※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
ココロ・悩み

人気の産院で里帰り出産の予約がいっぱいでショック。他の産院で里帰りしなくてもいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

本日、里帰り出産する産院に予約の電話を入れたら...いっぱいです。と、断られました(;д;)...その産院は人気です。そこ以外の産院でしたら里帰りしなくていい‼︎と思うぐらいです。ショックです(´・_・`)

同じように断られた方いますか?

結構断られるものなんですかね?(´-ω-`)

近くに総合病院ありますが、自分が働いていた職場なのでそこでは産みたくないんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメント

ちょん♪

里帰り予定の者です✿
私は持病があるので総合病院にしましたが、あと少し遅ければ断られるところでした(・_・;
今のかかりつけの産婦人科の先生からも、早く予約しないと埋まってしまいますよ!と言われてました(>_<)

人気の病院は早めに予約しないと
だめみたいですね(>_<)

私の病院も断ってましたよ!

ぴーな

里帰りしようと考えていましたが
行きたかった病院は
里帰り予約の受付が始まって
2日で満室。
そのため里帰りを辞めました‼︎
人気の病院は
予約するのも大変ですよね(´・ω・lll)

maple

私が里帰りで分娩予約した産院もとても人気みたいで6週の時点でいっぱいになってましたよ!私はかなり早い段階で予約していたので大丈夫でしたが…

うちの産院はたまにキャンセルも出てるみたいなんですが、キャンセル待ちはできないのですか?

9wに入った2カ月前同じように第1希望のところに断られてものすごくショックでした。
妹や叔母、知人など経験者から話を聞いてここなら!と思っていたのに(>_<)
母からのアドバイスやいろいろ調べて私は次に人気のある産院で予約を取ることが出来ました。
少子化だからとはいえ、私の地元は結構な田舎で分娩出来る病院も限られているので人気のあるところはすぐに予約が埋まってしまうみたいです(´`:)
総合病院の他に少しでも気になる産院はあったりしませんか?気持ち切り替えるのなかなか難しいかもしれませんが、いい産院がみつかりますように!

リンりん

何年か前に産科の制度が変わって産婦人科が急激に減った影響もあり、
私も最初に6wで行ったらもう分娩出来ないと断られましたよ!
産婦人科は今までの3分の1になった地域もあるぐらいです…
総合病院嫌なら本当早く行動した方がいいですよ?

お産難民という言葉もあるくらいですから、五週目である程度目星つけないとという雰囲気でした。
他に良さそうなところにどんどん連絡した方がいいですよ。個人院だと、総合病院に転院などによりキャンセルも出ることがあります。

りあ

私の地元もは分娩激戦区なので、妊娠判明直後から、いくつもの病院に問い合わせしてリサーチしました。
早い所はやはり6〜7週でもういっぱいになってしまうようです。
私の地元では、総合病院の方が、締め切りが早かったです^^;

ちょす子

コメントありがとうございます♡
やはり、総合病院もうまってるかもしれないんですね(;д;)明日電話してみます‼︎

ちょす子

コメントありがとうございます♡やはり、人気な病院は仕方ないですよね(´-ω-`)もう少し早く予約すればよかったですー。

ちょす子

里帰りやめたのですか(꒪⌓꒪)‼︎旦那さんと乗りきったのですか(๑′ᴗ‵๑)?

ちょす子

コメントありがとうございます♡キャンセル待ち‼︎((((;゚Д゚)))))))考えつきませんでした!聞いてみます(❛ᴗ❛人)

ちょす子

コメントありがとうございます♡わたしも、実母や親戚からここの病院なら!とすすめられていたんです(´・_・`)とりあえず、明日働いていた病院とは別の総合病院に連絡してみようと思っております!

ちょす子

産婦人科の制度が変わったんですか⁈知りませんでした( ;∀;)私の里帰りの地域も産院は2つ?3つ?ぐらいしかないのです(´・_・`)

ちょす子

コメントありがとうございます♡私は今8週なのですが6週の時に一回電話してあったのです。しかし、その時はまだ母子手帳もらっていなく...。母子手帳もらったらまた連絡くれと言われて...ダメでした(´-ω-`)

ちょす子

コメントありがとうございます♡総合病院の方が締め切ってしまうのが早いのですか⁈((((;゚Д゚)))))))....orz....。奇跡を信じて明日電話してみようと思います。

ぴーな

今31wです٩( ᐛ )و
主人と2人でどうにかなると思ってはいるんですが
祖母が来てくれることになり
少し安心してます♡
私の地元は関西で
今住んでいるのが九州なので
祖母には負担かけますが
何とか乗り越えます(*´ー`)✨

ちょす子

心強いですね‼︎