※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
妊娠・出産

ウィメンズクリニック利府での出産経験を知りたいです。設備や先生の評判、産後の過ごし方について教えてください。

先日10月の里帰り出産の為に、宮城県のウィメンズクリニック利府に分娩予約の電話をしました。
綺麗で良い産院のようですが、ここの産院のHPも無く、近くに住んでいないしまだ未受診なので、通われている、ここで出産しました!な方のお話をお聞きしたいです!
産院の設備、先生の評判、産後の過ごし方など何でもお聞かせ願いたいです!

コメント

くわりえる

昨年の6月にウィメンズクリニックで出産しました。
妊娠前から生理痛がひどくて通院したていたので、特に悩むこともなくそのまま検診・出産までお世話になりました。
県外からわざわざ口コミで来られている方もいるそうなので、人気なんだなと思います。

先生は声が小さくて聞き取りづらいですが、質問すればしっかり答えてくれます。
お話してると「赤ちゃん大好きなんだな~」って感じる方です。
週末やお産が立て込むと別の医師の方も来られるようです。

私は陣痛がとても長く続き出産までに2泊したので、ほとんどの助産師さんや看護婦さんに腰をさすってもらったのですが(^ω^;)
ちょっと気になる対応の女性が1人だけいました。つっけんどんと言うか...でもそれだけです。他の方はとても良くして下さいました。
食事も美味しいですし、設備も綺麗。普通分娩なら基本的には個室ですし、個室の広さも問題ないです。

ただ、面会時間が午後3時から9時と限られているのが残念です。以前はもっと長かったようなのですが...(´・_・`)

総合的に見て良い病院だと思いますよ(´ω`)
他にも何か気になることがあれば質問して下さい。

• emooooon

emooooon

大変丁寧なお返事頂いていたのに見逃してしまってました!>_<ほんとにごめんなさい!

とても参考になりました!
    7月ごろに一度行ってみるつもりです!
    立会いはされましたか??
    旦那の立会い希望なのですがその辺はどんな感じでしょう…?

面会時間内なら両親も面会できるのでしょうか?

色々また質問してしまってすいません!
    よろしければまたよろしくお願いします!

• 4月29日
  • くわりえる

くわりえる

私も見逃していました(´ー`A;)すみません

立会いは、事前の診察の時に確認されますので、ご主人の立会い希望と伝えれば大丈夫です。
    但し、立会いできるのは1名のみ、事前に伝えた続柄の方のみ、だそうです。
    私も主人の立会いを希望していたのですが、出産が遅れた為に仕事が休めなくなってしまい、急遽母に頼もうとしたのですがダメでした( ´・ω・`)

印象として、あまり立会出産を推奨していないと思いました。
    又、分娩室でのビデオ撮影などは禁止と言われました。
    出産に参加する為の立会であって、記念撮影の為ではないと説明を受け、なるほどと思いました(・ω・)

面会時間内は基本的に誰でも面会できるようです(´ω`)
    陣痛中は両親や兄弟、出産後は義実家の方々にも来て頂きました。
    お友達が来てる方もいましたよ✩
    個室なのであまり気兼ねせずに過ごせました(*´ω`*)♪

なんでもわかることならお答えします~
    不安だらけだと思いますので少しでもお役に立てれば嬉しいです(´∀`)

• 5月5日