※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーやん
妊娠・出産

妊娠39週で陣痛が怖くて不安。無痛分娩希望が叶わず普通分娩に。ソフロロジーでイメージトレーニング中だけど集中できず、ネガティブな体験談に囚われて眠れない。アドバイスをお願いします。

こんにちは‼️
今妊娠39週に入りました。
自分で望んだ妊娠のはずなのに、陣痛が怖くてたまりません。
もともと無痛分娩を希望していましたが、里帰り先の実家では無痛分娩をやっている産院の予約がとれず、普通分娩の産院に今通っています。
そこはソフロロジーを推進しているので毎晩CDを聞いてイメージトレーニングしているのですが、最近になって全然集中できず怖さが増すばかりです。
ネットでは出産の体験談ばかり探してしまい、ますます悪い方へばかり考えてしまいます。

こんな調子でなかなか夜も寝れません。
本当に親になるのに、今は逃げ出したい気持ちであっぱいです。
同じような方、出産を終えられた方アドバイスあればぜひ教えてください。

コメント

ぴーちゃん

陣痛、痛いですが済んでみたら一瞬でした😅
産まれちゃえば嘘かのように痛みがなくなりますし!
痛かったからこそなのか、出てきた我が子は可愛いくて号泣しました♡
みんな乗り越えれてるので、ごーやんさんも大丈夫ですよ😄

• ごーやん

ごーやん

ありがとうございます‼️
    みんな乗り越えてきてるんだから、どうにかなるって頭ではわかっているんですが。。。
    乗り越えてきた皆さんを尊敬します‼️

• 5月21日
くるちゃん*

もうすぐご出産なのですね!
そんなに不安にならなくてもきっと大丈夫ですよ(^^)
お産が始まってしまえば本当に怖いとかそれどころじゃなくなります(*´罒`*)
私も1人目の時不安で不安で仕方なかったんですが、陣痛に気付かず…旦那にお願いだから病院行こうと言われしぶしぶ病院に行き助産師さんにも見た感じ前駆陣痛やねーって言われる程余裕だったんですが、内診してガッツリ陣痛だったらしくあっという間に出産終了。でした笑
そんなやつも居てます(^^)
可愛い可愛い赤ちゃんと自分と病院のスタッフさんを信じて素敵なお産が出来ますように…♡

• ごーやん

ごーやん

自分がどうなるのか想像つかなくて怖いです💦
    くるちゃんさんの様になればいいんですけど。。母親が安産だったのでそれに似て欲しいと願うばかりです(−_−;)

• 5月21日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

わわわ!グッドアンサーに選んでくださってびっくりです!ありがとうございます♡
    そうですよね(∵`)ネットで調べたら豹変してしまったとか良く見るんで私も怖かったです(;_;)
    いざお産が始まると前夜に作ったシチューの残りを冷蔵庫に入れ忘れた事が異常なくらい気になってしまうという何だか情けないお産でした…笑
    わたしもごーやんさんが安産であるように祈っています♡

• 5月21日
わかさん★

出産怖いですよね(>_<)
私もビクビクしてました(^o^;)
でも大丈夫です!!母は強し!
実際陣痛が強くなるにつれて本当痛いですが、旦那に痛い~もう出産やめる~(ToT)って言いながらも恐怖はなくもう早く終わって!それしかなかったです!(笑)
陣痛始まれば産み終わるまでもう逃げれません(>_<)
でも必ず終わりが来ます(^ー^)
私は赤ちゃん出てきた時には感動より「ふー!あーやっと終わった!」でした(笑)
ドキドキだと思いますが赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!

• ごーやん

ごーやん

ありがとうございます‼️恐怖はなくなるんですね。
    つわりも結構辛かったので、それを乗り越えたんだから大丈夫って自分に言い聞かせてます。

• 5月21日
ゆっけおかしゃん

私もはじめての出産で、とても不安でした。
予定日の少し前に、おばあちゃんから電話がかかってきて、
「毎日、お母さんお母さん、会いたいよって動いてるでしょう。産む時はなぁんにも怖いことなんかないからね。ちょっと苦しいだけ。みんなちゃんと産めるから大丈夫」って言われて、なんだか気持ちが落ち着きました。

みなさん言っているように、大丈夫ですよ!
辛くなってきたら助産師さんがずっといてくれるし、産む時になればどうすればいいか全部リードしてくれます。
我が子に会った感動は人生1です!

• ごーやん

ごーやん

人生のも先輩が言う言葉は大きいですね💦
    気持ちを落ち着かせるって大事ですよね。助産師さんのいうことをしっかり聞いて臨みたいです‼️

• 5月22日
ゆうママ

もうすぐご出産とのことおめでとうございます(^-^)/
私も陣痛の痛さには覚悟してましたが、想像以上で、暴言や弱音を吐いてしまいました( ;´Д`)
けど、子宮口全開になればあとはいきむだけ!それまで本当に痛くて辛いですが、産んでしまえば痛さも忘れてしまうほどです。
母になる試練と思って、赤ちゃんとともに乗り切ってください!

• ごーやん

ごーやん

やっぱり想像以上の痛さなんですね💦子宮口もなかなか開かないんじゃないかとか心配はつきません。
    赤ちゃんと乗り切れる様に頑張りたいです‼️

• 5月21日
まぁこ♡

わかりますー‼️
私もすごーく不安でした😲💦

超小心者で、採血するところも血が怖くて見れない私でも産めました笑😅

陣痛はたしかに想像以上の痛みでしたが、いつか終わりは来ますしどうにかなりますよ〜😊そして産んだ後はめちゃくちゃ可愛い我が子に会えます💕💕💕

助産婦さんの指示に従って息とか呼吸とかやれば絶対大丈夫です😊‼️

私も怖くて検診のとき助産婦さんに相談したら、「大丈夫よ〜‼️痛いから出産途中でやめた人なんていないから‼️」と言われました笑😅たしかにそうですよね💦

• ごーやん

ごーやん

ありがとうございます。
    確かに助産師さんはプロですもんね。月曜に検診があるので正直な気持ちを話してみようと思います💦

• 5月21日