産院・予約に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産院・予約についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産院・予約についての質問と回答をご紹介します。

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

yukiiiiie

青森県八戸市で出産を考えているのですが、オススメの産院はありますで…

青森県八戸市で出産を考えているのですが、オススメの産院はありますでしょうか?ちなみに八戸クリニックを友人から勧められて予約しようとしたところ、すでに予約がいっぱいでした。どなたかご存知の方、いらっしゃ…

✴︎jomy✴︎

4D経験者さん教えて下さい。現在通院している産院には4Dがなく、他…

4D経験者さん教えて下さい。現在通院している産院には4Dがなく、他院で予約を取るのですが、何週目ぐらいに予約するのがベストですか?(^^)

ふう

ふう

私の通う総合病院も毎回の健診は2Dのみで、4Dエコーは有料でしたので、事前にネットで最適なタイミングを…

やしこ

新米妊婦のやしこです。産院選びについて教えて下さい!名古屋市千種区付…

初めまして。新米妊婦のやしこです。産院選びについて教えて下さい!名古屋市千種区付近にお住いの方、どこの産院をお選びになりましたか?またいつ頃分娩の予約を入れたのか、その他何かアドバイスありましたら教え…

みるきぃ♪

みるきぃ♪

私は名東区在住ですが、千種区の上野産婦人科が評判良いと噂を耳にしたので、通いやすいこともありそちら…

N

今13w2dなのですが…分娩の予約って自分から産院に言わなきゃいけません…

今13w2dなのですが…分娩の予約って自分から産院に言わなきゃいけませんか?レディースクリニックで妊婦健診を受けていて、そこで出産もしたいのですが、早く予約しなきゃいけないと聞いたので(;_;)初めての妊娠で…

ととろじじ

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました…

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました。たぶん4w5dくらいです。産後1回目の生理後なので何日周期分からず。来週末くらいに行こうと思ってましたが予約が取れず。予約なしでも診て…

yunnan

yunnan

初診は5wくらいだったのですが、もっと後じゃないとエコーで確認しづらいかもー、、と言われ、結局あんま…

na2mini

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしな…

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしないしなくても平気ですよね(´-ι_-`)記念にはなるからあってもこまるものじゃないけど。一人目二人目は同じ病院で何も言わなくてもDVDくれて後…

こてつママ

こてつママ

あたしも無料でやってもらえているから見返したり親に送ったりしてますが、有料ならいらないって言うと思…

たま

【1ヶ月検診前のお披露目会について】10月末に出産し、現在里帰りしてい…

【1ヶ月検診前のお披露目会について】10月末に出産し、現在里帰りしています。産院の予約の都合上、1ヶ月検診は12月初めを予定しています。先日、義母から親戚へのお披露目の会を11月末に行いたいと言われました。…

nicoooopi

nicoooopi

そこまでお披露目会を急ぐ必要はないかな?、順調かどうか、何も問題ないか先生に検診で診てもらってからで…

ももれいママ

福岡赤十字病院での出産について教えてください。検診の予約制(時間通り…

福岡赤十字病院での出産について教えてください。検診の予約制(時間通りか)、検診時の支払いがあるかや、出産入院日数や手出し費用など、教えてください。福岡赤十字病院近辺の、個人産院についてご存知な方、上記…

02

02

先月日赤で産みました。検診は私は待つときは結構待ちました。(一時間ちょっととか)午前中だったのと、私…

むかちん

今度の妊婦健診の時に糖尿病の検査があるそうです。産院では朝ごはんは…

今度の妊婦健診の時に糖尿病の検査があるそうです。産院では朝ごはんは普通に食べていいよ~しか言われて無くてあれって予約してる時間より早く行かなきゃ行けないとかありますか?甘い水を飲んで1時間後に採血って言…

きなこ

きなこ

最近飲んできました!シロップ入れた三ツ矢サイダーぽい味で炭酸キツめでした!記念に撮ってたのでペタり(…

moo

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、…

産院を変えたいです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。不妊治療の末、第一子を授かりました。8週で心拍確認まで不妊外来で診てもらい、総合病院の産婦人科へ転院しました。今日が転院後の初めての検診でした。エ…

りらっくま

りらっくま

萌々さん。私は病院は変えず、先生だけ変えました!産科だけでも5〜6人先生がいたので。萌々さんの病院にも…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

ちょす子

本日、里帰り出産する産院に予約の電話を入れたら...いっぱいです。と、…

本日、里帰り出産する産院に予約の電話を入れたら...いっぱいです。と、断られました(;д;)...その産院は人気です。そこ以外の産院でしたら里帰りしなくていい‼︎と思うぐらいです。ショックです(´・_・`)同じように…

ramirami1101

分娩予約している産院を断って、別の産院・総合病院に変更した方にお聞…

分娩予約している産院を断って、別の産院・総合病院に変更した方にお聞きしたいのですが、断る際に何と言って断りましたか? いま、出産だけ別の病院に変えるかとても迷っています。義父の近辺では、いま検診に行っ…

退会ユーザー

転院先での分娩予約は取れていますか?転院自体は里帰り出産したいので、やストレートに出産は別の病院でし…

こゆきんぐ

東村山市に住んでいます。不妊治療クリニックを卒業し産院を予約しなき…

東村山市に住んでいます。不妊治療クリニックを卒業し産院を予約しなきゃ❗と思ったら…😭41才で妊娠、42才で出産予定です。近所の産科は「超高齢出産はお断り」と。ネットで色々調べましたが皆様の中に多摩地区で高齢出…

ザト

ザト

近所ですねw小平市のジュンレディースクリニック、あとは東久留米市のペルフェ滝山マタニティクリニックな…

ランプ

青森市のセントセシリアで里帰り出産された方に質問です。いつ頃分娩予…

青森市のセントセシリアで里帰り出産された方に質問です。いつ頃分娩予約予約されましたか?今妊娠7wで予定日は2週間後に確定する予定なのですが、人気の産院という事で少し焦っています^_^;

ちゅんこー

ちゅんこー

私もセントセシリアで里帰り出産を予定しております。14週頃に帰省していたので、その時に分娩予約をした…

ai

質問お願いします(∗ ˊωˋ ∗)私が通っている産院には、古いエコー台しかな…

質問お願いします(∗ ˊωˋ ∗)私が通っている産院には、古いエコー台しかないみたいで、黒白のごく普通のものしか置いてありません。ここまできたら、産まれるまで顔は楽しみにとっておこう!❤︎と思っていましたが、我…

ふう

ふう

私は予約の都合で25週で撮りました。私は総合病院で希望者のみ有料の4Dだったので、事前に色々調べました…

しまむ

今、17週妊婦です。4Dエコーをした方、これからしますという方4Dエコー…

今、17週妊婦です。4Dエコーをした方、これからしますという方4Dエコーはいつ頃が良いですか?今の産院は2Dしかないので、他産院で予約する予定なんです(^^)

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

にゃやや

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケット…

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケットを使っていますが、私の通う病院は検診費が高すぎるのではないかと感じています。妊娠を確認した初診の時はチケットなしで8,000円でした。母…

aya

aya

私もいろいろ調べる初期検診は11000円の券を使って2万弱の負担でした。2回目からは5000円の助成券で負担な…

ちゃんぴぃ

両親から無痛分娩を猛反対されています。現在12週で、7週頃から無痛分娩…

両親から無痛分娩を猛反対されています。現在12週で、7週頃から無痛分娩を希望していると伝えてあり、現在は普通分娩と無痛分娩の両方取り扱ってる産院で分娩予約を取り妊婦健診も通っているところです。反対意見と…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も、出産に対しては恐怖しかありません。未知の世界だし、帝王切開って楽で良いじゃんって言う方もいま…

emooooon

先日10月の里帰り出産の為に、宮城県のウィメンズクリニック利府に分娩…

先日10月の里帰り出産の為に、宮城県のウィメンズクリニック利府に分娩予約の電話をしました。綺麗で良い産院のようですが、ここの産院のHPも無く、近くに住んでいないしまだ未受診なので、通われている、ここで出…

リーナ

戸塚の小川クリニックでの出産費用!9月に出産予定です✨戸塚の小川クリニ…

戸塚の小川クリニックでの出産費用!9月に出産予定です✨戸塚の小川クリニックでは42万+2万+12万払っています。院内説明の際に55~70くらいですかね!と言われ驚きました!払ったのでも足りないのかと!予約金払う時に小…

maruco*

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDR…

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDRや個室が確約できないのがどうしてもひっかかってしまって。下記のような流れになりそうなんですが、後期に転院された方いらっしゃいましたら…

emooooon

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思…

東京都練馬区の桜台マタニティクリニックで初診から検診を受けたいと思っています。今妊娠6週なのですが、人気の産院のようなので予約がいっぱいかも…と心配しています。(明日の祝日をはさんでしまうし)桜台マタニ…

Kyaaaorin

安定期に入ってから毎日頭痛に悩まされています!産院に行こうと思うので…

安定期に入ってから毎日頭痛に悩まされています!産院に行こうと思うのですが総合病院のため予約も入れてないため受付時間が11時までで…持病があり薬を貰いに通院してる病院が別にあるのですが、そこなら内科なので…

u-chan❁

先日、実家(遠方)に里帰り出産をしようと思い病院に予約をして、今通っ…

先日、実家(遠方)に里帰り出産をしようと思い病院に予約をして、今通っている所には次の健診で里帰りする事を伝えようと思っていました。そして昨日、久々の健診(16週)ですごく楽しみにしていて、赤ちゃんは順調に…