※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

前に産院について質問したものです。みなさんはどんな基準で病院選びましたか?1から探してみようかと思っています。ありがとうございます。

前に産院について質問したものです。
とりあえず一人目産んだ病院にいきましたがやはり遠いです。(笑)
みなさんどんな基準で病院選びましたか?
1から探してみようかと思っています。

コメント

のの1417

年齢的に心配だったので、一番近い総合病院にしました!NICUもあったので‼

ap

NICUって結構大きい病院しかないですか?

momoji

近場で、出産した人の意見を聞いて決めました。一人目の時に良かったので、二人目も同じ産婦人科で出産します。

のの1417

うちの県では2つしかないです(T-T)基幹病院じゃないとないかもですね...
基本、小児科もないと新生児科の医師がいないので!

ねお

距離です。家から車で1分くらいのところがたまたま評判良く、食事もおいしいときいたので。ちょっと高めですが(^^;

とかち

同じ区内に住んでる仲良しグループの友人三人が、三人とも数ヶ月間隔で続けて妊娠して、区内の同じ産科に通院してました。三人のうち最後の一人が妊娠発覚した一か月後、私も妊娠発覚。
四人みんなで同じ病院に通院しました(笑)

ap

やはり近場ですよね、、、
今いってるところ1時間ちょっとかかるのできつくて(笑)

ap

そうなんですね、、、
入院費っていくらぐらいでしょうか?

ap

1分!羨ましすぎます(笑)

入院費どのくらいか聞いてもいいですか?

ap

うちの周りも同じ病院で産んでる人多くて
そこにしようか、
まだ別で見つけたんですが
入院費が同じだけど
設備が凄いよくてそこがいいんですが電車で30分、、、って所です(笑)悩みます。

ねお

田舎だから安いと思ってたら50万前後だそうです😓帝王切開だと+10万くらいだそうで。
でも全室個室ヨガスタジオやプールがあってこの値段ならいいのかな?😅

ap

プール?!すごくないですか?(笑)
今悩んでるところも普通分娩で50万なんですけど
全室個室
入院準備もいらなくて、CHANELなどのアメニティがあって
旦那と豪華ディナー食べるみたいて
超悩んでます(笑)
評価も凄くいいのでそこがいいなあー(笑)

りす@睡眠不足

里帰り先の実家からの近さと、口コミ(先生が丁寧、食事が美味しい)で選びました!(≧ڡ≦*)
車で5分程度の距離です。
待合室はちょっと古くて、それでやめたという知り合いの方もいたので、少し不安ではありましたが、両親学級で案内された個室は、思ったより陽の光が入って快適そうな病室でした(*゚v゚*)
多分知り合いはそこまで見なかったんだろうな…
里帰りする前の病院より丁寧に見てくれるし、4Dもあるし、安心して入院できそうです(*'ω'*)