※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaaal
産婦人科・小児科

仙台市での分娩先を探しています。オススメの産院や選んだ理由を教えてください。初産で焦っています。

妊娠7週目の初産です。
仙台市で分娩できるところを探しているのですが、皆さんのオススメの産院があれば教えて下さい!
また、何を重視してその病院を、選んだのかなども聞きたいです!
初めてなので何も分からず、しかし早めに予約しないとうまってしまうと言われたので焦っています>_<
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

はっちん

まだ産んでませんが日赤で産む予定です。近いし、大きいところの方が安心なので。
市立病院とかは新しいので人気ありすよね^ ^市立病院はマタニティのヨガとかも一緒に出来るみたいで、後から知っていいな〜って思いました。あとは東北厚斉病院とかも友達多いです。
近くて、NICUがあるところが安心かと☆最初に行った婦人科で案内されないですか?
セミオープンはしますか?

• haaaal

haaaal

ご回答ありがとうございます!
    案内されなかったんですよね。。
    ご家族と相談して2週間以内に予約して下さいって言われただけで>_<

できればセミオープンはしないで検診から出産まで同じところで考えてました。
    大きいところの方が何かと安心ですよねー。
    マタニティヨガとかも惹かれます♪
    セントローズクリニックが少し気になっているのですが、出来れば女医さんがいいなー。。
    など、あげたらキリがないですよね(._.)

• 1月16日
  • はっちん

はっちん

私はセミオープンで女医さんのいる個人病院に通って日赤で産みます。女医さんのいるところって混みますよね^ ^
    日赤の方が空いてるので、次は最初から日赤に行こうと思いました。
    分娩費とかも設備も違いますし悩みますよね!
    まずは通いやすさと何を優先するかだと思います>_<

• 1月16日
  • haaaal

haaaal

そうですよねー。。
    何を優先するかもきめていないので>_< まずらそこからですよね!
    参考にさせて頂きます♪
    丁寧にありがとうございます^ ^

• 1月16日
あきでっぱー

こんにちは(▰╹◡╹▰)

私は1人目を仙台で出産しました。
もう11年も前の話ですが。。

その時は、国立仙台医療センター(通称、国立病院)で出産しましたが、当時からLDRがあり、陣痛から出産まで同じ部屋で過ごせたので、凄く楽でした!!
でも、やっぱりすごく人気で妊娠が分かったと同時に分娩予約をしなければ間に合わなかった記憶があります(´×ω×`)

今は、友達の妹が助産師さんで勤務しているので、参考までに費用を聞いてみたら、平日の普通分娩で55万~って言ってました!!

私の時は、母子医療センターだけ24時間面会が出来て、仕事が遅くなっても夜に面会をしに来ていた旦那さんもいらっしゃいましたよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
参考までに(ฅ•.•ฅ)

• haaaal

haaaal

LDRいいですよねー^ ^
    移動しなくていいのは惹かれます!
    でも大きい病院だと、陣痛で苦しんでいても、まだ産まれそうにないと一人でほっとかれると聞いて、
    初産なので心細くなりそう。。と心配になりました。

費用まで聞いて頂きありがとうございます!
    やはり一時金➕10万以上は実費になるんですねー。。

参考にさせて頂きます!!

• 1月17日
ママリ

仙台市立病院で出産しました。
知り合いのお子さんが無呼吸で産まれて総合病院でなかったら助からなかったかもしれないと聞いて総合病院しか考えていませんでした。

日赤と迷ったのですが安さで市立に。女医さんでみんな優しかったですし入院中も看護師さんが丁寧に教えてくれてとても良かったです‼

• haaaal

haaaal

やはり総合病院だと安心感ありますよね。。
    市立病院では、いくらくらいかかりましたか?また、検診も市立病院ですか?
    人気ということで予約とれないかもですが、市立病院気になっています^ ^
    しかしホームページに情報が少ないですね>_<

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

帝王切開でまだ払ってないのですが事前に聞いたときは50~55万と言われました。
    職場の近くのクリニックに通っていましたが市立は混んでていつも2.3時間かかっていたので私はセミオープンで良かったです(^-^)

市立病院きれいだし先生看護師さんも優しいのでオススメです。
    個室が1日1万円と高いのがネックですが…。

• 1月18日
  • haaaal

haaaal

市立病院気になってきました♪
    個室1万は。。ネックですねー笑
    母子同室とか、立会いできるかなどご存知ですか?
    明日、市立病院に問い合わせてみようと思います!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

立ち会いはマタニティ教室に参加すれば出来るようです。
    母子同室でした。私は帝王切開だったので手術翌日から一緒でしたが普通分娩の人は当日からなのかな?ハッキリせずすみません。
    市立病院は人気みたいなので予約取れるといいですね(^-^)

• 1月18日
  • haaaal

haaaal

ありがとうございます!
    8月末まではいっぱいみたいなのでぎりぎりいけるか。。
    第一候補で考えてみます^ ^

• 1月18日