※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのえもん
産婦人科・小児科

中野区周辺での出産を考えています。東京警察病院が産科を廃止するため、別の病院を探しています。おすすめの産院を知っている方がいれば教えてください。

東京の中野区周辺で出産を考えています。
今まで東京警察病院が近いため通っていたのですが、来年の3月か4月あたりで産科がなくなるかもといきなり言われ、出産予定が6月のため転院を余儀なくされ、今病院探しをしています。
おすすめの産院ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ななたく

あたしは、校正病院で産まれました!!母が病院食なのにおいしかったといってました!!

• しのえもん

しのえもん

あの病院て産婦人科もあるんですね!早速調べてみます!
    食事がおいしいって大事ですよね(*^^*)
    情報ありがとうございます♪

• 12月15日
Yuu🍀

東京警察病院と新中野女性クリニックを検討して、いま現在、新中野女性クリニックに通院中です。

大学病院系と、クリニック系だと、全然違うので東京警察病院が良かったのであれば、大学病院で探した方がいいかもしれないですね(>_<)

そうなるとあまり参考にならないかもしれないですが、新中野女性クリニックは、先生が多くを語らない感じの先生で、必要なことだけをテキパキと話す感じですので、アレコレ細かく説明してほしい方は不安に思うかもしれないです。

私は信頼しているので、順調なんだなー相変わらず無愛想だなー(笑)ぐらいにしか思わないですし、質問にはきちんと答えてくれるので困ってませんが。。

ただ、体重制限に厳しいので、増えすぎるとものすごく怒られます。笑

無痛分娩ができるので、それで来る人が多いみたいです。

看護師さんたちが、親しみやすい感じの方が多くて好きなのと、
食事が美味しいみたいなので楽しみにしてます。笑

• しのえもん

しのえもん

詳しい情報ありがとうございます!
    警察病院は家からいちばん近いという理由で通い始めたので、病院の規模にはこだわっていません。
    ネットの口コミで新中野女性クリニックと川勝医院あたりが気になっていましたが、現在通院されてる方からの意見を直接聞けてとてもありがたいです!
    先生は無愛想でも信頼できる方ならいいですね。看護婦さんや病院の雰囲気は良さそうですね〜。
    人気がありそうなイメージですが、待ち時間は長いのでしょうか?

• 12月16日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

大きな病院ではないので、待合室は常に人がたくさんいて混んでいる印象ですね。。

私はいつも予約時間より少し早めに行くようにしてるのですが、病院着いてから会計して帰るまで1時間〜1時間半くらいの感じです。

最大2時間とかでしょうか。

診察含めなので、こんなもんかな?と私は思ってますが、他院はどうなんでしょうね?

ちなみに予約なしとか、飛び込みで初診の患者さんとかは相当待つとは思います(>_<)

• 12月16日
  • しのえもん

しのえもん

ご回答ありがとうございます!
    今までは30分〜1時間くらいでしたが、2時間くらいは覚悟してたので想定内です(*^^*)
    いろいろ検討して決めようと思います。
    Yuu🍀さん出産の時期が近づいてますね。元気な赤ちゃんが生まれますように♪( ´▽`)

• 12月16日