※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2mini
妊娠・出産

出産準備でエコーの録画サービスに関して、病院の対応に不満があります。高価な産院でのサービスは必要か悩んでいます。感じ悪い受付にイライラしています。どうすればいいでしょうか?

エコーをDVDやUSBに録画してくれるサービスってあとから見直したりしないしなくても平気ですよね(´-ι_-`)
記念にはなるからあってもこまるものじゃないけど。。一人目二人目は同じ病院で何も言わなくてもDVDくれて後から見直す事無かったけど記念だなぁ程度に思ってましたが今回産院を変えたら有料でしかも分娩予約金を支払った後じゃないと御案内もなく。。
エコーの時間も短いこの病院でそこまでやる必要ないかなと促されるままいらないですよね?って言われたしはいっていってしまいました。

なんてビジネスライクな産院なんだろうか。。
そして、どうでもいいけど帝王切開率の高いと有名な所だし。
入院中に子供達には会えなくなるけど今までのところでも良かったかもなぁ〜

エコーの動画とか必要ですかね??そんなに高くないし次からお願いした方がいいか迷います。
それにしても今日の受付は感じ悪かったわ!!イライラしない話し方なら少しは対応も違ったのに!

コメント

こてつママ

あたしも無料でやってもらえているから見返したり親に送ったりしてますが、有料ならいらないって言うと思います^^
思い出はいつも胸の中に。笑

yms

無料なら欲しいけどお金払ってまでは正直…って感じですね(*_*)

見返すことないでしょうし…まあ、あれば将来お子さんが大きくなった時にシミジミと見るのも一興かも知れませんが私はいらないかなあ。

スプラウト発芽中〜

有料がいくら位かによりますが…。

na2miniさんが必要ない!と思うならいいですが、上の2人にあって3人目にはないって何か寂しいような気がします(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

うちは夫が検診に行けないことの方が多いので一緒にみたり、子供にも見せたりしてるのであるほうがいいです◡̈♥︎
ちなみにDVDは自分で用意か¥100で購入ですが、録画は無料です☻

もちもち

金額によりますねー。
私は旦那に見せたり、義両親、友達に見せたりするので基本的には欲しいです(^_^)
エコーの写真は貰えるんですか?
それなら映像はいらないかも…

na2mini

一人目の時は親に見せたりとかしたんですが、あまりいい反応ではなかったのですよね(^-^;立会出産の映像も見せたけど微妙でした(ノД`)なので、後から見返すのは私だけです(´-ι_-`)
上の子がいる時に見たりしますが。。
1300円かけての思い出作りは他でもできることなので気にせずにいます(✿´꒳`)ノ°+.*
一応、付き添いの人もエコーの映像一緒に見れるので見せたい時は連れていくことにします(•̀ᴗ•́)و ̑̑

na2mini

実際、上の子が生まれてから上の子達のエコーDVD見たかというと(^-^;どこにあるかも探して見つかるかもわからないという( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あるから見るというものでもないですよね(ノД`)

na2mini

1300円でUSB購入するらしいです(^-^;よそで買った方が安くすみそうな。。笑
一番上の子のときのは36wまでビデオテープでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )DVDに4.5ヶ月の頃までのは職場の方にしてもらったのですが、仕事を辞めてしまったので36w以降の物と二ヵ月分のDVDしかなくて、後から見返すことはなかったです(ノД`)
今回の病院は旦那も一緒にエコーが見れるので録画していただくほどの感じでもないですし、しかもかなり短いんてすよね、心臓動いてますね〜はい、順調ですよ〜で終わりくらいです(´-ι_-`)
比べて申し訳ないけど、上の子達の時はもっと背骨があってとか用水の量とかしっかり見てくれてて、手振ってますね、可愛いねとかすごい長かったのに(›´ω`‹ )
色々がっかりですよ

na2mini

金額は1300円です(^-^;
USBって、電気屋で買ってもそんなにしないと思うんですよね〜
そして、エコー技師の診察も別料金で千円プラスくらいなんだそうです。
以前通っていたところはエコー技師の診察だろうが医師によるスクリーニングだろうが別料金ではありませんでした。。
なんてビジネスライクな産院なんだろうか(›´ω`‹ )
写真はもらえます。
写真を保存するためのアルバムもセットで頂きました。
友達とかにはさすがに相手がみたいとか言わない限り見せられても困るって方もいるので人に見せたりのつもりはありません(^-^;