※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん1719
妊娠・出産

相模原市在住の初産婦です。自然分娩希望で母乳が難しいため、良い産院を探しています。個室で旦那と立会い出産できる病院を希望します。慈誠会病院に通院中です。

相模原市に住んでる初妊婦です。
本日心拍無事確認でき、産院を探しています。
今は近所の慈誠会病院に通ってます。

自然分娩希望で、精神科の薬を飲んでるので母乳は難しいのですが、どこか良い産院ありますか?

できれば、個室、産んだ後も少し休める病院で旦那と立会い出産できる場所が希望です。

コメント

rhy

てるて産科クリニックは、個室です(๑′ᴗ‵๑)
遠いですかね?

• つんつん1719

つんつん1719

回答ありがとうございます!
    参考にしてみますね(๑´罒`๑)

• 2月2日
☆織姫☆

こんにちは。
相模原市だとうーーん。
相模大野から片瀬江ノ島方面電車乗って、南林間駅にある『愛育病院』が有名な病院です。

完全個室だったり、入院中の食事が豪華でどこかのフランス料理を食べに来ているかのようです。姉がこの病院で出産しました。
無痛分娩が主になのですが、姉は自然で産みましたよー!!
他の普通の産婦人科よりもお値段はかなり高めですが、とてもリラックスして過ごせると言っていました。

• つんつん1719

つんつん1719

遅くなりましてすみません。色々調べた結果、今の病院の見学会に行き、今の病院で出産もすることにしました。
    回答どうもありごとうございました!

• 2月20日
りらっこ。

私も相模原市在住ですが、座間市のシロタ産婦人科で産みましたよ☆
全室個室で自然分娩なら立ち会いも可能ですし、母子同室になっても辛ければ夜ナースステーションに預けたりもできます。
相武台前駅徒歩10分程のところですが。。
じせいかいも良さそうですけどね。
参考になれば幸いです(*^^*)

• つんつん1719

つんつん1719

お返事遅くなりましてすみません。
    色々検討してみて、今の慈誠会病院の見学会に行き、出産の決意が固まりました!
    回答くださってありがとうございます(๑´罒`๑)

• 2月20日
たくあん

相模原もどの辺ですか??
大きい病院だと北里が有名ですが橋本ら辺にお住まいなら相模原協同病院、お産で行きたいなぁと思ったのは にしさこクリニック ですかね(^-^)

• つんつん1719

つんつん1719

お返事遅くなりましてすみません!
    北里はとても近いのですが、予算の関係で見送りました。

住んでるところは古淵なので、色々調べた結果、バスで15分の慈誠会病院に決めました。
    回答どうもありがとうございました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• 2月20日
年子ママ

にしさこレディースクリニックで1人目出産しました!すごく綺麗なお部屋で完全個室。旦那も立ち会えましたよ!

• つんつん1719

つんつん1719

お返事遅くなりましてごめんなさい!
    にしさこレディースクリニック、とても悩みました!
    でも自宅からのアクセスが悪かったので、結局見学会で色々細かいことが聞けたので慈誠会病院で出産することに決めました!
    回答どうもありがとうございました!

• 2月20日