産院・個室に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産院・個室についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産院・個室についての質問と回答をご紹介します。

うちゃこちゃ

長野県松本市の産院についてです。そろそろ産院を決めておかなきゃいけ…

長野県松本市の産院についてです。そろそろ産院を決めておかなきゃいけない時期ですが、相澤病院と丸の内病院とで迷っています。それぞれの長所短所など知っている人がいたら教えて下さい。高齢出産の初産の予定で…

pekori

pekori

丸の内病院で出産しました。出産前にも入院していましたが、大部屋でお部屋の人とお友達になれて気楽でし…

ゆったん

現在5w1dです。横浜周辺にて里帰り出産を考えています。横浜周辺は出産…

現在5w1dです。横浜周辺にて里帰り出産を考えています。横浜周辺は出産激戦区と聞き、自分なりに調べてみましたが、わからない点があったので質問をさせて頂きます。聖ローザクリニックの1 分娩費用(普通分娩と帝王…

橘♡

橘♡

2人目を聖ローザで産みました1、帝王切開はわからないのですが、普通分娩は夜間とか土日とかの分は別とし…

kana0614

昨晩、下痢と陣痛を間違えて産院に来て入院しちゃいました(^_^;)経産婦…

昨晩、下痢と陣痛を間違えて産院に来て入院しちゃいました(^_^;)経産婦のくせに…昨晩間隔がバラバラだけど差し込むようなお腹の痛みと腰の痛みが21時頃からありました。陣痛か?なんか違う気もするけど明らかに痛す…

いーたま

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊…

赤羽付近の産婦人科選びのアドバイスをお願いします>_<まだこれから妊娠確認のため産婦人科に行く段階で、元々は個人産院希望だったので、高島平クリニックが良いと思っていたのですが、少し遠いのと待ち時間が長…

蒼羅紗

誘発分娩した人教えてください!お金入院費用から+いくらでしたか?うち…

誘発分娩した人教えてください!お金入院費用から+いくらでしたか?うちの産院は50~55万+個室1日5千円直接制度使うので差額16万ぐらいこれに誘発分娩15万ぐらいと考えてるのですが足りますかね…産院で聞くのが一…

があこ

恐ろしいです(íoì)本日検診に行ってきました。39週に入りそろそろ予定日…

恐ろしいです(íoì)本日検診に行ってきました。39週に入りそろそろ予定日間近ですがまだまだ赤ちゃんは下がっていないようです(´・_・`)子宮口は1センチと言われました。予定日過ぎて生まれなかったら帝王切開もあるよ…

goldwhite1

入院準備について個人病院で完全個室の部屋にシャワー・トイレ完備産院からリス…

入院準備について個人病院で完全個室の部屋にシャワー・トイレ完備産院からリストをもらいました。◆パジャマ前開き2~3枚◆授乳用下着4枚◆産後ショーツ4枚◆バスタオル・タオル各3枚◆飲み物(ストロー・マグカップ)◆赤ちゃんの退院着産院で用意し…

サキ

サキ

赤ちゃんに 靴下は履かせず 帰りました。私は母乳パット夜用ナプキン産後すぐの骨盤ベルト靴下携帯充電器…

タブレットゆみ

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはして…

どうでもいい質問ですが…(´ω`)出産で入院したときって毎日メイクはしていましたか?私の通う産院は個室なのですが、食事のときだけ食堂に集まり他のママさんと輪になって一緒に食べます。30代手前ですがベースメイ…

みー ♩

みー ♩

メイクなんて毎日する余裕ありませんでした(>_<)退院の時だけでしたよ(^^)私がお産した病院でも、食堂でみ…

umi515

寝ている時の唸り癖があり、産後の入院についてのご相談です。現在19週…

寝ている時の唸り癖があり、産後の入院についてのご相談です。現在19週です。先の話になるのですが、産院では経済的にも追加料金のかからない大部屋(4人部屋)を考えていました。けれど私は寝ている時に結構大きな声…

いはんな

いはんな

疲れてるのはみんな同じなので、多少の事はお互い様とそこまで気にされなくても大丈夫だと思います(^^)約…

ほたて

子連れ入院された方はいますか?私は現在20週で、出産は夏になりますが、…

子連れ入院された方はいますか?私は現在20週で、出産は夏になりますが、実家から遠い場所に引っ越しているため今回の出産は親や親戚にも頼れず、子連れ入院できる産院を選びました。旦那も仕事で夜遅く頼れません。…

keikos

【産院選びについて】みなさん、産院はどのようにして決めましたか?また…

【産院選びについて】みなさん、産院はどのようにして決めましたか?また旦那さんと意見は合いましたか?里帰り出産を考えており、今その際の産院を探しています。私は完全個室で、LDR設備がある産院(費用65万〜)or…

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

個室が良いですよね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨私は、旦那に好きなところ決めて良いよ¨̮。︎といわれ、産婦人科の違いがそこ…

jojomama

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なの…

出産入院の際、上の子は面会にきましたか?今月出産予定です。経産婦なので入院は5日といわれました。上の子は3歳で幼稚園にいっています。私の産院では個室と二人部屋があり、個室に入れたら上の子の面会も可能で…

いくえ

いくえ

私も上の子は面会は出来たのですが、病室までは入れませんでした😓だから長い時間は一緒に入れる事は出来ま…

しまじろう

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜…

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜中破水して旦那と産院へ。一度旦那は帰されたのですが、その日は気が張って夜通し眠れず、ようやく朝6時頃ウトウトしだしたら、連絡もなく義…

よっぴー

26週の初マタです。経験者さんも、これからの方も含め、皆さんは出産時…

26週の初マタです。経験者さんも、これからの方も含め、皆さんは出産時の入院は個室、大部屋どちらにしましたか?私が出産する産院は下記のようになってます。。個室。・母子同室・シャワー、トイレ付き・自分と旦那…

チャン♡

千葉県船橋市の北島産婦人科について質問です。出産時の入院で2人部屋か…

千葉県船橋市の北島産婦人科について質問です。出産時の入院で2人部屋か個室か選べるのですが悩んでいます。なるべく安くおさえたいので2人部屋にしようかとも考えているのですが、母子同室を希望しているため同室…

ゆーちゃん

熊本の福田病院すごいな~。こんな豪華な産院があるなんて…しかも金額も…

熊本の福田病院すごいな~。こんな豪華な産院があるなんて…しかも金額も一時金でまかなえるそうで!全て個室で、お料理もエステもアメニティも何もかも至れり尽くせりで、羨ましいな(*^^*)熊本に住んでたら、迷わず…

レイチェル☆☆

日本医科大学付属病院(千駄木)に通院中・または通院されていた方に質問…

日本医科大学付属病院(千駄木)に通院中・または通院されていた方に質問です。分娩(既往の関係で予定帝王切開)は他の病院でする予定なのですが、検診を受けたり、母親学級に参加する事はできますか?また、ヨガやスイ…

つんつん1719

相模原市に住んでる初妊婦です。本日心拍無事確認でき、産院を探してい…

相模原市に住んでる初妊婦です。本日心拍無事確認でき、産院を探しています。今は近所の慈誠会病院に通ってます。自然分娩希望で、精神科の薬を飲んでるので母乳は難しいのですが、どこか良い産院ありますか?できれ…

♡KEY♡

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのです…

出産時の部屋選びについて悩んでいます(^^)💦私の産院は全て個室なのですが、部屋のランクが3つあって、上の子の時は真ん中のランクでトイレとシャワーは共同の場所まで歩いていかなければいけませんでした。今回も…

はむぅーた

今度の検診まで2週間程あるのですが、私の行ってる産院ではエコーを1…

今度の検診まで2週間程あるのですが、私の行ってる産院ではエコーを1枚しかくれません。そして、エコーをする時も平らなベットだし、画面は足元にあるので見えません(^_^;)))あの産院では、みんな起き上がって見…

cosmic

20日に帝王切開で、女の子を出産しました(o^^o)急な帝王切開で、初めて…

20日に帝王切開で、女の子を出産しました(o^^o)急な帝王切開で、初めて手術というものを受けたのですが、母子共に健康でほっとしています✨…が!退院時の支払いが、補助の42万と積立の15万を足して、そこへさらに10万…

萌衣

萌衣

私は先月26日に帝王切開でしたが、一時金で収まりました20日って土曜日でしたよね?確か、土日祝日は休日加…

ゆかりっち

熊本市の産婦人科について質問です‼里帰り出産をしたいのですが、 今ま…

熊本市の産婦人科について質問です‼里帰り出産をしたいのですが、 今まで印出レディースクリニックで出産していたのですが、今は出産はしていないという事でどこで産むか迷っています。気になるのは料金と場所です(…

淳子のガムテ

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間に…

腹立つのでここで発散!長文です。今切迫早産で入院中です。もう二週間になるのですが、退院もあと四日か五日くらいかな、というところです。入院してて、だんだん看護師との相性が分かってくるようになりました。今…

maruco*

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDR…

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDRや個室が確約できないのがどうしてもひっかかってしまって。下記のような流れになりそうなんですが、後期に転院された方いらっしゃいましたら…