※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihimi
妊娠・出産

神戸市の無痛分娩を希望しています。松岡産婦人科と森産婦人科で出産経験のある方、詳細を教えてください。情報が不足しており、産院選びに困っています。

はじめまして。よろしくお願いします。
神戸市の無痛分娩を希望していますが、北区の松岡産婦人科と須磨区の森産婦人科で出産された方がいらっしゃったら、詳しく教えて下さい。
情報があまり無いので産院探しに困っています。

コメント

miyoxxperth

須磨区の森産婦人科で9/25日に出産しました。無痛分娩にしてほんとに良かったと思います。
先生はちょっと怖いけど、いい人です(^.^)入院中はずっとミルクだったので、母乳でやりたいとかは最初に伝えるか、病院を決める前に問い合わせしたほうがいいかもしれないです。

• mihimi

mihimi

はじめまして。回答ありがとうございます。中々情報が無いので本当に感激してます(T_T)ツワリ中で返信がすぐにはできませんが、良かったら詳しく教えて欲しいです。
    無痛分娩は、陣痛を結構我慢してからの麻酔でしょうか?あと、検診ではグリグリ(卵膜剥離?でしたっけ?)は毎回あって痛かったですか?変な質問ですみません(T_T)

• 10月13日
  • miyoxxperth

miyoxxperth

悪阻、大丈夫ですか?無理はされないように(*^^*)

私は予定日の翌日に入院して朝から促進剤始めて、夕方くらいに陣痛きて、そこそこ痛くなってきたら麻酔してもらえました。耐えれない痛さではなかったです。

検診では毎回内診ありましたが、そんな痛いのはなかったですね。

何かあればいつでも聞いて下さいね(*☻-☻*)

• 10月13日
  • mihimi

mihimi

何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m悪阻は終わりが見えず泣きそうです(T_T)

森産婦人科は中々良さそうですよね?だけど情報がほとんど無いですねf^_^;無痛でも自力で赤ちゃんは出てこれましたか?無理な場合は吸引ですかね?その後の傷などは、大丈夫でしたか?
    私自身第一子の時に混合で育ててましたのでミルクは有難いですo(^▽^)o入院もゆったりさせてくれそうですよねo(^▽^)o

• 10月13日

miyoxxperth

グットアンサー、ありがとうございます(o^^o)

確かに情報はないですよね。無痛の場合は殆んど吸引になるみたいです。会陰切開したとこは麻酔が切れてから地味に痛かったです。お産当日の夜は痛さは地味やけど寝れなかったので、痛み止めしてもらいました。

同室になってから、ミルクも作って持って来てくれるので楽でした。夜は新生児室で見てもらえます。

• 10月13日
  • mihimi

mihimi

そうなんですかーo(^▽^)o

メンタルが弱すぎて優しい先生希望ですが、要望などはちゃんと聞いてくれる先生ですか?すぐにお薬を出してくれると有難いのですが、たまに厳しい先生がいますよね(T_T)赤ちゃん第一なので私が我慢しないといけないのですが(T_T)

無痛分娩もmiyoxxperthさんはオススメなんですねo(^▽^)o
    貴重なお話が聞けてとても元気になりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 10月14日

miyoxxperth

口は悪いですがいい先生やと思います(笑)薬とかはお願いしたらくれはると思いますけどね〜。私は里帰りなので、途中から森先生のとこにお世話になりました。期間は短かったですけど。

• 10月14日
  • mihimi

mihimi

そうですか。
    とても参考になりましたo(^▽^)o
    また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします。

子育て大変ですが、お互い頑張りましょうo(^▽^)o

この度は本当にありがとうございました。

• 10月14日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

はじめまして!突然すみません🙇💦💦この度須磨区の森産婦人科さんで無痛分娩予定ですが、ほとんど情報がなくて困っていました。mihimiさんはその後、森産婦人科さんで分娩されましたか??どうでしたでしょうか?あまりにも情報が無いので不安です。

• 2月2日
よし

私、須磨区の森産婦人科で無痛分娩しました。
先生は厳しいですが、素早く陣痛の軽めの痛みの間に、麻酔をしてくださり、こちらの訴えに即座に対応してくださる先生で、とても信頼のできる先生だと思います^_^
産後は、赤ちゃんはミルクで対応してくださっていて、3日ほどはお母さんの体をゆっくり休ませるため、助産婦さんがミルクあげてくれます。
私は3日目から母子同室でした☆
夜8時以降は、赤ちゃんを預かってくれます^_^
今回、また23週で、松岡産婦人科で受診していますが、初めてで緊張してます;(∩´﹏`∩);:
無痛分娩、松岡産婦人科はどうなのでしょうか?
私も気になっています…

• よし

よし

こんばんは(^^)
    私の場合は、始め、陣痛に気付かなくて、ただのお腹の痛みのような感じでした。
    前駆陣痛的なものがあったので
    またかな〜と思って過ごしていました(._.)
    陣痛との違いに気付かずで
    夜中の4時頃、お尻の辺りまで痛くなってきて、森産婦人科へ電話して、急遽、タクシーで向かいました。
    五分感覚の痛みになってました。
    先生がすぐ対応して下さり、即座に骨髄に針を刺して、サドルブロックという麻酔をしてもらいました。
    その後、麻酔が効いてきて、2回いきめば生まれました。
    私の場合はこんな感じですが、陣痛に気付かなかったので、遅くなっただけかと思います(._.)

• 6月5日
  • よし

よし

はい!無痛分娩希望は、先生にはじめにお話してください(^^)
    私の場合は、予定日より一日早くの陣痛でした。
    うふふさんは、初産の妊婦さんですか?
    計画無痛分娩、希望すればあると思いますよ!
    私は、痛いのは絶対に嫌だとだけ先目に伝えてました^^;
    麻酔の種類は、すぐに効く即効性のものや、少しづつ麻酔薬を入れてゆっくり効かせるものなど、その時のお母さんや赤ちゃんの様子で変わるのだと思います(^^)
    先生が判断して、どの麻酔薬を使うか決められると思いますよ💦
    私は、痛みにも強くなく、すごく怖がりなので気持ちよく分かります(._.)

• 6月5日
  • よし

よし

そうなんですね!
    森産婦人科で、無痛分娩されるのですね^ ^
    先生は厳しい方ですが、麻酔も分娩の腕も確かで、赤ちゃん思いの信頼できる先生ですよ^ ^
    元気な赤ちゃんをお互いに産みましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    私も、今回、松岡産婦人科で初めて無痛分娩で出産予定です!
    どんな出産になるのか今から恐怖です。

• 6月8日