※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

別の病院で4Dエコーを受ける時期は、何週目がいいでしょうか?通院中の方です。

4D経験者さん教えて下さい♡
現在通院している産院には4Dがなく、他院で予約を取るのですが、何週目ぐらいに予約するのがベストですか?(^^)

コメント

心

4Dはまだ経験してませんが、今通っている病院のホームページに、
21週からって書いてあったような気がします(*^^*)
ある程度大きくなってからのようですね
ただ4Dの場合はおそらく別料金だと思いますが(>_<)
希望される病院のホームページを読まれるか、直接お電話をされて
何週目からしてもらえるか確認を取ってみたらいいかもと思います(*^^*)

ふう

私の通う総合病院も毎回の健診は2Dのみで、4Dエコーは有料でしたので、事前にネットで最適なタイミングをかなり調べました。

お顔立ちがハッキリするのは20w以降です。しかし30wを過ぎると、赤ちゃんが大きくなりすぎて子宮の壁に顔が一部くっついた状態になり、全体のお顔が分からなかったりすることもあるようです。

私は25〜30wの間がベストかな、と判断して、実際には予約の都合で24wで4Dエコーやりました。最初のほんの数分でしたが、バッチリお顔が撮れてホッとしました(^-^)

旦那にそっくりと評判です。
あ、4Dエコーでは鼻が強調されるそうなので、鼻が高い!とあまり喜ばないように…笑

✴︎jomy✴︎

病院によってホームページに載っている〜週から〜週までという記載が違うので、何週目が一番キレイに撮れるのか知りたかったんです♪( ´θ`)ノ
金額も病院によって違いますし、けっこう高いですが初めてなので記念に残したくて♡‼︎

心

そうなんですね(*^^*)
私も一度くらいは見てみたいな~なんて思います(*^^*)
楽しみですね(*^^*)
回答になってなくてすみません(>_<)

✴︎jomy✴︎

全然大丈夫ですよ(^^)
DVDに録画してくれるみたいなので是非〜♪( ´θ`)ノ
いい思い出になると思いますよ‼︎

トニトニ

私は毎回4Dがあります
そしてDVDにまいかいのこしてますが(笑)
もう臨月になりますが
数回しか顔見れてないです(´;ω;`)
どの時がいいかといわれると
12週から始まり
どれもいいです(笑)
2週に1回を記憶してきましたので参考になるかわかりませんが
一ヶ月に1回くらい行ってもおもしろいかもしれません!
だんだんエコーからはみ出て
顔がはっきりしだします
DVDのいいところは動きも撮れますし
ぐにょんぐにょんと手をグーパーしたり
口をむにゃむにゃしたり
とにかく可愛いです(笑)
旦那や両家にも家に帰って見せたり(笑)
もちろんいつか本人に見せたくもあります!
4Dおすすめです☆
だけど、気分で赤ちゃんの位置が悪い
胎盤が邪魔してる
赤ちゃんが動きすぎて顔が見えないなどなど
毎回案外運です(笑)
私は八ヶ月から顔見れてないです(笑)

みし

32週くらいからは顔もかなりはっきりしてくるので、顔など見たかったら32週以降に行かれるのがオススメです。
でも、そこまで待っちゃうと出産まで待つのとそんなに変わらないかな…f^_^;)?
ちなみにこんな風に映ります。結構リアルですね。これは36週あたりの写真です。目をつぶって口を開けてます。

トニトニ

ちなみに雑誌のようにはっきりは結構なかなかないです!
わたしの病院がそうなのかはわかりませんが(笑)
ざっくりですが
五ヶ月18wあたりです
おしゃぶりしてます
動画ではむにょむにょ足がうごいてました

トニトニ

八ヶ月の顔です☆

私が通っている産院は毎回見せてくれます。添付画像は前回で26w6dの健診でした。ほぼ顔です(笑)
顔メインでいいなら25週以降からハッキリ見れるような気がします。全身の様子なんかを見たい場合はもうちょっと早い方がいいかも……

写真で貰うんだったら顔がよくわかるように7〜8ヶ月がいいような気がします^_^

りきゅー

はじめまして(^^)
私の通ってる病院では12週からお腹のエコーで、4Dが入ってました。
最初はエーリアンみたいやなぁと思いながらみてましたが*笑"
それぞれ病院によって方針が違うみたいですね。
赤ちゃんの角度によってだったりなのでハッキリわかるかと言われると微妙なところではありますね。
4Dが入ると受診料も他より高めというのが少しネックですが(*´・×・*)

昨日7ヶ月検診でこんな感じでした(^^)
鼻と口が私に似てるーと主人と言うくらいはわかるようになりました*

✴︎jomy✴︎

早い時に一回と中間で一回ぐらいがいいのでしょうか?(^^)
金額も一回1万円ぐらいかかるので何回も撮ることはできませんが…(;_;)

✴︎jomy✴︎

すっごいリアルですね♪( ´θ`)ノ
一瞬ちょっとびっくりしました‼︎笑。
でも産まれる前にこうやってリアルな我が子に会えるのはすっごい貴重ですよね〜(^^)

✴︎jomy✴︎

この映像すごくいいーーー♡‼︎
あたしも18wで行きたいな〜♪( ´θ`)ノと思いました‼︎
やっぱり20週前と30週以降ですかね♡

✴︎jomy✴︎

全体の映像も残したいので少し早めに行こうかと思ってきました♡
こんなリアルに大きくわかるんですね♪( ´θ`)ノすごーい‼︎
参考になります(^^)

✴︎jomy✴︎

どっちに似てるかもわかるんですね〜(^^)
やっぱり産まれるまで待てないので、早く会いたいです♡

✴︎jomy✴︎

二人とも鼻が低いので、この子は鼻が高〜い‼︎♡なんてことのないよう気をつけます(≧∇≦)笑
あたしの近くの病院も4Dは1万ぐらいとられます(^^;;
二回やりたいのですが、まだ迷ってます。。。