…(-ω-;)ウーン

また色々調べてみますね♡

• 6月13日

ネットで購入しました。
説明書?みたいなのみながら、つけてました。

付け方が間違ってたのか、産前は上手くつけられず、産後は1ヶ月ほぼ、つけっぱなし状態でした。産後しょっちゅうずれるので、付け方があってたかどうかわかりませんが。

確実なのは、産院とかで買う方がいいかもしれませんね。私は、総合病院だったのと、めんどくさがりだったので、ネットで、買って済ませました。、

• hhoi10

hhoi10

私の知り合いもかなぞさんのようなことを言ってたので、やはり産院の指導を受けた方が良さそうですね…>_<…

私の地域も取り扱っている産院が一箇所しかないため、もう少し普及すれば良いのになーと思います…>_<…

• 6月13日
林檎雨@

ネットでサイズの選び方を見てから、メルカリで購入して使ってます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
使い方は説明書をつけてくださったのとYouTubeに動画があるので見て
なんとなくでつけて、次の検診時に持参で看護師さんにつけ方教わりましたよ〜◡̈♥︎

• hhoi10

hhoi10

そうなんですね!
    看護師さんは皆さん、付け方知ってるものなんですかね?(*^^*)

• 6月13日
  • 林檎雨@

林檎雨@

産婦人科に勤めてるから知ってる方の方が多いんじゃないでしょうか?
    私は先生に聞いて、先生が看護師さんに頼んでくださったので
    購入したら教えてもらえるのかを聞いてみるのもアリだと思います(*´ω`*)

• 6月13日