※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachimama
妊娠・出産

札幌での出産を考えている方からの質問です。産院のオススメや病室の母子同室や立ち会い出産についての体験談を募集しています。予定日近い方、情報交換しましょう。

札幌への里帰り出産を考えていて産院を探してます😊

そこで質問なのですが

*札幌で出産された方、出産予定の方、オススメの産院があれば教えてください🙇

*病室は母子同室、大部屋など
メリット?デメリットがあれば
教えてください👶

*立ち会い出産を考えています。皆さんはどなたか立ち会われましたか?😊


予定日近い方いれば仲良くしてくださーい💕

コメント

deleted user

こんにちは。
私も実家が札幌で、1人目は里帰りで産みました。
東区の東豊病院です。
病室は個室も大部屋もありました。
ですが、出産当日までこちらを受診したことがなくて…
何にも詳しいことがわかりません💦
本当は石狩市のエナレディースクリニックで産む予定だったんですが、緊急帝王切開になってしまって、救急車で東豊に搬送されたんです。

2人目は実母がきてくれたのでこちらで産みました。

今3人目妊娠中で、3/24予定日ですが、
里帰りで産みます。
市立病院で予約済みです。

詳しいことはわかりませんが、
個室も大部屋もあるそうです。

帝王切開なので、私の家族は立ち会いはできません💦


全然参考にならないコメントでごめんなさい💦

札幌の話題が嬉しくて。。。

  • nachimama

    nachimama


    コメントありがとうございます😊

    同じ地元の方がいてすごく嬉しいのでなんでも参考にさせてください!!

    緊急で急遽だったんですね!

    東豊病院、色々見てたら評判があまり良くなかったのですが、出産後はどうでしたか?😌

    病室は大部屋と個室どちらでしたか?大部屋だと気遣ったりするものでしょうか?

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産後の対応はよかったですよ。
    私の周りでは、東豊で産んでる友達結構います。
    個室でした。

    でも10年も前のことなのであまり記憶もなく…。

    今回は病院は違うけれど、大部屋にするつもりです。

    双子ちゃんなんですね。
    双子ちゃんだと受け入れてくれる病院も限られてくるかもしれないですね。

    • 11月23日
ぶんたママ

札幌の何区ですか?
中心部だとNTTが評判いいですよ!

  • nachimama

    nachimama


    コメントありがとうございます😊

    実家が東区なのですが、車で病院に連れて行ってもらえるのでNTTとかも検討しています🏥

    • 11月23日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    そうなんですね!
    たぶんもう、予約取れないかもしれません(*^^*)
    病院はなるべく近くの方が良いですよ☆

    • 11月23日
みいさん

まだ出産していないので入院中のことなどはわかりませんが
わたしの週数だと市立病院は予約とれなかったです(>_<)
NTTは確認していませんが総合病院は早めに予約しないとだめみたいですね(>_<)

ちなみにわたしは北区のマタニティウィメンズホスピタルで分娩予定です🎶もしなにかあっても隣が北大病院なので少しは安心かなぁと(笑)病院は待ち時間が長めですがとっても綺麗ですよ!ご飯も美味しいと有名みたいです(*^_^*)
ただ入院費も高いですが、、、

クリームパン

里帰りで今札幌にいます♡

まだ産んではないですが、
札幌みらいクリニックって病院で出産予定です。
先生も看護師さんもみーんな優しくて安心してお産できそうです!

実家が清田区だから近くていいですが、区によっては遠いですよね(´△`)


ちなみに双子ちゃんですか⁇
双子ちゃんだとNICUのある病院の方が良さそうですよ!

りーくんmama

1人目、白石区の勤医協札幌病院
2人目、北区のカワカミウィメンズクリニック
で産みました。

勤医協は大部屋でした。
みなさんカーテンをしていたので同じ部屋の人と話す事は1度もなかったです!
総合病院でご飯はあまり美味しくなかったです(;´_ゝ`)
私は立ち会い出産じゃなかったけど、立ち会い出産できましたよ!

カワカミウィメンズクリニック
は部屋が個室になってました。
ご飯はとても美味しかったです!
3時にでるおやつもオシャレで部屋も綺麗でホテルに泊まってるみたいでした(^-^)
病院でほとんどの物を用意してくれるので入院の時に持って行く物もほとんどなかったです!
立ち会い出産もできましたよ!
助産師さんもとても感じ良い方達でおすすめです(^ー^)

東豊病院は初期の検診で何度か行きましたがいつも先生違うし、1度凄く感じの悪い先生にあたった事があって最悪でした。
そして待時間がとにかく長かったです!
助産師さんもあまり良い印象の方がいなかったです(;´_ゝ`)

レララ

私も里帰りします(^^)実家が厚別なので、徳洲会にしました(^^)
予定日近いですね♡私は6月9日です(^^)


徳洲会は個室でシャワー付きなので気兼ねなく入れるかなと思ってここにしました(^^)

友達がそこで出産をして良かったと聞いたので(^^)