※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン♡
妊娠・出産

船橋市の北島産婦人科での出産入院、2人部屋か個室か迷っています。同室で迷惑をかけないか心配。個室が4万円高い。体験談やアドバイスをお願いします。

千葉県船橋市の北島産婦人科について質問です。

出産時の入院で2人部屋か個室か選べるのですが悩んでいます。

なるべく安くおさえたいので2人部屋にしようかとも考えているのですが、母子同室を希望しているため同室の方に迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。

また、陣痛室がないと聞いたのですが、もし陣痛の間2人部屋で待機だと辛いなとも思います。

私は主人以外はあまり面会にも来る予定ないので、話し声などで迷惑をかけることはないかと思います。

2人部屋と個室では通常入院で4万程違うので本当に悩んでしまっています^^;

北島産婦人科で出産された方、他の産院でも個室じゃなかった方など感想•アドバイス頂けるとありがたいです*^^*

コメント

ままデビュー

私だったら個室にするかもです(´・ω・`)
こちら側が迷惑かけないように気を遣っても同室の方がお見舞いたくさん来られる方だったりしたら落ち着かないですし、母子同室なら個室の方が気楽かな〜とも思います!
でも4万デカイですね😨笑

  • チャン♡

    チャン♡

    気楽さでいえばやっぱり断然個室ですよね(><)
    5日間の入院で4万と思うと我慢しようかなぁとか考えちゃって^^;

    • 2月26日
nana

北島で出産しました。
個室でも2人部屋でも結構狭く
2人部屋は仕切りみたいなので
一応別れていました。

私は結構周りの声や音が気になるので
個室でしか考えられませんでしたし
実際マタニティブルーで夜泣いてた日もあるので個室で良かったと思ってます。

私の時は2人部屋が空いてたみたいなので
運がよければ1人で使えそうだなとも
思いました!

陣痛室はありませんでしたが
分娩室は2つあり
私の時は空いていたのと
無痛希望だったので
結構早い段階から分娩室にいましたよ!

  • チャン♡

    チャン♡

    どたらも結構狭いんですね!
    マタニティブルーになっちゃったら2人部屋は辛いですよね(。•́•̀。)
    分娩室いっぱいじゃなければ分娩室で待機できるんですね!
    よく考えてみます^^

    • 2月26日
  • nana

    nana

    だいぶ狭かったです( .. )

    待機できるかわ分かりませんが
    無痛にしてたりすると
    早い段階で分娩室でした。
    が、主人は入れずずっと1人で
    たまに助産師さんが様子見に来るような感じでした(T_T)

    • 2月26日
  • チャン♡

    チャン♡

    1人は心細いですね(TT)
    御主人は最終的に立会いできたのでしょうか?

    • 2月26日
  • nana

    nana

    結局私は緊急帝王切開になってしまったので
    立会いは出来ませんでしたが
    会陰切開して吸引してってなったときに
    主人は手術着みたいなのを着て
    準備はしてたみたいです!
    なので頭が出てきたとかになったら分娩室に入れてくれるような感じみたいだと思います(^^;)

    面会時間外に出産ってなったら
    一緒に入らないと
    面会時間にならない限り病院の中に入れないみたいなので
    気をつけた方がいいかもです(T_T)

    • 2月26日
  • チャン♡

    チャン♡

    そうだったんですね(><)
    帝王切開でしたか、お疲れ様でした!

    えー(。•́•̀。)💦
    面会時間外だと主人でも入れなくなっちゃうんですね(><)それは大変😰

    帝王切開だと入院長引きますよね、費用どれくらいかかりましたか?

    • 2月26日
  • nana

    nana

    破水から始まり出産までに1日かかったので
    入院期間は10日で無痛もあり
    45万+25万くらいかかりました(^^;)
    帝王切開だったので高額医療で戻って来たのと自分の保険でとんとんでした💦

    部屋は1番安い個室にしました!

    • 2月26日
  • チャン♡

    チャン♡

    わぁー(°°;)!
    やっぱり結構かかるんですね(~_~;)
    高額医療制度さまさまですね^^;
    保険も大事ですね!

    迷いますが個室検討してみます!

    • 2月26日