※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白桃
妊娠・出産

東京都板橋区の高島平クリニックについて、24時間対応可能な無痛分娩を検討中です。ご経験や情報をお聞かせください。

東京都板橋区にある「高島平クリニック」について、ご存知のかた、ぜひ教えてください!

現在、都内24時間対応可能な無痛分娩を行っている産院を探しています。

そこで、冒頭の高島平クリニックを検討しています。

みなさんのご経験談や、また聞いたことのある話でも何でも構いませんので、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

ポジティブなことだけではなく、ネガティブなお話も聞いたことがあればぜひ!

どうぞよろしくお願いします!

コメント

さちやん

とってもキレイらしいです!!
お城のようだとか笑
個室なので、ご飯も美味しいと聞きました。
ただ、人気の病院の為妊娠初期に分娩予約しないとできないと聞きました。

ほぼ母子同室の為、具合が悪いなど等の理由のない限り預かってくれないと聞きました|ω・`)
少し休みたいなど通用しないみたいです。

  • 白桃

    白桃

    ご回答ありがとうございます!参考になりました!

    ご飯の美味しさは定評があるようですね❤︎

    5週目で電話したときは、キャンセル待ちとありましたが、わたしは不妊治療しており予定日がわかっていたためか、なんとかギリギリ分娩予約とれました!

    たしかに母子同室なので、そこは気になってたところです。

    ありがとうございました!(o^^o)

    • 4月16日
ちゃみ

一人目を高島平クリニックで無痛分娩で出産しました!

全部屋個室なので個室料金がかかりませんし、トイレお風呂も部屋についてますし、ご飯も美味しいし先生も助産師さんもとってもいいかたでした!

なので二人目も高島平クリニックで出産します!

わたしも二日目の夜寝不足すぎて預かってもらいましたよ!
嫌なかお一つもしないで、むしろ赤ちゃんが泣いてるのを廊下で聞き付けて大丈夫ー??って入ってきてくれたりして、添い乳してみるー?とかミルクちょっと足してみよっか~とかアドバイスもくれてすごい助かりました!

破水から入院して45時間半かかったので2日前のり入院して促進剤もつかって無痛分娩でしたが59万だったので、ほかの病院で同じ事したらもっと高いでしょうし大満足です!

  • 白桃

    白桃

    ご回答ありがとうございます!大変に参考になりました!!


    助産師さんはじめ、スタッフのかたも細やかな気遣いある方々が多いんですね!!

    破水から45時間半!!大変でしたね( ; ; )なるほど、促進剤も使われたんですね。

    すこしクリニック内の体制についてもう少しお伺いしても良いでしょうか??


    基本は産婦人科の先生方(お父様先生、息子さん先生、その奥様先生)での対応かと思いますが、麻酔をされるときは、麻酔専門の先生がなさるのでしょうか??または、こちらのお三方の先生方が麻酔対応もされるのでしょうか??


    24時間無痛対応とあったのですが、大きい病院だと麻酔専門の先生が常勤でいらっしゃるので、高島平クリニックだとどのような感じなのか気になりました。

    どうぞよろしくお願いします(o^^o)

    • 4月17日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    わたしの場合息子先生がずっと検診をしてくださって、麻酔のときは院長先生、おまた縫うのも院長先生でした!

    そのごの1週間後検診が息子先生
    1ヶ月検診が院長先生でした!

    いま二人目で通ってますが
    妊娠検診からは息子先生ですが
    その前の検診はお嫁先生がやってくれました!⬅初登場!(笑)

    お嫁先生初登場でしたが丁寧ですしさばさばした感じで大好きなタイプでした☺

    院長先生はちょっとしかおあいしてないですけど口数は少ないけど的確ですしおまた縫われていたいいたい騒いでた私を優しくスルーしてくれたので大好きです(笑)

    息子先生は検診のときも産後もずっとやさしくしてもらって心配もしてもらって、初妊娠だったので時間外に不安なことがあって電話してもいつも丁寧に対応してくれました😢大好きです!

    みんな大好きです!何人でもここでうみます(笑)

    予約とれてよかったですね❤
    いつかおあいするかもですね😁✨✨

    • 4月17日
  • 白桃

    白桃

    おおお!いま高島平クリニックに通ってらっしゃるんですね!どこかですれ違うかもですね!よろしくお願いします(o^^o)


    またまたご回答ありがとうございました!大変に参考になりました!


    各先生方の雰囲気もとても掴めました!しかしみなさん丁寧にご対応される先生方なのですね。安心です。

    お三方で連携が取れてる体制なのでしょうかね。そこも患者としては安心ポイントですねー。

    いろいろとご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

    • 4月18日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    はい、第2子も高島平クリニックで産みます☺❤
    検診の度にキョロキョロしてみますね(笑)

    グッドアンサーありがとうございます♪

    • 4月19日
ハネムーンベビ

こんばんわ(^-^)
私は高島平クリニックで去年の6月に無痛分娩で出産しました。本当にホテルのような綺麗さで、全室個室だし、かといってそこまで料金も高くなかったです。食事もめちゃくちゃ美味しかったです。
先生も助産師さんもとても頼りになる人達ばかりだし、私は2人目も是非ここで産みたいと思っています(*^^*)
ネガティブな点は…やっぱり人気なので分娩予約はお早めに。あとはたまに予約時間より一時間くらい待たされる事はありました。

上の方が書かれているように、母子同室ですが、特に理由がなくても預かってくれましたよ(^ ^)私は前の晩あまり寝れなくて、少し休みたいので…とゆう理由で預かってもらったりしてました。

  • 白桃

    白桃

    ご回答ありがとうございます!大変に参考になりました!


    そうなんですよね、都内の無痛で個室対応している他病院と比べてそんなに高くない!

    母子同室でも患者さんの意向をしっかり汲み取ってくださるんですね!

    幸い、5週目で分娩予約が取れたのでとりました!ありがとうございます(o^^o)



    先生方もお父様、息子さん、その奥様が産婦人科医師として常勤されてるんですね。

    ちなみに、麻酔ですがこちらは計画麻酔分娩だったのでしょうか?

    少し気になってるのが、24時間対応してるとのことなのですが、常勤の麻酔の先生がいらっしゃるのか??

    それとも産婦人科医師の先生方が麻酔もご担当されてるのかしら???


    もしご存知でしたらよろしければご教授くださいませ❤︎

    よろしくお願いします(o^^o)

    • 4月16日
  • ハネムーンベビ

    ハネムーンベビ

    私の場合は計画麻酔分娩ではありませんでした(^ ^) 自然に陣痛が来るのを待ってからの入院でした。
    無痛と言ってもすぐに麻酔をうてる訳ではなくて、子宮口が大体5センチくらい開いてからはじめて麻酔をうってくれます。麻酔処置を行ってくれたのは医師の先生でしたよ(私の場合は息子先生でした)
    麻酔処置をするまでは普通に陣痛に耐えないといけませんが、麻酔を打ってからはほぼ無痛で赤ちゃんも苦しめる事なく産む事ができました(^ ^)
    予約取れて良かったですね♡

    • 4月17日
  • 白桃

    白桃

    ご丁寧にご回答ありがとうございました!とても参考になりました!

    病院によっては常勤の麻酔科医がいなかったり、または非常勤の医師だったりするので心配したのですが、こちらのクリニックは検診から分娩、麻酔含めて全て固定の先生方でご対応されてるのですね!

    安心しました!

    とても参考になりました!ありがとうございました!(o^^o)

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

高島平クリニックで癌検診された方いてますか?