リーナ
お金・保険

戸塚の小川クリニックでの出産費用!9月に出産予定です✨戸塚の小川クリニ…

戸塚の小川クリニックでの出産費用!

9月に出産予定です✨

戸塚の小川クリニックでは42万+2万+12万払っています。

院内説明の際に55~70くらいですかね!と言われ驚きました!

払ったのでも足りないのかと!

予約金払う時に小川クリニックの特典として本やバッグを頂きましたが、

その分安くしてほしいくらい!


旦那が父親学級に参加しましたが、

テキスト代として1000円取られましたが

ただの白黒で見ずらいペラペラの用紙でした!

母親学級では歯ブラシセットや毎回紙パックのジュースを頂きますがこれもいらない!

テキストなるものも毎回配られますが、
白黒で見えづらい。

しかも基本中の基本が書いてあります。

説明する看護師さんの木村さんの説明も聞こえづらい上に基本しか説明もなく、

噛み噛みでイライラします。

何よりも妊婦が大勢いるのに

学級が2時間もあるのにイスはただのパイプイス!

お尻と腰が痛すぎます!

途中休憩が10分程ですが足りません。

お産セットも実物をその方が持ってくるのを忘れ見れず!

準備が悪すぎます!

説明を受けた建物は新しく建てられた3階建ての一軒家でしたが、

こんなに儲かってるならイスをソファーにするか、

出産費用をもう少しだけ安くして貰いたいものです。


他の産院も同じくらいな費用なんですかね?

コメント

deleted user

退会ユーザー

病院によって様々ですよー!
めっちゃ豪華なのに42万におさまるところもあったり…
私は京都の個人病院でしたが、促進剤で時間外出産で42万+15000円くらいでした。
病院自体は可もなく不可もなく…ただ先生や助産師さんが好きで、そこでうみました☺︎

  • 8月19日
リーナ

リーナ

安いですねー!

私は先生も受付の人も当たり障りないだけで仕事を流れ作業って感じであんまり好きじゃないです💦

  • 8月19日
deleted user

退会ユーザー

そうなんですね( ゚д゚)

近くにはそこしかないんですかね?

私は長女出産後引っ越して、その病院が遠くなり近くに私立の産婦人科がありますが、高い(50万〜)し先生の対応が嫌なので、遠いけど長女の病院でまた産みます!
車で30分くらいかな?

なので、次の出産が予定あるなら、少し足を伸ばしてでも安いところを調べて通われるのもいいかもですよ♪

  • 8月19日
リーナ

リーナ

初めに行った所が2回目の検診で来月から閉院との事で、

空いてるのが今通ってる場所しかありませんでした。

  • 8月19日
deleted user

退会ユーザー

あ、まだ出産前なのですね!
払っています、とあったので出産後かと思ってました。
すみません!

空いてるところが無いなら、そこで辛抱するしかないですね…(>_<)💦
今から空いてるところもないでしょうし(;;)

  • 8月19日
リーナ

リーナ

出産前ですが支払いはある程度終わってますが、

退院した際に足りない分を払うみたいです。

地元の産院が次々と潰れて行ってるみたいなので我慢します💦

  • 8月19日
deleted user

退会ユーザー

高いのに前払い式なんですね( ゚д゚)

まわりにそこしかないのは辛いですね(>_<)

もうすぐ出産頑張ってくださいね!!

  • 8月19日
リーナ

リーナ

ありがとうございます🌼


高いから未納の方などの対策も含めて前払いなんですかね?(´・c_・`)


もうすぐなので頑張ります!

色々とありがとうございます(T_T)

  • 8月19日
deleted user

退会ユーザー

まあ確かにその差額を退院時に払うのは大金でなかなか難しいですしね、入院中持っておくわけにもいかないし、おろしてきてもらってもなんか心配ですし(;;)

いえいえ!☺︎

  • 8月19日
ひるねこ

ひるねこ

すみません、里帰りでそこのクリニックを候補にしていたのでコメント失礼します(>_<)💦

リーナさんが通われてる印象としてはいまいち…な感じですね。費用とサービス?が釣り合っていないというか。

  • 8月19日
もえmama

もえmama

私は地元が小川クリニックのすぐ側なので、そこでお産します!
分娩予約のお金も含め値段は高いで有名ですよね(>_<)
長く入院なんてしたらもっとお金かかってしまいますよね…!

父親学級来月うける予定ですが、そんな感じなんですね(´・_・`)!

他の病院だとお産もやってる病院だと戸塚の方は聖ローザくらいしか分からないですけど、そこはもっと高いらしいです(>_<)

小川は、評判も良く待ち時間長いですが先生はとてもいい印象ですっ*\(^o^)/*

  • 8月19日
かずと

かずと

戸塚だと小川が人気で有名みたいですね。私の主人の元奥さんも小川で産んだらしいですが、有名人も出産しに来たりで出産したい人が多いみたいですね。
知り合いが小川で産んだり、産もうとしましたが産んだ人は会陰の縫い合わせが雑でしばらくずーっと痛かったそうです。産もうとした人は県外から引越して来て出産の予約をしようとしたら断られたそうです。結局その人は里帰りで出産しました。

とこう書いてしまうとあまり良くないような印象ですね(;´Д`)でも主人の元奥さんは小川で産んでよかったと言ってたそうです。人それぞれなんですかね、、?

戸塚近辺で産んだ人は個人病院ではなく、市民病院?のような大きいところで産んだ方が安かったとは聞きました。

かく言う私は戸塚近辺に住んでいますが里帰りで出産しました。会陰の縫い合わせが上手いのと口コミで地元の産婦人科にしましたが、色々思うところはありました。どこの病院も一長一短なようですね、、、

  • 8月19日
リーナ

リーナ

ひるねこさん。

受付の方は前よりは良くなりましたがもう一人産まれるとしたら小川クリニックじゃなくても良いと感じます。

私の感覚ですけど。

予約しても時間通りに診察始まった事は一度もありません。

この間は一時間ちょっとで終わったので感動したくらいです。

  • 8月19日
リーナ

リーナ

もえママさん。

高いですよね。
父親学級は受ける意味があるのか?

院長の声は後ろの人には聞こえないと思いますし、
前列の人だけを順番に当てて話して行く感じで、

もっと他にあるじゃないかと。

テキスト代は確か1700円になったはずなので確認した方が良いかもしれまれせん。

聖ローザはさらに高いですよね。

決める時にそこと小川しかなくて小川にしました。

先生は良い人もいれば顔も見ない人と別れますね。

  • 8月19日
リーナ

リーナ

かずとさん。

有名人が来るにしても待ち時間は長いので大丈夫なんですかね?

有名な評判の良い先生が前までいらっしゃったのは、
いとこの先生ウィンズクリニックで聞きました。

値段の割にはサービスが無さすぎるのが…。

きっと入院したら分かるのかもしれません。

院内案内では特別綺麗とか広いとかは感じまませんでしたけど。

  • 8月19日
かずと

かずと

そうなんですね。
私の知り合いはあそこは絶対辞めろ!と言っていました。
元々わたしは里帰りで出産する予定だったので候補にも入ってませんでしたが。。

戸塚は広い割に産婦人科があまりないですよね。
話を聞いてると高いわりに、、、ってかんじですね。
私も病院の母親学級や父親学級出ましたがテキスト代なんてなかったです(;´Д`)ぼったくりもいいとこですね、、

これからご出産で不安な中、産婦人科もそんな感じだと不安になっちゃいますよね。

  • 8月19日
ひるねこ

ひるねこ

飛び込みの質問なのに答えていただいて、ありがとうございます(>人<)✨

私も小川クリニックか聖ローザで考えてました。どちらも高いですよね…せめて高いなりに割りにあっていればいいんですけど、難しいですね💧よく考えて決めようと思います◎

  • 8月19日
リーナ

リーナ

ひるねこさん!

どっちも高いですよね💦

聖ローザは見る限りホテルみたいな感じですし、
そこには数日しかいないのだからお金は、子供に掛けたいのにって思います。


小川クリニックは聖ローザよりは安いと思います。

数日なら私は安い方に行ってしまいます。

  • 8月19日
リーナ

リーナ

かずとさん!

戸塚は確かに広い割には産院が少ないです。

自分が利用するまで気付きませんでした。

テキスト代なんて絶対掛かってないので、ぼったくりだと思います。

不安ですがさっさと産んで、二人目は違う所をそれまでにリサーチして選んで行きたいです。
色々ありがとうございます🌼

  • 8月19日