産院・探しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産院・探しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産院・探しについての質問と回答をご紹介します。

みかねこ

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって…

今月末から臨月に入る初マタです。夫が転勤族なのですが、今日になって突然会社から他県に転勤の辞令がでました。転勤先では11月1日からの勤務開始だそうで、今月中には会社契約のアパートを引き払って手続きすませ…

tama*

妊娠希望で、今から産婦人科を探しています。神奈川県横浜市南区在住で…

こんばんは。妊娠希望で、今から産婦人科を探しています。神奈川県横浜市南区在住です。今、いいなと思っているのは小川クリニックか聖ローザクリニックです。どちらもバス1本でいけます。どちらかに通ったことある…

ころりー

出産する病院を探しています。以前、中目黒の育良クリニックで出産した…

出産する病院を探しています。以前、中目黒の育良クリニックで出産したのですが、産後の肥立ちが悪く、基本母子同室で身体が辛くてもほんの少ししか赤ちゃんを預かってもらえず退院後も疲れを引きずり大変な思いを…

クリノコ

4w5dなのでまだ胎嚢・心拍もまだ確認できていないのですが、いつ頃から…

4w5dなのでまだ胎嚢・心拍もまだ確認できていないのですが、いつ頃から産院探したらいいですか?

haaaal

妊娠7週目の初産です。仙台市で分娩できるところを探しているのですが、…

妊娠7週目の初産です。仙台市で分娩できるところを探しているのですが、皆さんのオススメの産院があれば教えて下さい!また、何を重視してその病院を、選んだのかなども聞きたいです!初めてなので何も分からず、しか…

はっちん

はっちん

まだ産んでませんが日赤で産む予定です。近いし、大きいところの方が安心なので。市立病院とかは新しいの…

ごーやん

今妊娠39週に入りました。自分で望んだ妊娠のはずなのに、陣痛が怖くて…

今妊娠39週に入りました。自分で望んだ妊娠のはずなのに、陣痛が怖くてたまりません。もともと無痛分娩を希望していましたが、里帰り先の実家では無痛分娩をやっている産院の予約がとれず、普通分娩の産院に今通っ…

くるちゃん*

くるちゃん*

もうすぐご出産なのですね!そんなに不安にならなくてもきっと大丈夫ですよ(^^)お産が始まってしまえば本当…

iwatobii

川崎に住んでまして、産科・産院を探しています。川崎市立川崎病院か、…

川崎に住んでまして、産科・産院を探しています。川崎市立川崎病院か、大江医院で出産された方、情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

キキちゃん

キキちゃん

まだ出産してないのですが、大江医院に行ってます。予約制なので待ち時間が比較的短く、院内もキレイです…

ちぴ

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月にな…

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月になったばかりの娘がいますが おととい 離婚する事がきまりました。結婚して人柄が急変し 臨月までもモラハラや軽いDVをうけて奴隷のような生活…

おまめねこ

おまめねこ

十分離婚の理由にも、慰謝料を取る理由にもなり得ます。写真を撮っていた日に、どこをどういう風に殴られ…

hana68

どなたか千葉県茂原市の育生医院さん、土気レディースクリニックさんで…

どなたか千葉県茂原市の育生医院さん、土気レディースクリニックさんで出産された方いらっしゃいますか><来月JR外房線の土気周辺に引っ越す事になり、全く土地勘がない中産院探し中です。上記二つの出産費用と病院…

ぶしゅ犬

9週目を迎え、次の健診で出産予定日が決まります。それに伴い出産する産…

9週目を迎え、次の健診で出産予定日が決まります。それに伴い出産する産院を探してます。現在は神奈川県内に住んでるので、近所にある総合病院に通ってますが、出産は里帰り出産にしたくて、東京都三鷹市、武蔵野市…

mihimi

よろしくお願いします。神戸市の無痛分娩を希望していますが、北区の松…

はじめまして。よろしくお願いします。神戸市の無痛分娩を希望していますが、北区の松岡産婦人科と須磨区の森産婦人科で出産された方がいらっしゃったら、詳しく教えて下さい。情報があまり無いので産院探しに困っ…

miyoxxperth

miyoxxperth

須磨区の森産婦人科で9/25日に出産しました。無痛分娩にしてほんとに良かったと思います。先生はちょっと…

想・煌のママ

横浜市内の産院で、4Dを撮ってくれ、またDVDにやいてくれる病院探してま…

横浜市内の産院で、4Dを撮ってくれ、またDVDにやいてくれる病院探してます!旦那さんも同伴OKで、値段もそこそこ高くないとこがいいです(>_<)ここいいよ~!という病院があったら、教えてください!

しのえもん

東京の中野区周辺で出産を考えています。今まで東京警察病院が近いため…

東京の中野区周辺で出産を考えています。今まで東京警察病院が近いため通っていたのですが、来年の3月か4月あたりで産科がなくなるかもといきなり言われ、出産予定が6月のため転院を余儀なくされ、今病院探しをして…

渚

愛知県の三河で、分娩できる病院を探しています。安城、刈谷、碧南、高…

愛知県の三河で、分娩できる病院を探しています。安城、刈谷、碧南、高浜あたりでオススメの産院はありますか?今のところ、安城のジュンレディースか碧南の岡村産婦人科が候補です!分娩についてはよくわからないの…

ハイジママ

39歳で妊娠、7週目です。産院探しに困っています。私は体外受精で授かり…

39歳で妊娠、7週目です。産院探しに困っています。私は体外受精で授かり、その病院には明日行ったら卒業です。なので来週にはどこか産科を選ばなくてはならないのですが、悩んでいます。一件、少し家からは離れます…

✩.*⋆near⋆*.✩

明日で生後4週間目になる女の子のママをしています。授乳に関しての質問…

明日で生後4週間目になる女の子のママをしています。授乳に関しての質問です。母乳で頑張っているママさん知恵を貸してください(;_;)産院からの退院時にこのままの調子なら母乳だけで大丈夫と言われ完母で頑張…

たも

たも

4ヶ月過ぎの息子のママをしております。最近ようやく完母になりました。ベビースケールを買い必死に頑張っ…

nachimama

札幌への里帰り出産を考えていて産院を探してます😊そこで質問なのですが…

札幌への里帰り出産を考えていて産院を探してます😊そこで質問なのですが*札幌で出産された方、出産予定の方、オススメの産院があれば教えてください🙇*病室は母子同室、大部屋などメリット?デメリットがあれば教え…

marron0827

妊娠7週目です。現在、東京目黒区周辺で産院を探しているのですが1月に…

妊娠7週目です。現在、東京目黒区周辺で産院を探しているのですが1月に新しく出来た東京世田谷区の等々力産婦人科に通っていらっしゃる方はいますか?無痛分娩を検討していて、病院の様子など教えて頂けたら嬉しいで…

ニャン

妊娠9週で産院を探しています。希望は24時間無痛分娩対応の病院です。産…

妊娠9週で産院を探しています。希望は24時間無痛分娩対応の病院です。産後は可能な限り、母子別室、混合を希望しています。Rhマイナスのためなるべく大きな病院で家から30分以内という条件で探すと、御茶ノ水の順天…

あすぺろ

生後6日目、明日退院なのですがまだ母乳開通されていません|ω・`)今は5分…

生後6日目、明日退院なのですがまだ母乳開通されていません|ω・`)今は5分保護器をつけて吸わせてから80mlミルクをあげるよう産院にいわれています。(大きく生まれました)ミルクと保護器に慣れてしまったのか私の乳首…

ちびっこmama

ちびっこmama

本当に悩みますよね〜私の乳首の長さとうちの子はおちょぼ口のため飲み方がうまくいきにくかったです!母乳…

ymutym

よろしくお願いします。名古屋に住んでる初マタの21歳です。産院探しし…

初めての投稿です!よろしくお願いします。名古屋に住んでる初マタの21歳です。産院探ししていてどこがいいかわかりません。正直お金には余裕なく名古屋市内で費用的にも優しい産院おしえてくださいm(_ _)m

白桃

東京都板橋区にある「高島平クリニック」について、ご存知のかた、ぜひ…

東京都板橋区にある「高島平クリニック」について、ご存知のかた、ぜひ教えてください!現在、都内24時間対応可能な無痛分娩を行っている産院を探しています。そこで、冒頭の高島平クリニックを検討しています。みな…

ちゃみ

ちゃみ

一人目を高島平クリニックで無痛分娩で出産しました!全部屋個室なので個室料金がかかりませんし、トイレお…

つんつん1719

相模原市に住んでる初妊婦です。本日心拍無事確認でき、産院を探してい…

相模原市に住んでる初妊婦です。本日心拍無事確認でき、産院を探しています。今は近所の慈誠会病院に通ってます。自然分娩希望で、精神科の薬を飲んでるので母乳は難しいのですが、どこか良い産院ありますか?できれ…

Rinoel

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをす…

現在8w6dなのですが、今月末(12w0d)に横浜市港北区の日吉に引っ越しをすることになり、現在転居先で妊婦検診を受けられる病院を探しています。今住んでいる杉並区は検診無料券だったので、検診費用等は特に気にして…

ap

前に産院について質問したものです。とりあえず一人目産んだ病院にいき…

前に産院について質問したものです。とりあえず一人目産んだ病院にいきましたがやはり遠いです。(笑)みなさんどんな基準で病院選びましたか?1から探してみようかと思っています。

ひろたんM

現在、妊娠8wに入り、産院を探してます。名古屋市の名大病院か名市大病…

現在、妊娠8wに入り、産院を探してます。名古屋市の名大病院か名市大病院で悩んでますが、どちらが良いのか分かりません。出産費用や立ち会い出産、面会、母乳ケアなどの情報が知りたいので、どちらかで出産された…

yuuuni

東京の北医療センターの産婦人科に通われてる方はいますか?通っている産…

東京の北医療センターの産婦人科に通われてる方はいますか?通っている産院で急遽お産ができなくなり転院できる病院を探していて、この病院にしようか考えています。ネットで調べても出てこないので・検診の費用はい…

りあ

りあ

一人目を北医療センターで出産しました。二人目も里帰り前まで健診で通っていました。健診費用については…

ポロモコ

埼玉県戸田市の西村レディースクリニックにかかってる方いらっしゃいま…

埼玉県戸田市の西村レディースクリニックにかかってる方いらっしゃいますか?最近戸田市に引っ越して近々転院する予定なんですが、4Dエコーはありますでしょうか?いま夏季休暇とかで、確認がとれず、病院も早急に探…

柴之介

柴之介

里帰りなんですね(*´ω`*)なら、よかった!と言うか、質問の回答ができず申し訳ないです。どなたか、解る方…